• ベストアンサー

あなたならどちらの人と結婚しますか?

1)ルックスがすごく自分のタイプだが   フィーリングがまあまあの人 2)ルックスはぜんぜん自分のタイプではないが   フィーリングがすごく合う人  あなたならどちらの人と結婚しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

絶対に2)です。 気持ちの会わない人といるのは疲れます。 ルックスは、ある程度、自分の好みの服装とかにしていけばどうにでもなります。 フィーリングが合わないのは直しようがありません。 人生は長いです。見た目より、気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#31169
noname#31169
回答No.21

フィーリングでしょ!! どんだけ好みの顔でも、合わないものは合わない・・・ 酷いとその顔が嫌になったり。

kenken2323
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.20

私はフィーリングがまあまあなら1)を選びます。 実際、主人とはフィーリングがすごく合っているわけではありませんが(少なくとも今のところ)特に問題はありません。 ルックスがまあまあタイプなら2)にするかも知れませんが、ルックスが全然タイプでない人は生理的に受け付けないので駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.19

既婚者です。 私は2)を選択しました。 お付き合いならそんな気にする事はないと思いますが 結婚となれば話は別です。 ルックスが自分好みでもフィーリングが合わないと 結婚してもすぐに離婚になると思います。 要するに価値観の問題ですね。 人はルックスではありません、中身が問題ですよ。 私は2)を選択した事に後悔はしていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamaya64
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.18

1)結婚なんてこのさき何十年も続くものです。   フィーリングが合うということは、ものっすごく重要。   まぁまぁならオススメしません。 2)ルックスがタイプでないなら、キスはエッチはできるのですか?   結婚生活はフィーリングだけではもちません。   夫婦生活がついてきます。 はっきりとは書きませんでしたが、答えは質問者さんがもう一度じっくり考えてみてくださいね。 私なら…うーん、どちらとも結婚しませんね。 本当に自分にあう人をじっくり探すと思います。 もしもどちらかを選んで結婚して、もしもうまくいかなかったら「あの時もう一人の人を選んでいれば…」って思いたくないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 16cha
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.17

こんにちは! 2 ですね。 長く付き合うとそんなに顔ってどうでもよくなる(良い意味で) 気がします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.16

こんにちは。 も~断然(2)です。 顔タイプの人と一緒に居たら、素の私が出せなくて疲れちゃいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.15

2)です。 話しが合えばそれでOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105360
noname#105360
回答No.14

絶対2です。 顔なんか長く一緒に過ごしてれば関係なくなりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

程度によります。 フィーリングまあまあの伊東美咲>フィーリングばっちりの光浦靖子 だけど、 フィーリングまあまあの磯野キリコ<フィーリングばっちりの青木さやか なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.12

絶対1です。 2はシンクロし過ぎて疲弊して苦痛から。 美しい人となら喧嘩で言い争っていても相手の真剣に険しい美顔鑑賞出来て私はありがたくなってしまうので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならどちらの方と結婚しますか?

    あなたならどちらの方と結婚しますか?  (必ずどちらかを選ばなければならないとしたら) A)ルックスはすごいタイプだけど、フィーリングはまあまあの人 B)ルックスは全くタイプではないが、フィーリングはすごく合う人

  • どの人なら結婚したいですか?

    今まで3人の男性からプロポーズされある一人と結婚しました。 ただ、時々プロポーズされた2人の方がよかったのでは?などと 考える時があります。職業・年収・ルックスなど様々で好きな気持ちは同じです。あなたならどの人と結婚しますか? (1)キャリア官僚・長男・ルックス長身で顔は並・おとなしい性格 (2)薬剤師・長男・ルックスはかなり高い・プライド高いが楽しい (3)大学教授・三男・ルックスは高い・温厚でマメ

  • (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それと

    (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それとも「我慢」ですか?  ※質問の書き方が良くないかもしれませんが、   ルックスの良くない人を侮辱したいわけではありません。   悪しからずご了承下さい。 ルックス良くない=顔の構造が整っていない という意味で、 ルックス良くない人とでも結婚できるのは何故ですか? ルックス良いとまではいかなくても、 せいぜい普通の人と結婚したいと思わないのですか? 理想はルックス良い人がいいけど、 そういう人に巡り合わなかっただけですか? 子どもが段々外見から中身を見るようになるのと同じで、 自然とルックス良くなくても気にならなくなるのですか? 恋愛と結婚は違うという意見もあるかもしれませんが、 ルックス良くないと生理的に受け付けない等無いのですか?

  • 結婚したい人と好きな人は、違いますか?

    タイトルの質問、私は今まで、好きな人と結婚したいし、お付き合いの延長上に結婚があると思っていました。それは今も変わっていませんが・・・ お互いに結婚を考えながら付き合って3年半の彼以外に、他に好きな人が出来てしまいました。 でも、私が好きになってしまった人は、遊んで行く中で、お付き合いするのは良くても結婚はないような気がして、彼氏と別れたら後悔してしまうような、でもこんな気持ちになってしまったなら別れた方がいいのか、揺れに揺れています。 相手の人は私に彼がいるのを知っていて、別れて自分と付き合ってほしいと話してくれています。 今の彼は結婚するにはとても良い人だと思っています。 安心感を与えてくれ、私を尊重してくれます。とても賢い人だと思いますし、経済力もあり、他の人からの信頼もあつく、頼りになります。好きなことが似ていたり、人間関係がオープンなのでヤキモチをやかせるような事が一切ない、というかとても信じられる人だと思っています。不安な点は、外国人なので文化や言葉の壁があるという事ですが、それがプラスに成る時と、自分自身がプラスに受け止められない時があるといった感じです。今の彼とはふたりだけで遊ぶより、みんなでワイワイするのが多めで、とても楽しいですし、これからのお互いの人生像に希望があります。 一方心が揺れてしまった彼は、まだ出合って1年くらいなので、ドキドキしたり、彼氏といるよりすごく楽しくなってしまったり、ルックスが私のタイプだったりします。。自分は一時的に舞い上がっちゃってるだけなのかな、と自問自答の毎日です。 彼は、彼は自己表現が下手なので(自他共に認める)、どちらかというと他人とは一線をおいて、これ以上は近づいてほしくないし、自分も近づかない、などと言う様な、閉鎖的な印象があります。でも色々話す中で、私にだけは、ちゃんと自分を知ってほしいし、全力で頑張りたいって言ってくれたり、仕事も頑張ってるし、しっかり落ち着いた考え方をする人なんだなという発見もあります。予想通り女性にはモテるタイプの人みたいなので、その辺はちょっとその人に飛び込んで行くのは怖いです。。でも私に見せてくれる特別な笑顔が彼を信じる気持ちになっています。 今の彼氏には嫉妬したことが全然ありませんが、その彼に対しては驚くほどの嫉妬心が生まれたりします。 そんな自分になってしまうのは大嫌いですが、そんなにも好きなのかなと考えたり。 最近は好きになってしまった彼のことばかりが、浮かんできてしまい、今の彼氏と本当に結婚していいのかわからなくなってしまいました。 年齢を逆算すると子供を産むこともそう遠くできないと思うと、結婚を意識しすぎてる所も自分にはあります。 せっかく、結婚したいと思える人と出会えたと思っていたのに、揺れている自分の心に、自信をなくします。 そんなに好きになってしまったなら、彼氏と別れるほうがお互いの為だと思いますか? それとも、新鮮なデートに一時的に熱っぽくなっちゃってるだけ、冷静になったほうが、と思いますか? ごめんなさい、人を天秤にかけるようなイヤラシイ質問で。。 なんでもご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • あなたにとっての結婚したい人とは?(ちょっと長文)

    かなり昔は3高(高学歴・高収入・背が高い)などと言われましたが、 皆さんにとっての結婚したい人ってどういう人ですか? ルックス重視。 といっても、性格がまるっきり合わなかったり、 または物凄くイヤな性格だったら、結婚しないか、 例えしたとしても長続きしませんよね。 性格重視。 といっても、ルックスは全く意に介さず、という訳でも無いと思います。 「性格さえ良ければ、本当にどんな人でも良いのね?」 と聞かれて、ウン!と大きく頷ける人はそうそう居ないと思います。 家事が得意、趣味が合う・・・などいろいろあるとは思いますが、 本当にそれだけで結婚を決断して良いのでしょうか。 誰しも完璧な人は居ないことは分かってますし、 ましてや自分は不完全な人間であることも承知しています。 であるからこそ。 相手の嫌な部分や不快な行動を取られたとしても、 それを上回る愛情を保てるのかどうか。 その自信が持てた時が結婚を決める時なのかな~ と漠然とは感じているのですが・・・ 実は気になっている人がいるのですが、 運が良いのか悪いのか、同時期に3人も現れてしまったのです。 順々にお付き合いしてみるのが一番良いのでしょうけど、 それは私の性格的に難しいです。(状況的にも) 歳も30代半ばに差し掛かっていますので、 そうそうゆっくりともしていられません。 皆さんにとっての結婚したい人ってどういう人ですか? そして、複数人の中の誰かを選ぶときには? (選ばない、という選択肢も有り得ますね) 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 面食いの好みを変える方法は?

    私がこれまでおつきあいしてきた女性は、ほぼ皆さん不美人と言われそうな人たちです。ルックスはタイプではないのですが、フィーリングがあったり、週末を一人で過ごすのが寂しかったりしてこれまでの人生で何人かの女性と交際してきました。 確かにルックスはタイプでなくても「人間は見た目ではなくて心だよ」と自分に言い聞かせたりするのですが・・・。でも心の底から愛しているかと聞かれたら、ルックスに不満もあったので、そのうち無理に関係をつづけているだけになってしまい結局、失意のうちに破局を迎えることばかり。その一方で私にとってルックスが好みの子は、すでに彼氏がいたり結婚していることが多くてあきらめることがしばしばでした。ちなみに自分のルックスの好みの子は、世の男性だったら「この子可愛いなあ」と思うようなタイプばかり。 自分は面食いだと思うと、将来理想の女性に出会うこともないかもしれないし自分の年齢も実は35歳だったりしてとても焦っています。 35歳という年齢を考えると、見た目の理想はあきらめて現実的に 妥協したほうがよいのでしょうか? 最初はルックスが好みではなくても、自分の女性への気持ちが変わることってあると思っていたのですが、結果的には私にはなかなかできませんでした。 女性に対する自分の理想と現実のことをどう考えればよいでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 内面は合うが好きではない人との結婚

    今お付き合いしている(?)人とは結婚相談所で知り合いました。自分30歳、相手は20代半ばです。 相手は話も合い趣味などもよく合うため友達としては申し分ない相手ですが、容姿が全くタイプではなくキスはもちろん手を繋ぐこともしたくないです。いわゆる生理的に受け付けないという感じなのでしょうが、価値観や趣味が合い長時間過ごしても自然な自分でいられ、一緒にいて楽なのでずるずるとした関係が8ヶ月近く続いています。デート回数は20回を超えました。最初は付き合いを深めるうちにそういう感情も出てくるかなと思っていたのですが、今も全くありません。一緒に歩いててラブラブなカップル見るとうらやましくなります。街中でタイプな女性の方とすれ違うたびに今の相手の内面にこのルックスだったらすぐにでも結婚するのになどと考えてしまいます。 デートが終わったら「やっぱり好きな人と結婚したい。」と後悔の気持ちになる反面しばらくすると「また遊びに行きたいな。」と思う、その繰り返しです。相手は自分が悩んでいることを知らないので相手を騙しているんじゃないかという罪悪感とこの人を逃すともう結婚できないんじゃないかという気持ちで自分がどうしたいのか訳が分からなくなっている状況です。 自分は今まで恋愛経験が全くなく、モテるタイプではないため自分とすれば今後内面的にこれ以上合う相手には巡り合えないと思っています。 ちなみに相手はあまり性的関係を望んでいない(キスやハグはいいそうです)ので生活としてはうまくいく気がします。しかしせめて抱いたりハグしたいと思える人と出会いたいと思っている自分がいます。 なぜそんな結婚にあせっているかと言えば実家が地方ということもあり親戚付き合いも強く周りのプレッシャーが強いのです。 年下のいとこは大半が結婚してしまいした。長男ということもあり両親からは電話や実家に帰るたびに「結婚しようとは思わないのか?」と言われます。祖母は私と会うときには良い顔しかしませんが、陰で両親には「30にもなって結婚しないなんて育て方が悪かったんじゃないか」と言っているそうです。両親からそういう話を聞き胸が締め付けられるようです。 都会に住んでる皆さんには信じられない話かもしれませんがそのような世間体という事情もあります。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 結婚

    よく、おうちとおうちの結婚がベストと聞きますが、現在三十歳の私は、結婚をそのようにとらえられません。 十年以上にわたり、睡眠薬を服用しており、出産を考えると、結婚とは、相手を騙すこと、というイメージです。 仮に自分を好きな人がいるとして、ルックスや中身を愛してくれているのであれば、理解してもらえるでしょうか。

  • 結婚相手

    私は20代後半女性です。 最近、結婚を考えています。 二人の男性がいるとします。 一緒にいて、話も合うし、フィーリングも合うし、 落ち着くし、通じ合える感じもあるのですが、 外見が全く私のタイプじゃなく、 「好き」という感覚がわかない男性。 一緒にいて全くドキドキしません。 まるで弟といるような感じ。 もう一人の男性は、 外見が私のタイプで(メガネでやせてて色白)、 一緒にいるとドキドキします。 ただ、フィーリングや話が合わず、 会話もはずみません。 どちらの男性と結婚したほうが うまくいきますか?

  • フィーリングで結婚相手を選ぶ女性は内面を見てない?

    結婚サイトで婚活中の男性です。 ご意見等、伺いたいのですが、お願いします。 サイトでは相手に希望することを書く欄があるのですが、やさしい、誠実、明るい、家族・友人を大事にしている、仕事にしっかりと取り組んでいる等々、性格的な特徴や、行動などを書いている人がいる一方、フィーリングが合う、一緒にいて穏やかでいられる、というようなどう感じるかのみを書いていて具体的な特徴などには触れていない人も多々います。 前に会った人も後者に近い書き方をしていて、どういう人が良いのか聞いても、う~ん・・、みたいな感じでした。そして、自然とこの人と一緒にいたいと思える人かな、みたいな感じで答えてくれました。 そこで、私の分析というか、推測を書かせていただきます。 フィーリングで選ぶという後者の人は、結婚相手、つまり理想とする家庭を一緒に築いていく相手としては何が必要なのかということを考えていない。そして、相手といる「その時に」どんなふうに感じたのかということばかりを大事にして、相手の本質的な人間性や相性がどうなのかということを考えたり、分析したりすることをしない。 結果として、結婚相手と恋愛相手を分けて考えずに同様に選んでいる。 そして、少なくとも交際に至るまでにおいては、相手の本質的なものや自分との相性よりも、コミュニケーションスキルや異性との慣れ・恋愛経験、それとルックスで相手を選んでいる。 当たっているでしょうか? つまり、具体的に性格などを書いている人を選ぶようにすれば、内面をしっかりと見てくれる人に出会いやすいということになるのですが。 p.s なんだか、フィーリングで選ぶという人のことをボロクソに書いてしまったような気もするのですが、申し訳ありません。でも、本当にそのように私は考えたのです。 それと、内面をしっかり見ないからといってうまくいかないということもないと思います。感覚だけで選ぶ人でも幸せになる人はなるし、気持ちとだけでなく頭も使って結婚相手を選んでもうまくいかない人はいると思うので。