• ベストアンサー

脂肪吸引

どなたか脂肪吸引について詳しい方いらっしゃいませんか? 帰国後何年もたつのですが、サイズダウンが順調に行きません。食生活の好みもそのまま西洋化してしまい、摂取カロリーを減らすことがなかなかできません。食欲はさざなみになってきたし、洋服サイズも小さくなったけど、まだまだ。週に2回はジムでワークアウトしていますが、消費カロリーもせいぜい300カロリーくらいで、痩せるには程遠い・・。おなかがすっきりすれば前の洋服が着られるのにぃ・・。部分的に痩せるのは難しいですよね。 傷跡がのこるとか、術後に専門医にかからなければいけないとかetc・・。分かりますか??メリットは多いのでしょうか。

• Prima
  • お礼率50% (10/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flash0000
回答No.3

こんにちは。脂肪吸引の経験者です。 え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。 私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。 医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。 …しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われましたが、10時間の大手術でした。勿論全身麻酔なので危険極まりなく、術後も2~3日の休憩後会社復帰…なんて出来ませんでした。 痛みと熱とむくみで、丸まる4ヶ月全く外にも出られず「寝たきり」状態! よく会社に席が残っていたな…と感心したくらいです。あと、会社の寛大さ(笑)勿論、「脂肪吸引」なんていえませんでしたので「怪我をしました」でなんとか逃げ切れました。でも、私の居た会社は「休んでもいいよ。診断書の提出も結構。でも、席が有るかわかんないし、給料もボーナスも勿論無いよ」と言うところでしたので、逃げられただけです。普通の会社では、首でしょうね…。 で、4ヵ月後、ピンピンかというとそうでもなく、歩くと前身の筋肉が悲鳴をあげ、背中とお尻に何も触れる事が出来ないので座れず、腕も曲げられず…の日々で結局まともになったのは手術から10ヶ月経ってからでした。 あれから3年半経ちましたが、最悪です。 「脂肪を取るとこれ以上太りません」といわれますが、真っ赤な嘘です。太りました。そして、体のあちこちには、手術の際に挿入した管の跡が全く消えずに残り、皮膚と筋肉の間は定着していない為、皮膚だけふわふわしています。 二の腕が最悪ですよ。ちょっとつまむと普通痛いじゃないですか。 でも、筋肉(要は身体の中身が)とが定着していないので簡単に皮膚だけつまめるんです。気持ち悪いくらいぴろ~っと伸びます。 痛いわ、苦しいわ、金はかかるわ、太るわで、「全く」いい事有りません。 太ってしまったので結局ダイエットやりなおしです。しかも、皮がたるんでいる所は締まらないので、やせにくいです。 脂肪吸引で10キロやせ、その後20キロ太り、しかし、独自でダイエットをし、現在ピーク時より30キロやせました。 …手術した所は当時最大手の美容外科でしたが…。 悪い事は言いません。こんな人工的に危険な行為をするのなら、本当に時間をかけてゆっくり自然にお痩せする事をお勧めします。 とある女優さんは昔「脂肪吸引して身体をぼこぼこにされた」と大騒ぎしていましたが、本当です。私のたるんだ二の腕の奥ではぼこぼこに固くなった筋肉が居ますから…。 あの当時、何で裁判しなかったんだろう…と、今更悔やんでも悔やみきれません。 長々と愚痴のようになってしまいましたが、体験談でした。 判断材料にしていただければ幸いです。

Prima
質問者

お礼

flash0000さん、 アドバイスをどうもありがとう。そしてお気の毒でしたね・・。辛いことを語ってくださってありがとう。やっぱり吸引はやめておきます。地道にダイエットすることにしよう。 どうぞお大事にね。その後美容外科ではない病院に治療の為に通っていらっしゃるのですか?

その他の回答 (2)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

皮はたるむわ、引きつるわってなことが無いように 良~い医者及び助手(ひどいところは助手がやる) をみつけられることをお祈りしています。 ジムでの運動方法の見直しと 骨盤の矯正なども試して見てください。 まぁ食い過ぎてちゃ  なにをしてもダメなんでしょうが・・・ がまんが大事です。

Prima
質問者

お礼

ありがとう。がまんってことを肝に命じるわ。好きな人が現れて、あせってます。自分を甘やかしていたことをふかーーく反省しております。

• inco
回答No.1

人間の脂肪というのは、バターやラード状になっているわけではなく、 脂肪の袋がいくつもあって、房の様になっています。 ちょうど葡萄のように。 房の1つ1つに脂肪が詰っていて、それを吸引するという事は どうしても表面がいびつになる可能性が出てくると思います。 外科手術全般にいえることですが、医者の腕次第ってやつじゃないでしょーか。 特に美容整形分野は内臓と違って見た目でわかりますから、 失敗すると大変厳しい事に・・・。

Prima
質問者

お礼

ありがとうございました。そうね、そういったことを心配しないといけないね。医者の腕って、わかりにくくて。だってこういう分野のうわさって表にあまり出ないみたい。綺麗になったひとは秘密にしたいんだろうし・・。うん、でも敷居はまたがないことにしました。