• 締切済み

電化製品について

はじめまして。早速ですが『電子レンジ』について質問します。 女房と別れこのへんの事が全くわからない為、詳しい?方がいれば助言をお願いします。 レンジが壊れてしまってただいま、ヤフオクで物色中なのですが、今、悩んでいます。 3~4年前の型で今では製造中止になっている新品(保障アリ)の商品と 1年落ちの中古(美品らしいです)があるのですが、主婦の方からみてどちらがいいのでしょうか。 所詮、男キッチンなので凝った肉料理やパン機能を充分に発揮できないと思っています。 簡単なレンジ機能があればいいじゃないか!とのお叱りはこの際、置いておいて、 皆さんならどちらを選ぶか参考にさせてください。タイプはどちらも同じ機能だと思ってください。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.3

http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/ma_0/p1001/?price=20999 電子レンジの値段 上記の質問なら当然、3~4年前の保証付きのものを購入します。ただ、自分なら弁当や冷凍食品を温めるだけなので、上のアドレスに載っているシャープかパナソニックのNE-EH212を購入します。

• mimazoku_2
回答No.2

『電子レンジ』という事なので、ヤフオクで物色するよりも、ホームセンターに行ってください。 5~6,000円で新品が買えます。 機能がシンプルなので、こちらの方がニーズに合うと思います。

noname#159633
noname#159633
回答No.1

私なら3~4年前の型で今では製造中止になっている新品(保障アリ)にします。 同じ価格だとして、1年以内に故障した場合、中古だと保証はありませんが、型落ちでも保証があるので・・・ あと、食品を扱う物なので、中古は気持ち悪いと言うのもありますね。 うちのレンジは20年使っていますが、新商品に比べ使い勝手は悪いのかも知れませんが、使い慣れている為、何も不便を感じません。 4年程度の型落ちなら、何も気にする必要は無いと思います。