• 締切済み

脂肪吸引 失敗‥?

3ヶ月ほど前に太ももと臀部の脂肪吸引を行いました。 だいぶ太っていて、脂肪は4500cc程とれたそうです。 これは多いほうだと聞きましたが実際にサイズは 3センチ程度しか細くなっていません。 こんなに脂肪量がとれたのに、こんなにサイズダウンしないなんて ありえるのでしょうか‥ 吸引量に比例してサイズダウンがすると思っていたのですが 詳しい方教えていただけるとありがたいです。

noname#191652
noname#191652

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 太腿と臀部の合計で4500ccでしょ・・・ それに筋肉がある分思ったより細くならない場合もあります。 また脂肪吸引する機械の種類によって違いますが一般的には70%程度吸引されます。 最新型のだと90%吸引可能の機械が出ていまする 特にクレームが多いのがお腹ですね。 脂肪が内臓脂肪だとしたら幾ら脂肪吸引してもお腹周りは減りません。 事前に医者が脂肪吸引すればどのくらい細くなりますよって説明があったならその説明以上に細くなりません。 あと、術後に日常生活について注意事項を説明されたと思いますが・・・ 例えば食事は規則正しい時間に腹八分目で、適度に運動すること、マッサージをすること等・・・ もし、術前の説明、術後の説明が無かったとしたらその医者はあまり信用出来ないですね。