• ベストアンサー

脂肪吸引

どなたか脂肪吸引について詳しい方いらっしゃいませんか? 帰国後何年もたつのですが、サイズダウンが順調に行きません。食生活の好みもそのまま西洋化してしまい、摂取カロリーを減らすことがなかなかできません。食欲はさざなみになってきたし、洋服サイズも小さくなったけど、まだまだ。週に2回はジムでワークアウトしていますが、消費カロリーもせいぜい300カロリーくらいで、痩せるには程遠い・・。おなかがすっきりすれば前の洋服が着られるのにぃ・・。部分的に痩せるのは難しいですよね。 傷跡がのこるとか、術後に専門医にかからなければいけないとかetc・・。分かりますか??メリットは多いのでしょうか。

  • Prima
  • お礼率50% (10/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flash0000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。脂肪吸引の経験者です。 え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。 私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。 医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。 …しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われましたが、10時間の大手術でした。勿論全身麻酔なので危険極まりなく、術後も2~3日の休憩後会社復帰…なんて出来ませんでした。 痛みと熱とむくみで、丸まる4ヶ月全く外にも出られず「寝たきり」状態! よく会社に席が残っていたな…と感心したくらいです。あと、会社の寛大さ(笑)勿論、「脂肪吸引」なんていえませんでしたので「怪我をしました」でなんとか逃げ切れました。でも、私の居た会社は「休んでもいいよ。診断書の提出も結構。でも、席が有るかわかんないし、給料もボーナスも勿論無いよ」と言うところでしたので、逃げられただけです。普通の会社では、首でしょうね…。 で、4ヵ月後、ピンピンかというとそうでもなく、歩くと前身の筋肉が悲鳴をあげ、背中とお尻に何も触れる事が出来ないので座れず、腕も曲げられず…の日々で結局まともになったのは手術から10ヶ月経ってからでした。 あれから3年半経ちましたが、最悪です。 「脂肪を取るとこれ以上太りません」といわれますが、真っ赤な嘘です。太りました。そして、体のあちこちには、手術の際に挿入した管の跡が全く消えずに残り、皮膚と筋肉の間は定着していない為、皮膚だけふわふわしています。 二の腕が最悪ですよ。ちょっとつまむと普通痛いじゃないですか。 でも、筋肉(要は身体の中身が)とが定着していないので簡単に皮膚だけつまめるんです。気持ち悪いくらいぴろ~っと伸びます。 痛いわ、苦しいわ、金はかかるわ、太るわで、「全く」いい事有りません。 太ってしまったので結局ダイエットやりなおしです。しかも、皮がたるんでいる所は締まらないので、やせにくいです。 脂肪吸引で10キロやせ、その後20キロ太り、しかし、独自でダイエットをし、現在ピーク時より30キロやせました。 …手術した所は当時最大手の美容外科でしたが…。 悪い事は言いません。こんな人工的に危険な行為をするのなら、本当に時間をかけてゆっくり自然にお痩せする事をお勧めします。 とある女優さんは昔「脂肪吸引して身体をぼこぼこにされた」と大騒ぎしていましたが、本当です。私のたるんだ二の腕の奥ではぼこぼこに固くなった筋肉が居ますから…。 あの当時、何で裁判しなかったんだろう…と、今更悔やんでも悔やみきれません。 長々と愚痴のようになってしまいましたが、体験談でした。 判断材料にしていただければ幸いです。

Prima
質問者

お礼

flash0000さん、 アドバイスをどうもありがとう。そしてお気の毒でしたね・・。辛いことを語ってくださってありがとう。やっぱり吸引はやめておきます。地道にダイエットすることにしよう。 どうぞお大事にね。その後美容外科ではない病院に治療の為に通っていらっしゃるのですか?

その他の回答 (2)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

皮はたるむわ、引きつるわってなことが無いように 良~い医者及び助手(ひどいところは助手がやる) をみつけられることをお祈りしています。 ジムでの運動方法の見直しと 骨盤の矯正なども試して見てください。 まぁ食い過ぎてちゃ  なにをしてもダメなんでしょうが・・・ がまんが大事です。

Prima
質問者

お礼

ありがとう。がまんってことを肝に命じるわ。好きな人が現れて、あせってます。自分を甘やかしていたことをふかーーく反省しております。

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.1

人間の脂肪というのは、バターやラード状になっているわけではなく、 脂肪の袋がいくつもあって、房の様になっています。 ちょうど葡萄のように。 房の1つ1つに脂肪が詰っていて、それを吸引するという事は どうしても表面がいびつになる可能性が出てくると思います。 外科手術全般にいえることですが、医者の腕次第ってやつじゃないでしょーか。 特に美容整形分野は内臓と違って見た目でわかりますから、 失敗すると大変厳しい事に・・・。

Prima
質問者

お礼

ありがとうございました。そうね、そういったことを心配しないといけないね。医者の腕って、わかりにくくて。だってこういう分野のうわさって表にあまり出ないみたい。綺麗になったひとは秘密にしたいんだろうし・・。うん、でも敷居はまたがないことにしました。

関連するQ&A

  • 脂肪吸引 失敗‥?

    3ヶ月ほど前に太ももと臀部の脂肪吸引を行いました。 だいぶ太っていて、脂肪は4500cc程とれたそうです。 これは多いほうだと聞きましたが実際にサイズは 3センチ程度しか細くなっていません。 こんなに脂肪量がとれたのに、こんなにサイズダウンしないなんて ありえるのでしょうか‥ 吸引量に比例してサイズダウンがすると思っていたのですが 詳しい方教えていただけるとありがたいです。

  • 実際『脂肪吸引』を経験した方に答えて頂きたいです!お願いします★

    私は過去に数々のダイエットをして何度もリバウンドを繰り返して来ました。その為痩せにくく太りやすい体になってしまいました。そこで唯一、脂肪細胞の数を減らす事ができるという『脂肪吸引』を考えていますが(腹部・腰部・お尻・太もも)、実際に脂肪吸引をされた方々(できれば術後、1年以上経過されている方達)はその後、効果の程はどうだったのか、教えて頂けないでしょうか? 聞きたい点は(1)本当に脂肪は取れて細くなっているんでしょうか?(2)リバウンドはしていませんか?(3)傷跡、凹凸などは残っていますか?(4)高いお金をかけて理想のボディを手に入れて、今は満足していますか?(5)脂肪吸引はオススメしますか? 以上の5点なのですが、経験された方々、教えて頂けないでしょうか?お願いします!!(>_<)

  • 脂肪細胞

    脂肪細胞の数は決まっていると聞きました。であれば、脂肪吸引で脂肪細胞を吸い取ってしまえば、リバウンドすることはないのでしょうか?また、脂肪細胞を吸引した場合にその後代謝以上にカロリー摂取するとエネルギーはどこに行ってしまうのでしょうか。

  • 体脂肪を減らす運動

    体重も内臓脂肪も平均値、コレステロール等も異常なし。体脂肪が31~36の間、お腹周りが92センチ。体脂肪を減らすにはウォーキングと知り、歩き出したのは去年の5月。その後本やジムの人から聞き、食事前が良い、途中で走ったり坂道入れたりが良い、筋トレしなくてはと全部実践済み。先日食べた物を入力すると摂取カロリーが分かるサイトを見ていたら、体脂肪を減らすにはとにかくだらだら歩くのみ。走るなんてとんでもないと・・何が正しいのでしょうか? また、摂取カロリーが分かるというようなので、インターネットでなく郵送などであったら教えてください。

  • 最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)

    最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく) 20歳の男です。ここ2週間くらい食欲が止まりません。 自己管理目的でこれまで1日の摂取カロリーを1800kcalにしてきました。私の体重55kgから考えると至って普通の摂取カロリーだと思います。 しかし2週間ほど前から唐突に食欲が止まらなくなり、1日の摂取カロリーを1000kcal異常オーバーしてしまいます。1日や2日くらいなら私も気にはしませんが、こんな日がもう2週間も続いています。 これまでなら「食べすぎだなぁ」と思った日には我慢ができていました。しかし今では我慢することができないんです。食べてから少し経つとすぐにお腹が鳴りだします。 明らかに食べ過ぎているのに体重は55kgから52kgまで落ち、その代わりお腹の脂肪が掴めるくらいにまでなってしまいました。 ただの過食なら脂肪は増えても体重は落ちないと思っていたのですが、私の場合は体重が落ちて脂肪が増えています。運動は駅から大学までの道のり訳2kmを毎日往復するくらいです。 先日みぞおち辺りに激痛が走り、1時間近く痛みが続いたことに関係があるんでしょうか?

  • 体脂肪を減らしたいです

    体脂肪率を減らしたいです。アドバイスお願いします。1年で30キロ体重を落として、今現在身長159センチ体重62キロです。 今はジムに週4通いクロストレーナーを1時間やっています(消費カロリーは330くらい)しかし、今日ジムで体脂肪や筋肉量を計ってみたら、基礎代謝が1265と平均値で筋肉量も平均値。しかし体脂肪が33%もありました。92キロあった頃から有酸素運動を続けてたので、この数値にはショックを受けました…体脂肪を減らすにはこれだけの運動量では落ちないのでしょうか?ちなみに食事は朝は牛乳、昼はタンパク質を多めに好きなものを好きなだけ、でも摂取カロリーはだいたい1500は超えないようにしてます。夜は野菜ジュースなどです。私のダイエットのやり方に間違いなどがあれば、何かアドバイスお願いします。

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • 脂肪吸引以外でお腹周りの部分痩せした人

    お腹周りだけがどーんと偏太りしています。脂肪吸引は麻酔アレルギーのため却下され、他の方法(レーザーや運動など)で確実に成果を挙げた人はいらっしゃいますか? お腹周りに洋服を合わせると他部位と比べ3サイズもアップしてしまうためぶかっとした服ばかり着ているのですが妊婦さんと間違えられます(苦笑) 165センチ53キロでB80W98H100です、上半身と足はガリガリのため体重的に内科治療の対象にもなりません。どなたか部分痩せ成功体験を教えて下さい。

  • 皮下脂肪が減らない?

    2年前、3389945等で質問させていただきました。 ダイエットに関しては68キロくらいまで落としましたが、その後環境の変化(結婚&新生活)もありあまり進みませんでした。ジム通いは継続していましたが、2009年春には72キロくらいまでリバウンドしました。夏以降、気合いを入れ直してカロリー摂取量の制限、運動(週末のみ)を続け、今は67キロ台まで戻りました。元の目標の65キロまであと少しです。 ここからが質問ですが、体重は減っているもののお腹の皮下脂肪が全然減らない感じです。正確に測った訳ではありませんが、脇腹のところに掌でつまめるくらいの脂肪(+皮)があります。腹囲も、72キロくらいのときと比べても減っていません(約86cm)。皮下脂肪を減らす効果的な運動はあるでしょうか。ちなみにジムでは腹筋200回(50回x4セット)はやっています。体脂肪率は18~19%です。