OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードを知っている人しか使えなくする方法

  • 困ってます
  • 質問No.238390
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (72/145)

Macを立ち上げて、パスワードを知っている人にしか使えなくする方法があったら教えて下さい。

うちの会社にはpcの数が少なく私が持参しているマックも会社の備品のようにみなさんが当たり前のように使っているので、、、(私がいない時)(苦)
特別見られちゃまずい物は入っていないのですが私がいない時に誰かに中を見られると言うのはどうしても嫌なので誰か助けて下さい。


よろしくお願いします。

OS9.04  iMacスペシャルエディションを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

同様の質問がありましたので、こちら(参考URL)をどうぞ。
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

過去ログ拝見致しました。
「マルチユーザー機能」まさに私が求めていた物です。
大変助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 16:27:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

IMACとMACの区別が付かないものですが

あんち不正使用
あなたのMacをパスワードで保護
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se068870.html

StartupProtection
Macの起動時にパスワードを要求し不正な利用を防ぐコントロールパネル
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032009.html

SecretFolder for Mac
特定のフォルダにパスワードを設定
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se060515.html

参考になれば幸いです
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

回答ありがとうございます。
こんなに色々とソフトがあるとは知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:26:00

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

テレビで見ましたが、保険会社などで、よく使われているそうです。

http://www.analogtech-hardkey.com/hardkey_eg.html

USBの鍵です・・・ちょっと面白い物なので・・・