• ベストアンサー

カッコいいのにモテない人っていますか?

学生です。 友人いわく、知り合いのハンサムな男子が女の子や特に好きな子と喋るとすごく緊張してしまい、まともにコミュニケーションが取れないそうです。もともと気弱な性格らしく、20歳ですがなかなか彼女ができないそうです。 性格は悪くないそうですが。。 僕はルックスにあまり自信ありませんが、カッコいいなら女の子のアプローチもあると思います。カッコいいのに彼女ができない人って結構いるのでしょうか? 周りにいますか? 逆に女の子はどうでしょう? 僕の中では、女の子はシャイでも可愛ければ普通に恋愛できる気がします。 もちろんルックスは+アルファの要素だとは思いますが、 大きな武器でもあると思ってます。

noname#71840
noname#71840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20代♀です。 かっこいいのにモテない男性は、います。 私の知人でジャニーズ系の甘いマスクの男の子がいますが、彼は20年間彼女がいたことがないそうです。 そんなかっこいいいのに、どうして?と最初は思っていたのですが、だんだん話していくうちに、ケチなところや他人に厳しいところ、悪ふざけしすぎるところなど、欠点がやけに目に付いてきました。ああ、だからモテないのか、残念だなあと思ってしまいました。 思うに、かっこいい男性は、その容姿のせいで最初のハードルを上げてしまっているので、それに見合った行動や気遣いができないと、ふつうの容姿の方よりマイナスポイントが大きくなるのだと思います。 ただ、今回のご質問によれば、性格は悪くないとのことなので、若干上記とは違うとは思います。 女の子とのコミュニケーションが苦手なんでしょうね。 しかも苦手だからと言ってふだんからコミュニケーションをとっていないと余計アプローチが難しくなると思います。 女性は緊張ながら自分に話しかける男性をみると、なんとなく自分が嫌われているんじゃないかなあと思ってしまいます。 だから、なるべく自然に気軽に話しかけてくれる男性のほうが容姿はどうあれ、モテるようです。 ただ、ご友人の男性が誠実さ・優しさがある方なら、そうした表面的なアプローチができなくても、いずれ理解してくれる素敵な女性が現れると思います。

noname#71840
質問者

お礼

ああ、やっぱりそうなんですか。。 そうですよね、人の事言えませんけど性格がアレだとイケメンでもカッコよく見えませんもんね? 確かに。。 すごーく、納得いくご回答です。 本当ですよ。そうだよなあ、とか呟きながら読ませてもらいました。 ありがとうございます。

noname#71840
質問者

補足

remonnajiさんのほかの回答読ませて頂きました(>_<) なんか僕と違って文章上手いし、内容も凄い勉強になります。 ちょっとよんでてテンションあがったので書いちゃいました。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

かわいかったりカッコ良くても、性格が悪けりゃモテません。 また、悪くなくても、性格が未熟だったり、 自信が無さ過ぎるタイプは敬遠されるでしょうね。 それから何より…本人にその気が無ければ話は先に進みません(笑) 本人のその気が起こるには、時期もタイミングもあるでしょうし、 回りがヤキモキしても仕方の無いことじゃないでしょうか(^^;

noname#71840
質問者

お礼

そうですよね! 顔といってもやはり所詮+アルファ。 所詮といういいかたもアレかもしれませんけど。

関連するQ&A

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

  • 女性の方に相談。大学、高校、専門校などで女の子にモテてなかったらカッコよくないってことですか?

    女性の方に相談。 大学、高校、専門校などで女の子にモテてなかったらカッコよくないってことですか? ルックスがよければ 女の子の方からアプローチかけたりしますよね? 女の子の方からアプローチが無いってことは 大してカッコよくない 別にかっこよくも無い ってことと受け取っていいんでしょうか?

  • これってカッコ悪いですよね?

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 今日、学校で体育祭の予行練習がありました。僕は1500メートル走の種目に出ました(練習なので走ったのは1000m)。勝つ自信があったんですけど、結果は二位でした。走るのは自信があったので、悔しくて悔しくて泣いてしまったんです。声を上げて泣いたわけではないですが、ヒックヒックって感じです。 しかも泣いているところを好きな女の子の見られました。小学生くらいならともかく、高校の男子が泣いてるのって、すごくカッコ悪いですよね?もう彼女には嫌われてしまったでしょうか?

  • カッコよくなりたい!

    兵庫県の阪神地区に住んでいる中二男子です。最近カッコよくなりたいとおもいはじめたんですがセンスとか全然わからなくって、それに 親にそんなの言うのも恥ずかしいし、自分で色々買うのも恥ずかしいので困っています。しかも普段はまじめな性格なので、友達に言うのも恥ずかしくって。どうしたらいいでしょうか。腰パンとかどんな感じでもいいので(でも知り合いにあっても自分だと分からないようにサングラスとかかけた感じがいいと思っています。)直接色々教えてもらうのはむりでしょうか?1日だけでもカッコよくなりたいんです。細かいこと言ってすいません。

  • かっこいいのに、性格が変…ルックスと性格のギャップが激しい人について

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなんですけど、みなさんの周りに「美形なのに、性格が変すぎてモテない…」という方っていらっしゃいますか??? 私の彼氏(3歳年下)がこの例に当たりまして、ルックスは爽やか系イケメン(ミスチルの桜井和寿似)で、実際に私の彼氏に会った人は「若くて、かっこよくて優しそうでいいな~!」って言うんですけど、性格が変すぎて、今まで女性と付き合っても1ヶ月で破局…というのを繰り返しています。話によると告白して振られたことはない(毎回、okはもらえるらしい)のですが、いつも「あなたにはついていけない!」と振られるらしいのです。 ちなみに私とは不思議なことに2年半続いていますが、確かに私の彼氏は性格とルックスの差が激しい気がします。一言で表すと「自己中心的」「正直なぐらいバカ」「下ネタ大好き・スケベ(女性の前でも言ってしまい、女友達ができない原因の1つです)」で、親友たちにも「最初に出会ったときはとても知的な印象だったけど、本当にお前はおかしいなぁ…」と言われているそうです。 私も20年以上生きてきて、ルックスはいいのに性格に難のある(他人に危害を加える性格ではないのですが)人種に出会うのははじめてです。みなさんの周りにこういう人がいらしたら、具体的なエピソードなどをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ビリヤードとキューブってかっこいいと思いますか?

    高1の男子です。 背は低いけど顔はいいと友達に言われるんですが女子に振り向いて もらえないです・・・ルービックキューブとビリヤードはかなり腕が自信あります。 今どき時代遅れですが・・・特技であり趣味です 女の子の目の前でやったらかっこいいですかね?少し目線が変わればいんですが 今どき変と思われるのが怖いのでまだやってないです。 出来れば女性の方の意見が聞きたいです。 またこれをやった方がかっこいいと思うな~なんて意見も待ってます。

  • 多い順番

    (1)顔が女の子らしい女子が好きな、顔がかっこいい男子 (2)性格が女の子らしい女子が好きな、顔がかっこいい男子 (3)顔が可愛い女子が好きな、顔がかっこいい男子 (4)性格が可愛い女子が好きな、顔がかっこいい男子 上記で、多い順番は何ですか? ※高校生の顔がかっこいい男子の場合。 私的には(3)(1)(4)(2)かと思います。

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の服装。好きな人も来ます!

    今度、大学の同期の飲み会があります。 私の同期は男子ばっかりで入学した時から私もその男子の一部としてみんなと仲良くしてきました。 でも、ここ1年ぐらいは女の子の親友ができて少し疎遠になっていたのですが、動機だけで久々に飲もうとなりました。 数週間前に同期の男子に会って、話をしてたのですが、その男友達だった同期の1人を好きになっている自分に気がつきました。 入学当時は化粧もせず、オシャレにも興味がなくてホントに男子みたいでした。でも今は親友のおかげでおしゃれも好きでメイクも習いました。 そこで、この度の飲み会はどんな格好していったらいいと思いますか? 私が好きな彼は私のことをたぶん100%友達としてしか見ていません。 少しでもアピールするために女の子っぽい格好をしていくべきだと思いますか? それとも昔みたいに普通のジーパンなどラフな格好でいいと思いますか? (宅飲みの予定です) みんな私の性格知ってるので、おんなのこっぽい格好したら「お前、何、気合い入れてきてんの?」みたいに言われそうで。。。 どういう格好がベストだと思いますか? アドバイスお願いします!!!