• 締切済み

彼女への初プレゼントは何を?

max-waxの回答

  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

まだ付き合って間もない感じなんですね。 じゃあ主観的に答えていきます。一応理由もつけます☆ 嬉しいもの→ネックレス、ヘアアクセ 理由:ネックレスは重くないし誰がもらってもうれしいと思う。   :ヘアアクセは自分が単純に好きだから。 嫌なもの→ないかなぁ・・・・。好きな人からだったら何もらえても嬉しい!!あまり難しく考えないで自分がよいと思ったものをあげるといいんじゃないかな? あと彼女さんは年上なんですよね?実用的なものあげたら喜ばれると思います。

関連するQ&A

  • 気の利いたプレゼント

    ありがちな質問ですみませ。 彼氏へのプレゼントで何にしようか迷っています。 誕生日やクリスマスではなく、付き合って1ヶ月の記念日にプレゼントをしようと思っています。 普段の私なら付き合った日すら忘れているのですが、今回はちょっとプレゼントしてみようかなぁと。 というのも、その彼とは、2年間ずっと親友で、ついこの間何を血迷ったか(?)付き合うことになったんです。 とっても仲良しなんですが、付き合う前からお互いのことをよく知りつくしているため、未だに友達気分が抜けません。まるで中高生カップルみたいな爽やかなお付き合いをしています(笑)嬉しいやら悲しいやら・・ というわけで、少しでも恋人気分になれるように1ヶ月記念日にプレゼントをしたいなと思っています。自分自身の気持ちの区切る意味もあります。 ただ、一般的に、1ヶ月記念でプレゼントなんて重たいですよね。普通のお付き合いでもらったらちょっとびっくりしちゃいます・・・。 高くても3000円ぐらいで、何か気の利いたプレゼントってないでしょうか??チョコレートぐらいしか浮かばない私・・・。 みなさんのお知恵を貸してください!! ついでに、近畿圏(主に大阪)でカップル気分が味わえるムードの良いスポットがあればお願いします。物より思い出!という手で使えるかもしれません。

  • 友人カップルにプレゼント

    友人カップルが付き合い始めて、もうすぐ一年がたとうとしております。 付き合うとの話を聞いた時に嬉しさのあまり、「1年後の記念日に何かプレゼントしてあげる」と2人に宣言していました。 何をプレゼントすると喜ばれるでしょうか? 最近、2人は「何くれるの~」と期待が膨らんでる様子。 「何が欲しい?」と聞きづらくなってしまいました。 今思えば「プレゼントする」なんて前もって言わず、 さりげに何かプレゼントすればよかったなぁ。 友人カップルへのプレゼントって、サジ加減が難しいです。

  • 彼女にするちょっとしたプレゼント、何が良いでしょうか?

    皆さま、おはようございます。 今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 あんまり大げさなものだと、何かお返ししなきゃとか、彼女が思うといけないので・・・。(そういう感じの方なんです。) その日は、食事でもして、その時に渡そうと思っています。(もちろん、約束する時は何も言わずに約束して、いきなり渡そうと思っていますが。) 男が、そんなことすると変ですか?(1ヶ月の記念日とか覚えていて何かしたいって思うのは) ちなみに、まだ彼女にプレゼントとかしたことはないです。 みなさまのアドバイス、プレゼントでこんなものもらって嬉しかったとか。こんなものをあげたとか、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白いプレゼントを考えてください。

    クリスマスプレゼントについての質問です。 友人数名でプレゼント交換をします。 プレゼントは500円以下(501円以上不可、0円未満可)で、何か面白い物を用意しなければならない場合、何を用意しますか? 誰もが思わず笑ってしまう、意表をついたもので、プレゼントされた人が不快にならないものが好ましいです。 また、個室ではない飲食店で受け渡しするものとし、周囲の迷惑にならないものや飲食物以外を想定します。 上記の物を用意しなければならないにもかかわらず、全く良い案が思い浮かばず、困っています。 期限は一週間後に迫っており、それまでに、皆様のお知恵拝借できればと思っております。 ご協力お願い致します。

  • 26歳になる彼女へのプレゼント

    早速ですが、みなさんにご意見をいただきたいことがあります。 付き合って半年になる(昔から仲は良かったのですが) 今度26歳(社会人2年目)になる彼女がいます。 その彼女に誕生日プレゼントとして できればアクセサリーをあげたいのですが、 何分女性のアクセサリーにはあまり詳しくないので、 みなさんのお知恵を拝借したいと思った次第です。 僕は年下で学生なので、正直あまり出せるわけでもないです。 予算は3~5万円程度を考えています。 彼女はどちらかというと落ち着いていて大人びたタイプの人で、 普段の服装・アクセともにそんな感じです。 家が結構お金持ちらしく目もそこそこ肥えているかもしれません。 できれば事前に買っておいてプレゼントしてあげたいのですが、 (そうでないとこちらが学生ということもあり  過剰に遠慮されてしまいそうです・・・) オススメのアクセ等ありますでしょうか。 特にネックレスやブレスだと参考になります。 宜しくお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • プレゼントのネタが尽きた~~。

    長く一緒にいるので 大抵の物はあげてきてしまったので プレゼントのネタが無くなって来てしまいました・・・。 長く一緒にいるご夫婦、カップルの皆様 今年は何をプレゼントしますか?

  • 彼女への日常的なプレゼントで迷ってます

    仕事とプライベートの両面ですごく助けてもらってる彼女になにかプレゼントをしたいと思っています。 つきあい始めてまだ3ヶ月ほどですが、先月彼女の誕生日があり、その時には指輪をあげました。 今回は記念的なプレゼントではないので、アクセサリーとかよりは何か普段使える小物がいいと思うのですが、なかなかコレという良い物が見つかりません。 ちなみに彼女は職場の後輩です。 よかったらみなさんのオススメを教えて下さい。

  • 結婚する友人へのプレゼント

    主人と私の結婚式の時、主人の友達カップルから、 ご祝儀とは別にプレゼントを貰いました。 今度、その二人の結婚式に私たちが呼ばれ、 同じようにプレゼント渡したいのですが、品物に困っています。 金額的には、その友人からは、 目覚まし時計(2~3千円位かな?)を貰ったので、 それ位でと思っています。 正直、貰った目覚まし時計は使っていません。 既にありそうな物では無く、(人それぞれですが)貰って嬉しいもの、 二人の記念になりそうな物が良いかなと思うのですが、 何か良いアイディアは無いでしょうか。

  • 彼にプレゼントをもらったことがありません

    アラサーのカップル、付き合って2年になります。 このあいだ2年記念日に小洒落たお店にご飯に行きました。ご飯代1万円ほどは彼が負担してくれました。 わたしからは2年記念兼クリスマスプレゼントとして、8000円ほどかけてそこそこのお店の品をプレゼントしました。 彼からのプレゼントは、結婚式の二次会で当てたお菓子セット。「喜ぶと思ってこれにした~」とか無垢な笑顔で言われました。 彼は離れて暮らすご両親には、年収の1/30をかけ、年に二度、決まったものではありますがプレゼントをしています。 にもかかわらず、わたしにはこれです。 友達はアクセサリーをもらったりして羨ましい、一度でいいからわたしもほしい、好きな人からもらったものだったらどんなデザインでも嬉しいということは伝え、伝わっているはずです。 高価な物がほしいとかお金かけてほしいとかいうわけじゃなく、気持ちがほしく……辻褄があわないようですが、私は気持ちを示してくれればそれでいいんです。 もともと人の気持ちに無頓着な彼ですがあんまりだと、悲しいです。 ちなみに浮気などはありません。 わたしは強欲でしょうか? ご意見、叱咤、いただけますでしょうか。