• 締切済み

好きな人を諦める方法

皆さんは、好きな人のことを諦める時、 どのようにして忘れていますか?

みんなの回答

• cook07
回答No.7

私もおんなじことですっごく悩みました。というか、私はいま絶対諦めなきゃいけない状況で… 大大大好きな元彼のことを忘れるにはどうすればいいのかなってずっと考えて、かなり泣きました。でも最近やっと受け入れられるようになってきました。多分…  まず、なんでふられたからって忘れなきゃいけないのかなとか、なんで好きなひとと付き合えなきゃいけないのかなって考えました。自分でも病気かもって思いました…汗  あとは色んな失恋の歌を聴いて泣いて…それで最近気付いたのは、みんな失恋してるんだなってことです。ほんとに死にたいよーとかバカなことを考えてたけど、憧れのひととか尊敬するひともみんな失恋してるんだから、自分だけが特別大きな壁にぶちあたったわけじゃないんだ!って。 回答したいと思ったけど、私も全然忘れられてなくて…いいアドバイスができなくてごめんなさい。わたしは、この際まだまだずっと好きでいようと思ってます。そしたらいつか自然に今のことを満足できるようなときがきて、またほかの好きなひともできたりするかなと思って。ほかのひとといっぱい遊んで忘れようとも思ったけど無理でした。無理に忘れなくてもいいし、結局頑張っても忘れられないし。 忘れようとか諦めようと思うとつらいから、自分が楽になれるように、前向きにいられるように、無理なことはしないほうがいいと思います。 なんだか意味もなく長々すみません… お互い頑張りましょうね☆*。

• momo62769
回答No.6

いろんな人とデートしまくります。そして好きな人のあら捜しをして大した人じゃなかったと自分に言い聞かせます。無理やりいろんな人とデートしていると、中に感動的に今まで満たされなかった好きな人への気持ちをみたしてくれる素敵な人にあったりしちゃうのです。 もともと人間は一人で生まれてきて、一人で死んでいくのです。あきらめられないような好きな人がいたとしてもそう思い込んでいるだけです。もともと一人なのだからそんな人に一時でもめぐり合えてラッキーだったと思って次の人を見つけましょう。

回答No.5

男ですが、今自分がそんな状況です。 明日、彼女にこんなメールを送ろうと思っています。 今までメールありがとう。 このままだと僕は次のステップに移れないから、はっきりけじめをつけるためにメールしました。 今まで良くしてくれてありがとう。 メールで書く事ではないけど、直接言う機会が持てなかったので書きます。 ○○さんの事が大好きでした。 私はこれから新しい出会いを求めます。だからあなたも幸せになって下さい。 最後に好きな言葉を送ります。 「本当に大切なことは目には見えないんだよ」 それでは、さようなら。

• gbb2002
回答No.4

別の好きな人を探すです。 あとは友達に諦めた方がいいと言うアドバイスをもらうなど。

回答No.3

「告白してばっさり振られる」に同意見ですが、告白もできない状況とか?

回答No.2

諦めざるを得ない状況だから聞いてるんだろうと仮定して、 一度告白してばっさり振られたらどうでしょう? 区切りつけやすいです

• maruineko
回答No.1

諦めないとダメですか? 好きになってもらってはダメ?? 好きになってもらうように頑張ってはダメ???