• 締切済み

マイコン搭載の電化製品

私の学校ではマイコンの授業というものがあるのですが マイコン搭載の家電製品について調べ、レポートにまとめろという課題がでたのですが、いまいち見つかりません。(搭載しているものを箇条書きで書いてもうまりません。 レンジや炊飯器等々どんなものに搭載されているか、 その歴史等について教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 3612masa
回答No.2

下記URLで、検索条件に「マイコン」と入力し、検索する。 http://sts.kahaku.go.jp/hitnet/ 詳細は、項目ごとの情報所有館から探す。 参考までに・・・

thepork
質問者

お礼

マジで助かりました。ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

マイコンが入ってる家電製品を列記しますから歴史等は自分で調べて下さい。 1.TV 2.ビデオ 3.コンポ 4.電子レンジ 5.洗濯機(色々な洗濯コースの設定ができる物) 6.エアコン 7.炊飯器(炊き方の設定ができる物) 8.冷蔵庫(時計などの表示が付いてるもの)