• ベストアンサー

男って何考えてるの?

男性の皆様方、特に10代半ばの皆さまにお聞きします。 勿論その年齢の男の心理が分かる方ならお答え下さい。 私の友人の彼氏は私達よりも1つ年下で17歳です。 友人が言うには、「彼氏が私に対して何をどう考えているのか分からない、不安」とのことでした。 私とその友人は同じ部活に所属していて、私以外の友人達にもよく相談しています。その友人達の中で特に男経験が多い子から言わせれば、「あんた(私の友人)の彼氏、絶対セックス目的だ」と・・・。 確かに話を聞いていると、友人が「体目的?」と不安になるのも分かるような感じです。 それくらいの男の子は彼女に対してどういう感情を持っているものなんですか? 理屈では何となく分かるのですが、いまいちよく分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.7

> 初めて会う(デートという意味です)日に家に誘われた、 > 初めてしたキスがディープだった、以前の彼女や他の女友 > 達と時々連絡を取っていた(彼氏が言うには「普通の友達 > だから」だったそうですが、友人に頼まれてからは他の女 > の子たちと連絡を取るのはやめたそうです)、などが友人 > から聞かされている話です。 (中略) > 友人が家に誘われた時、友人が彼氏に「何か企んでいるの > か」と聞いても「別に何も考えてない、何もしないよ」と > 答えたそうです。純情なんだか強かなんだか…といった印 > 象です。  どうも、この辺の情報が、あなたたちも思春期だから肉体面の話に偏ってしまうのは、ある意味しょうがないのかも知れませんね。男の子が女性の体に興味津々であるのと同様、女の子も男の体に興味があるということなのでしょう。  外から見ると、お互い、相手の体に興味があってくっついている、という印象です。  敢えてアドバイスするとしたら、必ず避妊はしましょう、というくらいですね。  ちなみに、何かたくらんでいても、「○○と企んでいる」と答えるわけがありませんから、この質問は意味がありません。

appleholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく分かりました。

その他の回答 (6)

noname#127215
noname#127215
回答No.6

彼氏はとっかえひっかえして遊ぶような人ではないとあるが、 そんなのその人しか分からないかと

appleholic
質問者

お礼

そうですね。私が断言できる事ではないと思います。 話を聞く限りではそのようだという意味です。 語弊のある言い方をしてすみません。

回答No.5

情報が少ないのでなんとも・・・ ただ女性もそうでしょうがその時期は最も「いつヤった」、「誰とヤった」、「何人とヤった」、「何回ヤった」そういった事を数値化してステータスとして自慢し、かつそれが自慢として周りに通用する時期ですし、それに躍起になる人(数値が少なくて焦っての人も含む)が多いのでご注意下さい。 しかし行き過ぎると数年後(特に本当に愛する人が現れた時)にはその当時の自慢ネタが自滅ネタに変わってきますのでお気を付け下さい。

appleholic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思春期の少年ってなんとも言えない感じがしますが、皆そういうところを経て成長していくんでしょうね…。 何にせよ友人のことを大切にして欲しいと思います。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

若いが故に性欲を持て余しているのでしょう。 多感な時期でもあるので、「ヤリタイ」という気持ちが異常なまでに強い。 大抵の男性はそれらをちゃんと理性で抑制するものなんですが、 良い意味では自分に正直、悪い意味では欲望に素直ですね。 無論、全くの無関心な異性には見向きもしないのですが、 ある程度の好意が生じると性的行為への高ぶりが生じるのではないかと思います。 実際に体目的かどうかは根拠となる文面がないのでわかりません。

appleholic
質問者

お礼

友人の彼氏は友人に愛情がないわけではないとは思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.3

「体目的」だと思う根拠は何ですか? 確かに10代半ばの場合だと想像と興味の頂点に達している頃ですが、 理性を押さえることができる男の子もいれば、避妊なんて考えない。AVみたいにやってみたい。と思う男の子もいるはずです。 その彼氏のパーソナリティがわからないと何とも言えません。 まぁ、その男経験が多い女の子は「会ったらすぐやる」みたいな感覚の 持ち主でしょうから、男経験が多いことを鼻にかけて先輩面してるだけかと思います。 まともな恋愛もできない女の言うことはあまり気にしない方がいいと思いますけど。

appleholic
質問者

お礼

そうですね…例えば初めて会うのにいきなり家に誘われたとか、最初にしたキスがディープだったとか…そういう話は聞きました。 ですが全てを見聞きしているわけではありませんし、その話だけではきちんと判断はつけられませんけれども、友人が言うには野球一筋で女の子の相手はあまり細かく考えないタイプだそうです。 回答ありがとうございます。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 セックスが目的の一つでは、あるでしょうね。  そういう年齢ですから、その点はほぼ間違いありません。  が、他にも思いが無いとは、この文章からはなんとも判断できません。人が人と付き合うとき、その目的が一つのみに限定されるということは、ありませんから。  まず、何が起きているのかを、事実に即して述べてもらえませんか。

appleholic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも少しお話させていただきましたが、その彼氏はあまり女をとっかえひっかえして遊ぶタイプではありません。むしろ彼女の相手はあまりせず束縛もせずといった感じで、野球一筋で某有名校のレギュラーでもあるそうです。 初めて会う(デートという意味です)日に家に誘われた、初めてしたキスがディープだった、以前の彼女や他の女友達と時々連絡を取っていた(彼氏が言うには「普通の友達だから」だったそうですが、友人に頼まれてからは他の女の子たちと連絡を取るのはやめたそうです)、などが友人から聞かされている話です。 私から見れば、彼女が以前にもいたのなら初心な頃の考えは消えていて短絡的にディープキスをしてしまったという感じはします。が、やはりよく分かりません。 友人が家に誘われた時、友人が彼氏に「何か企んでいるのか」と聞いても「別に何も考えてない、何もしないよ」と答えたそうです。 純情なんだか強かなんだか…といった印象です。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

愛情もあるでしょうが、性欲も強いでしょう。 男性は思春期に性欲を促すホルモンの量が ぐっと増えます、 ところが、脳はそれだけの量の化学物質に 慣れていませんから、過剰に反応したり、 機能不全を起こしたりします。 これは、道徳的に良い・悪いではなく、 体がそういう風になっているのです。 また、男性の性欲は、排泄の欲求ともリンクしているため、 女性の性欲よりも即物的で制御しがたいものです。 体を1度許せば、合う都度求めてくるようになるでしょう。 無論、愛情がないわけではありません。 その頃は性欲の方が優位になっているだけです。 見返りを求めずに体を許す、 女がこれをやると、大抵、簡単に男は寄ってきますが 男がやっても女は集まりません。 そういう違いがあると言うことを知った上で 選択してください。

appleholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分かりました。

関連するQ&A

  • 男友達の多い彼女

    男友達が多い彼女は嫌ですか? 私は男友達が多い方だと思います。 もちろん友達以上の気持ちなんて何も無いですし、彼氏が大好きです! たまに男友達に告白される事はありますがきっぱり断ります。 男友達もみんな彼氏がいるのは知っています。 男女みんなで出かける事が多いです。 やましい事なんて何も無いので、彼に男友達と遊んでいる事も普通に言います。 ヤキモチをやいてほしいとかでは全くなくて、隠す必要がないと思っているからです。 (例えば、誰といつも出かけてるの?と聞かれ、友達だよ!と言うと何だか隠してる気分になるので、友達だよ!男の子もいるときあるけどみんな仲良いからみんなで出かけたりしてるよ!と言います。) しかし、あまり素直に言い過ぎると良くないのでしょうか? 彼は年上で30代半ばです。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 彼氏にどう見られてるのかな?

    私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • 男を転がせw とは??

    すっごくおばかな質問で申し訳ないのですが・・・。 私にぞっこんな、とっても頭がキレる彼氏が私にはいます。 私もとっても好きです。 彼は年下なんですね。でもおっとり型な私は常にリードされてばかり(~_~;)。 で、友人から、「もっと男を転がさないとww」と、言われましたが…。 男を転がすって・・・(笑) どうすることを言うんでしょうか???

  • 男嫌いなんでしょうか?

    私は18歳の女なのですが、今まで彼氏ができたことも好きな人ができたこともありません。 学校の友達はみんな彼氏や男友達などがいたりしますが、私にはいません。 周りに影響されてか、楽しそうだな、彼氏いいな、と思うことはあります。 でも友達がみんな彼氏持ちでも焦りとかはまったくありません。 もともと男でも女でもだれにでもかなり人見知りをする方なのですが、 やっぱり女だと普通に話せるけど男の人には初対面だと何も話せません。 小学校のときはむしろ男友達の方が多かったのですが、中学生になっていつのまにか避けるようになっていました。 少し前なのですが友達にとても大切な物を渡さなければいけないことがありました。 しかし友達はバイトで会うことができないので、その友達の男友達が代わりに受け取りに来てくれるといいました。 自分でもよくわからないのですがその男の人が来て、少なからず話すことになるだろうと思うと、どう接すれば良いのかまったくわからずとても不安になり、それを断って友達の家まで物を持っていくことにしました。 いろいろ調べて、男の人に触られたりしたことはないからかもしれませんが他の方のようにキモイと思ったりはしません。 教室で落としたプリントを拾ってくれた男の子にお礼をいう事もできませんでした。キモイとか取ってくれなくてもよかったなんて思ってません。取ってくれてありがとうと思っていても何も言えませんでした。目を合わせもできませんでした。すごく感じが悪かったと思います。こんな自分は嫌です。 これから社会に出て男性の方と話さなければいけない場面も多々出てくると思います。 とても不安です。 やっぱり私は男嫌いなのでしょうか? もし男嫌いだったら、ずっとこのままなのでしょうか? 文章がおかしいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人は

    彼氏の居る女にメールしてくる男の人は 私をちょっとした遊べる女と思っているのでしょうか。 まだ知り合って間もない人ですが はっきり「遊ぼう」などは言ってきませんが 内容としては ・(私の)彼氏見てみたい ・また(共通の友人と)みんなで飲もう ・彼氏とうまくいってる? ・(共通の友人に)あの子にだけは手を出すなって言われた ・こんなメールしてたら(共通の友人に)しかられるかな ・またメールするね といった感じで よくある探り合い程度のメールです。 共通の友人を介して一度しか会ったことはないのですが 久々に、男友達としても仲良くなりたいと 思った男の人なのです。 しかし彼が 「彼氏居るけど割り切って遊べそうな女」 と思っているのでは?とちょっと不安も。 男性の方、どう判断しますか。 また、遊べる女は欲しいものなのでしょうか、 彼氏居ても。 そこは重要じゃないのかな?やっぱ。

  • 男の人の心理を教えてください。

    男の人の心理を教えてください。 私にはセフレがいます。 彼は10歳年下でお互い既婚。彼からの申し出でセフレになって10ヶ月立つのに今だに挿入なし。 指でイカせてくれるけど、私は下手なのかフェラしても彼をいかせる事が出来ない…。 なぜ挿入してくれないのかわからないけど、彼はフェラが気持ちいいし、俺は大人だからいかなくてもいいよ。って言ってくれます。でもSexしたいからセフレになったんじゃないの?って私は疑問に思う…。 お互い忙しいので、会う時は短くて10分ぐらいから長くても1時間ぐらいで、彼からの連絡待ちで不定期です。 文章むちゃくちゃでわかりづらいかも知れませんが、男の人の心理教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに他の女の子に告白する男

    私の友人の話です。 私の友達には彼氏がいます。 その友達が、同じ職場の上司から告白されたそうです。 しかも、その上司と友達の彼氏は仕事上の知り合いです。 さらに後でわかったのですが、その上司には彼女がいた事が発覚したのです。 私はその男の人の心理が、よくわからないのですが皆さんはそういう経験されたことあります? また男の人の意見も聞きたいです。

  • 男は偽善者?

    私にはいま彼氏がいます。 普段とっても優しくて 周りの女の子から羨ましがられるほど 尽くしてもらってます。 でも先週ある人から 「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」 バカ騒ぎしたり 下ネタ喋ったり 基本的に女といるより 男同士の方が何倍も楽しいに決まってる。 それなのに女の子と付き合いたいと思うのは やっぱり体目当てだからだ。 という話を聞きました。 私はこれを聞いて以来 今の彼氏が尽くしてくれるのは やっぱりある目的の為なのかな と思ってしまうようになりました。 考えてみれば確かに 男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は 私の前では見せてくれないような気がします… やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは 体目当てだからであって 女の子に対する優しさは 偽善なのでしょうか? 考えれば考えるほど悲しくなってしまいます… 回答よろしくお願いします。