• ベストアンサー

スキミング防止カードについて

スキミング防止カードを購入したいのですが、インターネットで検索しても通販サイトばかりでした。 この商品はだいたいどのようなお店で販売されているのでしょうか?? 東京都在住なのですが、東京近辺でこの商品が販売されているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります! また、実際にスキミング防止カードをご使用中の方で、本当に必要なのか必要じゃないのかという意見もありましたらよろしくお願いします! アルミホイルで包めば代用できるという話も聞いていたので気になりまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

非接触ICであれ、接触式の非接触スキミングであれ、金属で電波遮断すればOKです。金属全般有効ですので、アルミホイルでも十分です。 まあ、巷ではいろいろ言われていますが、実用的な部分で、非接触でデータとられても、それが悪用されるケースはほとんどないと思います。一体何のカードで、何に使うものかわかりませんので。 簡単な板なら、ハンズにでもいけば売ってますよ。

ruri-kcirt
質問者

お礼

アルミホイルでも大丈夫なんですね! 一応ハンズにも行ってみます! ありがとうございました!