• 締切済み

ディスプレイのバグ

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0708/4810s.html 先日マウスコンピューターにて上記のPCを購入したのですが 使用し始めてから10日前後で突然ディスプレイの画面に 横線みたいのやバーコードみたいのが沢山現れたり マウスポインタ等も分身して見えたり 電源ボタン押した時点で文字がバグっていたりで 画面がほとんど見えなくなってしまいました。 他には再起動を繰り返したりしていましたが、 OSを再インストールして再起動を繰り返すことはしなくなりましたが 依然ディスプレイの問題は解決できず… 使用しているディスプレイは以前から使用していたCRTディスプレイで 違うパソコンで起動すると問題なく写ります。 そのためディスプレイに問題があるとは思えないのですが… マウスコンピューターは電源の不具合が多いと聞くのですが この問題は電源によるものなのでしょうか? それなら付け替えることを考えるのですが… 当方サポートへの電話や修理にお願いしようと考えていますが 修理にも送料や修理期間がかかるため 自分でも色々調べてみようと思い質問しました。

みんなの回答

• beatwiz
回答No.1

再インスコで直らないならウイルスの可能性は 限りなくゼロと・・・ HDDに異常があるかもしれないので エラーチェックしてみてください http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/10/hddsmartanalyzer.html エラーがあったら 強制的に電源を落としたり、パソコンに衝撃を与えたことがなければ初期不良な気がします HDD入れ替えてみるか、修理にだしましょー

bobtarou
質問者

お礼

このソフトは起動するだけで表示されるのでしょうか? 自分のは起動してもハードディスク情報はでてきません…

bobtarou
質問者

補足

回答ありがとうございます お礼言い忘れました、 テンパッテいたとはいえ申し訳ありませんorz