• 締切済み

あったらいいなの電化製品

家電製品(特にテレビ、電子レンジ、パソコン、携帯など)に対して 「もっと、こうしてくれたらいいのにな」 「もっと、こうした使い方ができたらいいのにな」 「もっと、こうした機能の製品があったらいいな」 とかいう意見、感想などありましたら教えてください。

みんなの回答

• goseki
回答No.10

お米を自動で洗って炊飯してくれる米びつ。ジーショックのようなソーラー充電する携帯電話。スポーツジムなどにある運動機器(名前を知らない)で運動で発電をするもの。(例えば運動機器の自転車を10分こぐと1時間テレビが視聴できるなど)

• chines
回答No.9

電気代が無料 テレビ(パソコン)は前に立つと勝手に自分の好みの映像が映される。 携帯は圏外なし充電しなくてOK、電話料金無料、着メロ、歌全部無料 壊れない、完全防水、1000テラバイトメモリー内蔵、呼ぶと空を飛んでくる。ビデオカメラ内蔵、テレビ内蔵、重量1グラム 美男・美女発見機能つき(発見するだけで何もできないけれど・・) 掃除機はボタンを押すと部屋のゴミを全て吸い取る(自分が吸い込まれそうだけれど・・) 車はボタンを押すと勝手に目的地・燃料無料(どこでもドアの方がいいか)

• touko03
回答No.8

こんばんは。 ○靴の洗濯&乾燥機 洗うのが面倒なので家庭用でほしいです。 たまにコインランドリーにあるのは見かけた事がありますが。 ○髪の毛洗&浄乾燥 朝シャンとセットの時間を減らせます。 ○メイクをしてくれる機械 こういうメイクにしたいと思う雑誌の切り抜きを入れると プロの手が出てきてテレビを見てる間にメイク完了。 ○ツッコミ君 肩の上にセットしてボケるとツッコミを入れてくれます。 ロボットなので、ツッコむポイントが判断できませんが、そこはご愛嬌。 ある意味斬新な漫才プレイが可能です。

• p-tenshi
回答No.7

テレビ、エアコンなどのリモコンをなくしたときに 探してくれるリモコン。

smilehappy
質問者

お礼

なぜあんなにリモコンってなくなるんでしょうか・・・・ 時々手に持ってるのに探すときとか、ありませんか?笑

• 360063
回答No.6

(1)材料入れて自動調理器 (2)超小型のGPSを人体に埋め込んで迷子、拉致されてもどこにいるかわかる。(こわっ)

smilehappy
質問者

お礼

世の中の男性は絶対浮気できなくなりますね!笑。 プライバシーも何もない世の中になっちゃいますねぇ~。

• mshr1962
回答No.5

テレビ:そのうちできるとは思いますが立体画像のは生きてるうちに見たいですね。 電子レンジ:時間をセットしなくても、ちょうどいい具合にできたらいいですね。 パソコン:音声入力で動かせるデバイスが欲しい。 携帯:自動翻訳機能で外国人とも普通に話せるとありがたいです。

smilehappy
質問者

お礼

匂いがかげるテレビとか♪おもしろいですねぇ。 たしかに・・・焼き過ぎたらせっかくの料理が台無し・・・ 音声で動けば本当に楽ですよねっ!

• mable2006
回答No.4

電話線か有線もしくは無線LANで繋いでいれば、自動的に視聴率調査の対象になるデジタルテレビ。 (現在はサンプル調査なんです。知っていましたか?) http://www.videor.co.jp/asahinews/index.htm

smilehappy
質問者

お礼

視聴率って、日本全国のテレビ対象ではないので正確じゃないですもんねぇ。 そんな機械があるんですかぁ。知りませんでしたぁ!

• 82w82
回答No.3

・NHKは映らないテレビ。そのテレビは受信料徴収の対象を免除される制度も。 ・通話機能が無く、メールとEZウェブなどのWEB機能だけ使える携帯。もちろん通話料も基本料金に無いので非常に格安。ふだんあんまり電話しないもんで。 ・洗濯して乾かしてくれた後、ちゃんと服をたたんでくれる全自動洗濯機。ムリか(笑)

smilehappy
質問者

お礼

昔インターネットの料金も時間制でしたよね。今じゃ使い放題。 今後そのような携帯もできるのかも・・・ たたんでくれる!それ、いい!!笑

• coverfly
回答No.2

テーブルクロスの様にペラペラの液晶テレビがあれば屋外でも室内で大画面テレビが見れて収納も楽と思います。 SF映画に出て来る様なメガネの内側に携帯電話画面、音楽携帯端末等の映像を軽量な映す装置。

smilehappy
質問者

お礼

SFのような世の中、100年後には出てきそうですよねぇ 空中を車が走ってたり!めがねをかけたまま電車の中でテレビなんて♪

noname#58440
noname#58440
回答No.1

携帯電話 「オイ」と言ったら自分の所在を「ここです」と答える。 家電から電話したら「現在地」を答える機能。 とにかく、行方不明になって困る。  

smilehappy
質問者

お礼

GPSみたいな感じですか?? 最近は実現しそうな世の中ですよね~!