• ベストアンサー

忘れられない人っていますか?

特に悩んでいるわけではないのですが…もうすでに終わっている人なのですが…忘れられない人がいます。ルックスも良くないし、服の趣味合わなかったし、お腹出てたし、ムードもなんもないし、実は奥さんいたしで、並べるとキリがないんですけど、いっぱい笑わせて自分もいっぱい笑って、人生の楽しみ方をたくさん教えてくれた人でした。こんな人ズルいですよね( ̄ε ̄) 忘れられない人いますか?どんな人でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-love
回答No.9

忘れられない人、いますよ! 初恋の人です。 初恋は小学校の低学年でした。途中私が転校、中学で再会し、また同じ人に恋をしました。 何度か隣の席になり、数学が苦手な私に「おまえ馬鹿じゃないの?小学校からやり直せよ」と言いつつも、結局プリント丸々一枚教えてくれたりと、口が悪いけど本当は優しい人でした。 野球が得意で、けっこう大きな事を言っていましたが、それが確実に実現するような気にさせてくれる、自信に満ちた人でした。 ある時、彼を含む数人の友人と初恋か何かの話になった時、「私の初恋は○○なんだよー」と冗談っぽく言ったら、「マジで?俺の初恋の相手もおまえだったよ」と言われたことがありました。 その場のノリで、冗談だったかもしれませんが、すごくうれしかったです。 でも、その後いろいろあって、彼に避けられてる気がして、結局そのまま卒業。私は彼への恋心をくすぶらせたまま、憧れていた年上の人と付き合うようになりました。 昨年、私は中学卒業後に付き合った人と十年以上の付き合いを経て結婚しました。 初恋を引きずったまま新しい恋をして、その恋がそのまま結婚まで行ってしまったので、初恋の人を吹っ切る機会がなかったのかもしれません。 結婚した今でも、月に2,3回、多いときには週1くらいのペースで初恋の人の夢を見ます。 いつも、彼に恋をしていた時のままの気持ちで、切なくて温かい夢です。 目覚めると、言葉にはならないとても幸せな気持ちになれます。 いつか同窓会などで再会できる日がくるかもしれません。 再会した後も、いつまでも淡い夢に酔えるような人になっていてくれればと思います。 そして彼の冗談半分の言葉を信じ、いつか再会した時、それに見合う自分でありたいとも思っています。 このまま一生、一人くらい忘れられない人を胸にしまっておくのもいいかななんて思ってます。 あ、もちろん、一緒に生きていく主人への愛情は別格ですよ! 長くなってしまってすみません。 今まで誰にも言ったことのない想いでした。 このコメントを書きつつ、また優しい気持ちになれました。 ありがとうございました!

noname#73169
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もまた、回答者様のコメントを読んで優しい気持ちになりました。 新しい恋愛によって、前の恋愛を忘れるというのは無意味なんだな…という気がしました。そうではなく、忘れられない人を抱えながら、人としての幅を広げて行く方がステキですね(=⌒ー⌒=) 自分を許すことが、いつか人を許すことにいつか繋がるのかもしれません。そんな風に思いました。

その他の回答 (8)

• acuna
回答No.8

普段は忘れています。 思い出の中にしまっているからです。 でも、何かの風景を見たりしたとき、思い出す事はあります。 昔は、縁がなかったのだと思っていましたが、歳をとって、「袖触る縁も他生の縁」だと、少しずつですが、解ってきました。 すれ違った人たちは、皆縁があった。 出会う時期に出会って、今生の別れを告げた。 また、来世で会う事になるんだなっと思っています。 だから、意味があって出会ったと思える人は、一生忘れないと誓っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁って今からのものではなく、過去(世)からずっと続いて、未来へ繋がるほんの一編なんですね。どんなささいな出会いも良縁と感じることができる生き方はとても素敵ですね(o^_^o)

noname#98653
noname#98653
回答No.7

いません!断じて。今は主人だけですネ。 過去の男性とは、それなりに燃えて、それなりにお別れした人たち。 お別れの際はスッキリ・ハッキリ。どの方とも納得のいく形で、さようなら~。 忘れられない人?いませんネ。 しかし、なんでかな~?時折、夢に彼らが登場するんですよ。 そして、私の胸をキュン・・とさせるだけさせて逃げちゃうんです。 目が覚めると、なんともいえない切ない感じ。そして理由もなく罪の意識。 忘れたはずの人たちは、なぜか夢の中で私にちょっぴり意地悪します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとりひとりきっちりけじめをつけてこられたんですね。遠い過去の思い出として、すでに成立してるんですね。 夢はだだの夢です。 最愛のご主人様とお幸せに!

• yunagreen
回答No.6

いますいます! ほーんとズルイですよねぇ(笑) 私の場合も、顔もプーだし、「なんだ!そのオレ様な考え方は!」なんて思うこともいっぱいでしたが、その人と一緒にいるととても楽しくていっぱい笑って、新しい自分をいっぱい見つけてくれて、ずっとこのままだったらいいなぁって思った人でした。 自分もこの人みたいになれるよう頑張ろっとか、反対にこの人を笑顔でいっぱいにしたいなぁとも思ったり。考えることみんな前向きになれて、とても素敵な時間をすごしました。 一緒にいなくなってだいぶ経って、きっとそのときに感じたマイナスの感情はキレイさっぱりなくなったからこう思えるのかもしれませんけど、今でもたまーに「ほーんといい人に出会ったなぁ」って思い出すときがあります。 お互い、こういう人に出会えたのってほんと幸せですね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。出会えたことに感謝ですね(*^_^*)忘れられないことは恥ずかしいことじゃないですよね! 「どうしてるのかな?会いたいな。」という気持ちから「楽しい思い出いっぱいもらったな。」 と、回答者様のように思える日がきっと来ますよね。そんな時が近いことを、今なんとなく確信しました!

• robin1124
回答No.5

再びこんばんは。No3で回答したものです。 たびたびすみません。 いさぎよくさっぱりと別れたように書きましたが しばらくはかなり落ち込み いいよ別れるよと言った事を激しく後悔しました。 それに最後に見た彼女の顔は泣き顔でした。 せめて笑顔で終わらせてあげられたらと・・・。 沢山の笑顔をくれたに最後は笑わせてあげられなかった。 そんな事もあって忘れられないのかもしれませんね。

質問者

お礼

私は笑顔で終わらせられる恋愛などないと思います。別れ方が派手だった人ほど未練がないです。NO.3さんは自分の感情を押し殺してしまったから、忘れられないのですね…。 相手の方はNO.3さんに対する申し訳ない気持ちをバネに今でもお仕事を頑張っているんじゃないですか?そう、思いたいですね!

回答No.4

います。 何年も好きでいてくれたのにその時は他に好きな人がいて、 しばらく経ってからその人の魅力に気がつきました。もう3年位会ってません タイミングが悪かったんですね。すれ違っちゃいました^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミングが合わないから縁がなかったと、割り切れない出会いもありますよね。時間がずいぶん経ってから気づく事も多いし。 案外、つきあったりしない方が、ひきずるものは大きいかもしれませんね。ケンカしたりの嫌な思い出もないわけですから…。相手に対しての思いしかないわけですから…。 いつか良い思い出になるといいですね(^_^)

• robin1124
回答No.3

はい、僕もいますよ。 もう10年も前の話です。 年下で彼女が高校3年生になる前の春から付き合いだし 美容師になりたいと専門学校に通いだしてから別れました。 別れを持ち出したのは彼女のほうでした。 希望を持って好きな職業に就くために入った専門学校でしたが 予想以上に授業が難しく毎日かなりいっぱいいっぱいの状況が続きました。 あと友人関係とかもあったようです。 僕はそんな彼女を励まして彼女を少しでも楽な気持にしてあげようと 自分なりに努力していました。 しかし彼女から言われた言葉が「もう別れたい」でした。 いろいろと理由は言っていましたが簡単に言ってしまえば 僕と勉強と両立できないということでした。 はっきり言ってショックでした。 僕は彼女の夢を誰よりも応援してそれを彼女も分かっていてくれたからです。 でも僕は別れようと言われた時即答で「いいよ、わかった」と言って そのあと「夢をあきらめるなよ」「美容師になるって約束してくれよな」 というようなことを2,3こと言ってその場を去りました。 強がりで言ったわけではありません。 愛する人の手を離して見守ってあげることも愛情だと思ったからです。 強く握って手を引いていくだけじゃだめな時もあるって。 今の状態ではきっと学校をやめてしまうと思ったんです。 どうしてもそれだけは避けたかった。 だから彼女の夢の妨げになるなら僕はいないほうがいいと思ったんです。 夢を実現し美容師として成長していくのを隣で見ていることが僕の夢でもありました。 だからそれを見れないというのは残念でなりませんでした。 彼女とはそれ以来連絡を取っていません。 今では私は結婚して子供にも恵まれましたがふと彼女を思い出す時があります。 恋しさや別れた時の寂寞の思いではなく学校は辞めずに行っていたのか ちゃんと美容師になれたのか、元気でいるか 別れを切り出したときの顔は疲れていて涙を流していたけど今は笑っているかと。 奥さんにはこんなことはもちろん言ってません。 僕の心にだけしまってある大事な思い出です。 妻と子供が何よりも大事ですが 彼女のことはおそらく死ぬまで忘れないでしょう。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。 ではでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。途中まで読んで「あなたはきっと立派なパパになれますよ!」と書こう決めていましたが、やはりそうでしたね。 回答者様は与える愛をすでに持っているんですね(^-^) 相手の方、別れる事を選んだのは苦渋の結論だったのでしょうが、今となっては選択ミスですね。回答者様、どうぞお幸せに!

• kiti54
回答No.2

います。 というかまだかろうじて別れてません。 付き合いが始まって今月で八ヶ月くらいです。 曖昧な関係のまま中距離で不思議な関係が続いています。 田舎で就職して仕事に家族の関係に人生に思い悩んでいたとき、彼にたくさんのアドバイスをもらって、人生の一大決心をしてしまいました。 彼のおかげで、両親の反対を押し切り地方都市で就職。 夢のために、勉強やら仕事やらと、忙しい毎日です。 彼には、世の中には楽しいことがたくさんあるんだって教えてもらいました。 とっても感謝してるし、尊敬しているけど、ずるいんですよ。 「付き合ってみる?」って誘ったのは向こうからなのに、 蓋を開ければ「男性経験をもっとつんだ方が良いよ」なんて言いだして 「結婚するわけでもないのに付き合う気はない」って言われちゃったんですよ。 ほんとサギですよね~笑 それなのに、彼から教わったこと、してもらったこと、そうゆうのが全部新しい自分の人生の基礎になっちゃったんです。 もう絶対忘れられないです。 下手すると一生消えない傷になりそうで、今からヒヤヒヤです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。人生の指針を教わるって、かなりでかいですよね!私も同じです。だから忘れられないんですよね…すごくわかります。中距離を保つって、できそうでなかなかできないもんじゃないですか?回答者様の存在は、相手の方にとっても、「忘れられない人」なんじゃないでしょうか?そんな気がしました(^-^)

noname#94349
noname#94349
回答No.1

初めまして。 今彼女が居ますが・・・; やっぱり忘れられない人、いますね。ここだからこそ言えますが; 今もまだ好きとかそういうのではなくて、いい思い出として残ってますね。 僕の場合も、相手はルックス悪いし、要領悪くて、短気で、うまく自分の気持ちを伝えられない、頭もよくない・・・; でもやっぱり楽しかったですよ。見た目より性格が合うかどうかの方を重要視してるので、余計ですかね。 そんなものではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなものですかね?そうですよね。恋人といる時は恋人のことしか考えてないですもんね。性格が合うって、後々厄介ですね( ̄∇ ̄;)