• ベストアンサー

プレゼントのネタが尽きた~~。

長く一緒にいるので 大抵の物はあげてきてしまったので プレゼントのネタが無くなって来てしまいました・・・。 長く一緒にいるご夫婦、カップルの皆様 今年は何をプレゼントしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.3

私の場合、両親に年3回プレゼントをしているのですが、最近は消耗品が多いです。 自分では買わないけどもらったら嬉しいというのが基本をはずさないように、なにがほしいか考える事を楽しみにしています。 お酒(ちょっと手に入りにくい銘酒)、普段よりワンランク上の美容液、産地直送もの(カニとか) もしくは 素材重視の部屋着やスリッパ。やわらかいタオル地とかふかふかなスリッパとか。 マフラーとか手袋。デザインの違いでいくつあっても良いと思います。 消耗品といっても、食べ物やひとシーズンものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#200401
noname#200401
回答No.4

私はネタに尽きたときは、ファッション関係に逃げていました。 欲しいものがあるという場合は、そのものをあげるのですが、もしないときには、相手に似合いそうな服を選んだりしてました。 冬ならセーターやシャツやジャケットなど、夏ならTシャツやタンクトップなどは、デザインも素材も色々な種類があって何枚あってもそう困るものでもないので、重宝してもらえましたよ。 あと自分では買わないけど他人から見ると意外と似合うデザインのものを選んであげて、喜ばれたこともありましたし。 あんまりオシャレさんな相手には通じないかもですけどね(^_^);

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14083
noname#14083
回答No.2

普段言えない事を手紙にする・・ 綺麗な便箋で心をこめて感謝の気持ちをしたためる・・ と言うのはどないです? プラス商品券・・・(^_^;) 私なら嬉しいです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はPSP、 旦那は服がほしいといってます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントはベタ派?ネタに走る派?

    クリスマスが近づいていますが、仲間内でのプレゼント交換で1000円とか2000円などの予算でプレゼントを購入した経験、皆さまありますよね?そんなときのプレゼントは無難にベタなものを選びますか?それとも少しクスリとしそうな面白いものですか? また、逆にもらうとしたらどちらが嬉しいですか? ちなみに私はベタなもの、ネタに走ったもの両方選んだ経験が半々くらいです。もらうのはどちらでも嬉しいです。ベタなものは使いやすいですし、ネタに走ったものは自分ではあまり買うものではないので持っていませんからね。 また、できたら「プレゼント交換したとき、こんなプレゼントが嬉しかった」なども教えてくださると嬉しいです!

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • クリスマスプレゼントをどうしよう

    まだクリスマスまで3ヶ月ありますが、ご意見、アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 今年、国際結婚をしまして初めてクリスマスを主人の家族、親戚と過ごす予定です。主人の家族は毎年お互いに皆プレゼントをする習慣があります。今ざっと数えると総勢13名ほどです。私はまだ移住先の国で仕事の許可が下りていないため主人だけの収入で生活しています。正直、生活はいっぱいいっぱいです。新婚のため、家の物でまだまだ揃えたい物が沢山あります。ですので、少ないながらも少しずつ貯金して揃えている最中です。 ご相談は、プレゼントをどうするかということです。主人も私もプレゼントの習慣にはあまりいい気持ちはしません。本来のクリスマスの意味を超えて、今は物欲で溢れているというか、家族が一緒に過ごすということだけで十分ではないかと考えます。しかし、主人の家族の習慣はどうすることもできないので今からプレゼントを用意するのにどうしようかと頭を抱えています。主人は皆に経済的余裕がないので私達夫婦からは何もあげれないということを皆に前もって言えば、と言いますがあまりいい感じがしません。私は結婚前に貯金をしていたのでそのお金をプレゼント代に充てることも考えていますが。 高価なプレゼントは誰も期待はしていない事はわかっています。ですが、いただく物と同じぐらいの物は返したいというのも正直なところです。 そこまで高価でなく、さらに安っぽい物でもない何か良いプレゼントはないでしょうか。とても曖昧で申し訳ないです。私自身、あまり人様にあげれるような物は作れません。お菓子ぐらいでしょうか。でもお菓子はプレゼントにはならないと。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • プレゼントについて

    旦那と旦那の友達夫婦の間で 誕生日プレゼントをあげ合いっこしています。 順番としては 旦那→私→旦那友達→友達嫁 の順番なんですが、 毎年私の誕生日だけ、友達夫婦から祝ってもらった事がありません。 私たちは友達夫婦に、二人から と言ってあげています。 旦那は友達の嫁の誕生日が近づくと 買いにいかなきゃ!やばい! と、焦っています。 私はなんとなく気分が悪いので そうだね、探しに行こうか と、テンション低めで返事をすると、 「なんなの?」と言われました。 何年も何年も疑問を抱いてた事についに、 「言い方悪いけど、私は何も貰った事が無いからなんかね…」 と言いました。 すると、金が無いんじゃない? 別に気にする事じゃねーだろ。 と言われました。 金が無いって、うちもお金に裕福な訳じゃありません。 だけど毎回、友達夫婦の誕生日に二人で4.5万の物を選びます。 私も、誕生日は夫婦お互いで高い物買ってあげて、うちらからはそんなに高い物じゃなくても… って言うと お前は優しくないとか 性格が悪い、黙れと言われました。 確かに、貰った事が無いからと言う理由は よろしくないかもしれないけど、 私はみんなに高いお金払ってプレゼントを買ってるのにメールだけで済まされてしまうと言う現実が寂しいです。 そして、友達の嫁の時ばかりはりきってる旦那も見苦しいです。 そして、旦那にすらこの気持ちをわかってくれない。 私はただ、「今年はお前の誕生日の席を作るよ」 とか、「プレゼント1万円以内のにしよう」 とか、言ってもらいたいだけなのに 黙れと言われたのも 私の事を何とも思って無い気がして、 とても悲しいです。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • 妻へのプレゼントは?

     付き合って3年して結婚し、2年経とうとしています。誕生日・クリスマス・記念日などとても高い物はあげられませんが、一応プレゼントしています。  最近、ネタが尽きてきて考えるのがとても大変です。 今回はワンピースかコートをプレゼントしようと思っておりますが、みなさんはどうしていますか??

  • 毎回のプレゼントが恐怖です

    プレゼントのセンスがないなーと思う彼氏や旦那さんがいる女性の皆様に質問です。 彼氏からのプレゼントが、毎回「え?なんでこれ?」と思うような物ばかりで お礼は言うものの、毎回リアクションに困るような物を贈られるのでとても悩んでいます。 プレゼントの内容は、ネタ的な物(私には笑えないけど…)とかキャラクターものの雑貨がほとんどで 箱がつぶれていたり、ラッピングもされてなかったりするので とてもじゃないけど恋人に贈るような代物ではないと感じます。 年齢はお互いに30代半ばです。 貰えるだけマシ、贅沢だという意見はひとまず置いといて 嬉しい顔をしなければ悪いなとか、嬉しいことを言わないと悪いなとか なんだか色々なことを考えてしまい、誕生日やクリスマスやホワイトデーなど プレゼントを貰う日が近くなるとだんだん恐怖を感じてしまうようになりました。 毎回家に帰ってからプレゼントを見てガッカリして、貰っておきながら申し訳ない気持ちもありますが 周りの友人がアクセサリーや香水などの素敵なプレゼントを貰っているのを見ると なんでネタに走るんだろう…と、すごく悲しくなってきて涙が出てきたりするようになりました。 ネタ的なプレゼントは貰っても結局クローゼットの奥にしまってあるだけです。 もうこういう感じのプレゼントは出来ればやめてもらいたいのですが 頼むにしても相手を傷つけてしまうだろうし、なんて言っていいのか悩んでいます。 嫌みにならないスマートな言い出し方はありますでしょうか?

  • 恋人にクリスマスプレゼントに何をあげましたか?or何を貰ったら嬉しいですか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんは恋人(夫婦でも可)に クリスマスに何をプレゼントされましたか? 年齢とあげた物その時の反応も一緒にご回答お願いします。 又、相手から貰って嬉しかった物を書き込んで頂いても結構です よろしくお願いします☆

  • 彼女へのプレゼント☆

    付き合って長い彼女が居ます。少し早いですが、今年のクリスマスプレゼントは手作りのものをプレゼントしたいと思っています。 何か良い手作り(今からなので時間がかかるものもOK!)の物ありませんかね?皆様アドバイスお願いします。。

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • 卒業式のプレゼントについて

    来月の5日に卒業式があります。卒業生は自分が今年まで一緒に生活してきた仲間です(自分は留年するため卒業できません)。 そこで質問なのです。プレゼントをみんなに贈りたいと思うのですが、花だとありきたりな上に在校生からも例年花のプレゼントがあるので何か他の物はないか悩んでいます。ちなみに、看護学生の卒業式です。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。