• ベストアンサー

好きな人ができた!!!

気になる人ができました! ルックスに自信がないので、無理やり共通の趣味を作って話しかける作戦を考えました!! これからどうしたらいいでしょうか?? 好意が周りにバレるのがいやなんですが 自分はいつも複数の友達といるんです。そんな時に話しかけたらバレますよね?? どうしたらいいでしょうか??? 1 まずsnsで絡む作戦 2 周りを気にせず話しかける作戦 3 周りを気にして話しかけられるチャンスを待つ作戦 4 その子に聴こえるくらいの声でその子と共通の趣味のことについて話してその子に自分の存在を知らせる作戦 5 何かその他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、3、4は本当に相手次第になってしまうのでダメだと思います。どんなやり方でもなんとか直接やりとりするようにしてから、SNSで連絡を取ったほうがいいですよ。相手への踏み込み具合が全然違うと思います。周りの目も気になるでしょうが、最終的には自分の気持ちに正直にいくのが正攻法だとです。がんばってください。

qawsed777
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか?

    自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか? 私には好きな人がいます。自分の外見に自信があれば私から誘ったり話しかけたりしたいのですが、 外見に自信がないのでできません。 やっぱり外見がかわいい子に話しかけられる方のが男の人は嬉しいだろうなと思うので。 ずっと遠くから見ているだけで過ぎていってしまいます。 相手は私が好意を持っている事すら気づいていないと思います。 なんとか進展させたいと思ったり、私なんかが声かけてもイヤがるだろうな、迷惑かな・・・と思ってしまって全く進めません。 どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。

  • 好きな人への接し方

    はじめまして・・・初投稿です。 僕には知り合って一年になる女性の友達がいて、共通の趣味であるギター等を通じて、割と仲良くなってました。 その子には付き合ってる彼氏がいたそうで、そのことがずっと引っかかって、告白もろくにしようとも思えませんでした… しかし最近、僕がバンドを組んで活動してから、以前よりも 「カッコいい!」とか「尊敬する」とか言われるようになったうえ、 最近その子が彼氏と別れたということも聞きました。 僕はずっとその子のことが好きだったので、「今こそチャンス!」と思うのですが、 意識するとその子の目もまともに見れず、まともに声をかけることすらできなくなってしまいました… 話題に詰らないよう、いつも頭の中でいろいろ考えてから会うのですが、その子を前にすると頭の中が真っ白になり、何もしゃべれなくなってしまいます… 普段は会話に詰ることなど全くなかったので、少し戸惑っています。 是非何かアドバイスを下さい…

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 好きな人に声を掛けられない自分がヘタレすぎて辛い

    好きな子に声を掛けようとしても、逃げてしまいます。 ちょっとしたダンスパーティのようなものがあるんです、それのお相手になって欲しいのです。ただ、もしもお相手が既にいたらどうしようかという思考がどうしても歩みを止めてしまいます。 今日、私は3度もチャンスがあったのに全て無駄にしました。 昨日も合わせて4度ですね、無駄にしました。 他の子と一緒だったので見送るしかない場合もありました。 なんにせよ、私はこんなにもダメだったのかと、今までに無かった屈辱を感じています。 声を掛けるまでのプロセス、自分の中での作戦(シミュレーション)は完璧です。 が、完璧な作戦でも実行する人間がこれでは何の意味もありません。 負けた際の言い訳 →お金を使わずに済んだ →まぁ、こんなもんだよね →ふぅん! 等も用意しているのですが、これでも割り切れない! もう何だか超叱られたいです、Mとか無しに。誰か私を殴ってくれ。 叱咤してください;;できれば何かアドバイスをください;;

  • カッコいいのにモテない人っていますか?

    学生です。 友人いわく、知り合いのハンサムな男子が女の子や特に好きな子と喋るとすごく緊張してしまい、まともにコミュニケーションが取れないそうです。もともと気弱な性格らしく、20歳ですがなかなか彼女ができないそうです。 性格は悪くないそうですが。。 僕はルックスにあまり自信ありませんが、カッコいいなら女の子のアプローチもあると思います。カッコいいのに彼女ができない人って結構いるのでしょうか? 周りにいますか? 逆に女の子はどうでしょう? 僕の中では、女の子はシャイでも可愛ければ普通に恋愛できる気がします。 もちろんルックスは+アルファの要素だとは思いますが、 大きな武器でもあると思ってます。

  • 好きな人に気になる人がいたら…

    初めまして。 今、自分の気持ちで凄く悩んでいます。 真剣に悩んでるので意見を聞かせてください。 私には好きな男友達がいます。 彼には去年、距離と趣味に集中したいとの理由でフラれていますが、諦められず今も好きなままです。 前に比べて日常の中で考えたりすることは減りました。 多分、気持ち的に落ち着いてきたのだと思います。 フラれたことで傷付いてたこともだいぶ薄れてきて、普通に仲良く友達をしてます。 と、言っても遠距離なので会ったりはできず、テレビ電話やLINEをしたりしてます。 電話も彼から掛けてきますが、ゲームの趣味が同じなので、話してて楽しいからと理由です。 最近、好きな人に趣味のテニスサークルに気になる人がいると聞かされました。 フラれてからはテニスの腕を磨きたいと彼女はいらないと言ってましたが、最近、試合で結果を残せるようになり、彼女をつくらないと自分を縛ることは辞めようと思ったみたいです。 ただ、今は少しだけ気になっていて恋愛感情があるかと聞かれたら分からない。とのことでした。 テニス仲間としか思っていないと言ってた子だったので、少しショックでしたが、毎週会ってる子には敵いません。 その子とも凄く仲良しみたいですし、仕方ないとは思ってます。 半ば諦め気味ではありますが、好きな気持ちは無くならず… 毎日泣いてます。 今、私の中で選択肢が二つ出てきてて、正直悩んでいます。 諦めたくない気持ちと諦めようかなって気持ちです。 本音は諦めたくないんです! 凄く好きだし…諦めようにも友達としては連絡を取りたい気持ちもあるので… ですが、、一度フラれてるし、たまにしか会えないのに毎週会う子に敵わないし、好きな人と同じ趣味だし…だから、諦めた方がいいのかなとも思ったりします。 好きな人は優先順位が一番!ってくらいテニスが好きなんです。 私ともゲームの趣味は同じですが、比べ物にならないくらいテニスが好きなんです。 過去に夫婦でテニスしてる人を見て、いいなぁって言ってたのが頭にあり…テニスができない私は…って思ってしまいます。 それに気になる子がいる人を振り向かせる自信もありません。 周りからは彼女がいない限りチャンスはあると… 確かに私は家庭の事情で今年末に好きな人と同じ県に引っ越します。 凄く嬉しかったし、遊びに行くねとも言ってくれました。 私はマイナス思考な上に無駄に先のことが気になり、考えてしまいます。 今でも諦めないにしても気になるってことは付き合うのも時間の問題だとか、好きな人は結婚願望があるので付き合ったら結婚してしまうんじゃないかとか… 付き合うと長く続く人なので今、諦めずに頑張っても傷付くだけで無駄じゃないのか…など、考えたって誰にも分からないことを考えてしまいます。 自分でも呆れるくらいにです…。 自分で自分を苦しめてるだけなんですが…考えてしまいます。 話が逸れてしまい、すみません。 皆さんなら好きな人に気になる子や好きな人がいたら…諦めますか?? 彼女がいなかったら頑張りますか? 長文な上、矛盾してる点など読みにくいですが… みなさんの片想いの諦めどき?を知りたいです。

  • 好きな女性の趣味に興味のない男性?

    社内に私に好意を寄せている男性がいます。 今までの男性は、私の趣味や好みをなんとなく探って(?)接近してくる男性が多かったのでこちらもコミニュケーションがしやすく自然と交際が始まるパターンもありましたし、趣味を理解してくれる人の存在は嬉しいものでした。 しかし、この男性は私の趣味に興味がないようです。(一言も触れないので。) 私が通勤に使う車すらナンバー以外覚えられないと言っています(「4445」のようなナンバーです)。 私は結構「もの」にこだわりがあり、その辺を自分の事務机上や私物でたくさん表現してます。 たまに他の社員がその辺について声をかけてくれることもあり嬉しく思います。(結構男性っぽい趣味なのですが・・。) しかしその方は、その辺は全く見えていないようです。 私には恋人がいるので、その方にはお断りしましたがまだ好意を感じます。 (同じ社内の大人同士ですので無視するのも子供っぽいので他の社員と同じように「尊重」して普通にしています。私より少々年上の方ですし。) ともあれ「好意」は素直にうれしいのですが、こういうタイプの男性は、私の趣味について触れたりして「共通会話」を見つけようともしないのが、気になります。もしお付き合いが始まったら私の「趣味」は無視されるのでしょうか? 女性に合わせる姿勢に欠けるのではないか。と「一緒にモノを築いて行く」ことが出来ない=付き合えない(結婚できない)のではないか。と思います。 このような男性は、相手の趣味を理解しなくても上手く行く自信?があるのでしょうか。どのようなお付き合いを描いているのでしょうか。

  • ほぼ話したことのない好きな人がいます

    高3男子です。 僕には中学の頃から好きな女の子がいるのですが、その子はいわゆる陰キャと呼ばれるような感じの子で、いつも同じ人と行動しており、おまけに他クラスなのでとても話しかけづらいです。なので、まずはインスタのDMとかから話しかけてみようと思うのですが、いかんせん第一声はなんと話しかければ良いのか分からず、第一声を話しかけた後もどのような話をして会話を繋ぎ関係性を築いていけば良いかわからないです。聞く話によると共通の趣味の話で会話を弾ませると良いらしいのですが、どのように会話を運べば共通の趣味を見つけられるのかもわからないです。 また、その子のLINEも持ってないので、LINEも交換したいなと思ってます。 かくいう僕も大の陰キャで、その子とは今まで少ししか話したことがなくて、あまり声をかけることはできなかったのですが、もう来年には離れ離れになってしまうかもしれなので、今のうちに仲良くなって、ゆくゆくは自分の気持ちを伝えたいです。 こういう時、どうしたら良いのでしょうか、こういう事に詳しい方、経験者の方など、ご教授お願いします🙇‍♂️

  • 恥ずかしがり屋の俺・・・

    大学1年です。モテます。モテる理由はルックスがいいからです。女性との初対面ではいつも第1印象がいいんですが、好意→無関心、好意→嫌いのパターンです。。 原因は私が恥ずかしがり屋だからだと思います。私は自分から声をかけるのがどうも難しく、デートにも誘ったこともしたこともありません。 つい最近気になってた(むしろ好き?)な子にも嫌われてしまいました。会話する時もどうも素直に話せません。 恥ずかしがり屋な性格を治したいです。女性の友達も欲しいです。 どう心がければいいんでしょうか?

  • 励ましてくれた好きな人をへこませてしまった。

    男性って、好意のある相手の為に励ましても元気がでない、自分の力ではダメだと思ったら距離を置いてしまうものなんでしょうか? 気になっていて毎日向こうからやり取りしている彼に、自分が声をかければ元気にさせれると思ったけど、どうにもならなくて逆に落ち込ませてしまっているんじゃないかと思って 距離を置こうかと思っていたけど、すかさず翌日も声をかけたりしたし、心配で眠れなかったしんどさはお互い様だし、無力感も感じてたと言ってきました。 それと、私の気持ちが彼の自信になっている、とはどう言う事でしょうか…??