• ベストアンサー

男って何考えてるの?

男性の皆様方、特に10代半ばの皆さまにお聞きします。 勿論その年齢の男の心理が分かる方ならお答え下さい。 私の友人の彼氏は私達よりも1つ年下で17歳です。 友人が言うには、「彼氏が私に対して何をどう考えているのか分からない、不安」とのことでした。 私とその友人は同じ部活に所属していて、私以外の友人達にもよく相談しています。その友人達の中で特に男経験が多い子から言わせれば、「あんた(私の友人)の彼氏、絶対セックス目的だ」と・・・。 確かに話を聞いていると、友人が「体目的?」と不安になるのも分かるような感じです。 それくらいの男の子は彼女に対してどういう感情を持っているものなんですか? 理屈では何となく分かるのですが、いまいちよく分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roman0
回答No.7

> 初めて会う(デートという意味です)日に家に誘われた、 > 初めてしたキスがディープだった、以前の彼女や他の女友 > 達と時々連絡を取っていた(彼氏が言うには「普通の友達 > だから」だったそうですが、友人に頼まれてからは他の女 > の子たちと連絡を取るのはやめたそうです)、などが友人 > から聞かされている話です。 (中略) > 友人が家に誘われた時、友人が彼氏に「何か企んでいるの > か」と聞いても「別に何も考えてない、何もしないよ」と > 答えたそうです。純情なんだか強かなんだか…といった印 > 象です。  どうも、この辺の情報が、あなたたちも思春期だから肉体面の話に偏ってしまうのは、ある意味しょうがないのかも知れませんね。男の子が女性の体に興味津々であるのと同様、女の子も男の体に興味があるということなのでしょう。  外から見ると、お互い、相手の体に興味があってくっついている、という印象です。  敢えてアドバイスするとしたら、必ず避妊はしましょう、というくらいですね。  ちなみに、何かたくらんでいても、「○○と企んでいる」と答えるわけがありませんから、この質問は意味がありません。

appleholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく分かりました。

その他の回答 (6)

noname#127215
noname#127215
回答No.6

彼氏はとっかえひっかえして遊ぶような人ではないとあるが、 そんなのその人しか分からないかと

appleholic
質問者

お礼

そうですね。私が断言できる事ではないと思います。 話を聞く限りではそのようだという意味です。 語弊のある言い方をしてすみません。

回答No.5

情報が少ないのでなんとも・・・ ただ女性もそうでしょうがその時期は最も「いつヤった」、「誰とヤった」、「何人とヤった」、「何回ヤった」そういった事を数値化してステータスとして自慢し、かつそれが自慢として周りに通用する時期ですし、それに躍起になる人(数値が少なくて焦っての人も含む)が多いのでご注意下さい。 しかし行き過ぎると数年後(特に本当に愛する人が現れた時)にはその当時の自慢ネタが自滅ネタに変わってきますのでお気を付け下さい。

appleholic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思春期の少年ってなんとも言えない感じがしますが、皆そういうところを経て成長していくんでしょうね…。 何にせよ友人のことを大切にして欲しいと思います。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

若いが故に性欲を持て余しているのでしょう。 多感な時期でもあるので、「ヤリタイ」という気持ちが異常なまでに強い。 大抵の男性はそれらをちゃんと理性で抑制するものなんですが、 良い意味では自分に正直、悪い意味では欲望に素直ですね。 無論、全くの無関心な異性には見向きもしないのですが、 ある程度の好意が生じると性的行為への高ぶりが生じるのではないかと思います。 実際に体目的かどうかは根拠となる文面がないのでわかりません。

appleholic
質問者

お礼

友人の彼氏は友人に愛情がないわけではないとは思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.3

「体目的」だと思う根拠は何ですか? 確かに10代半ばの場合だと想像と興味の頂点に達している頃ですが、 理性を押さえることができる男の子もいれば、避妊なんて考えない。AVみたいにやってみたい。と思う男の子もいるはずです。 その彼氏のパーソナリティがわからないと何とも言えません。 まぁ、その男経験が多い女の子は「会ったらすぐやる」みたいな感覚の 持ち主でしょうから、男経験が多いことを鼻にかけて先輩面してるだけかと思います。 まともな恋愛もできない女の言うことはあまり気にしない方がいいと思いますけど。

appleholic
質問者

お礼

そうですね…例えば初めて会うのにいきなり家に誘われたとか、最初にしたキスがディープだったとか…そういう話は聞きました。 ですが全てを見聞きしているわけではありませんし、その話だけではきちんと判断はつけられませんけれども、友人が言うには野球一筋で女の子の相手はあまり細かく考えないタイプだそうです。 回答ありがとうございます。

• Roman0
回答No.2

セックスが目的の一つでは、あるでしょうね。  そういう年齢ですから、その点はほぼ間違いありません。  が、他にも思いが無いとは、この文章からはなんとも判断できません。人が人と付き合うとき、その目的が一つのみに限定されるということは、ありませんから。  まず、何が起きているのかを、事実に即して述べてもらえませんか。

appleholic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも少しお話させていただきましたが、その彼氏はあまり女をとっかえひっかえして遊ぶタイプではありません。むしろ彼女の相手はあまりせず束縛もせずといった感じで、野球一筋で某有名校のレギュラーでもあるそうです。 初めて会う(デートという意味です)日に家に誘われた、初めてしたキスがディープだった、以前の彼女や他の女友達と時々連絡を取っていた(彼氏が言うには「普通の友達だから」だったそうですが、友人に頼まれてからは他の女の子たちと連絡を取るのはやめたそうです)、などが友人から聞かされている話です。 私から見れば、彼女が以前にもいたのなら初心な頃の考えは消えていて短絡的にディープキスをしてしまったという感じはします。が、やはりよく分かりません。 友人が家に誘われた時、友人が彼氏に「何か企んでいるのか」と聞いても「別に何も考えてない、何もしないよ」と答えたそうです。 純情なんだか強かなんだか…といった印象です。

• 10ken16
回答No.1

愛情もあるでしょうが、性欲も強いでしょう。 男性は思春期に性欲を促すホルモンの量が ぐっと増えます、 ところが、脳はそれだけの量の化学物質に 慣れていませんから、過剰に反応したり、 機能不全を起こしたりします。 これは、道徳的に良い・悪いではなく、 体がそういう風になっているのです。 また、男性の性欲は、排泄の欲求ともリンクしているため、 女性の性欲よりも即物的で制御しがたいものです。 体を1度許せば、合う都度求めてくるようになるでしょう。 無論、愛情がないわけではありません。 その頃は性欲の方が優位になっているだけです。 見返りを求めずに体を許す、 女がこれをやると、大抵、簡単に男は寄ってきますが 男がやっても女は集まりません。 そういう違いがあると言うことを知った上で 選択してください。

appleholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分かりました。