• 締切済み

WiFiルーターのパスワードを忘れました

バッファローのAir Station WHR-HP-G54というルータを使ってMACを使っています。新しいiMacを買ったのでネットにつなぎたいのですが、パスワードを忘れました。ルーター本体の裏にある数字など考えられるものは入れましたが、繋がりません。今、使ってるMac Book Airから知る事はできないでしょうか?

みんなの回答

noname#191725
noname#191725
回答No.4

Air Station WHR-HP-G54の操作マニュアルに、リセット機能が記載されていると思われますが、どうですか。 リセットすることでAir Station WHR-HP-G54購入時のパスワードが復活しますのでマニュアルに記載されたパスワードを使用すれば、繋がると思われます。

回答No.3

SSIDに対応するセキュリティキーを忘れたということでしょうか? 他に接続しているPCがあれば、そちらのネットワーク設定環境を開いてそれと同じ内容(SSIDとセキュリティキー)で設定して下さい。 他に接続しているPCが無いのであれば、ルータを初期化(設定初期化スイッチ押下)して自由に初めから設定すればいいでしょう。

kodaloha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MACという事もありまだ解決はしてませんが、もう少し頑張ってみます。

• sacchin55
回答No.2

たびたびすみません。 確認する方法は他にもあります。 こちらを見てください。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/394

• sacchin55
回答No.1

こんにちは。 この機種僕も使ってましたが本体のバーコードのところにキーが書いてあります。 受け付けないのは間違って入力してるからじゃないでしょうか。 僕は無線LANにぶら下げる機器を登録するときそれでできましたよ。

kodaloha
質問者

お礼

ありがとうございます。何度もトライしましたがまだ繋がりません。涙