OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再起動するとディスプレイにリセットがかかってしまう

  • 困ってます
  • 質問No.164131
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

17インチCRTを使っているのですが、PC本体の電源を落とすと、
次に起動したときに、ディスプレイの画面全体が小さく表示されてしまいます。
そのたびに調整ボタンを使って画面を広げているのですが、
画面が広がった状態でPCを起動することは可能でしょうか?
画面設定の「中断/再開されたときはディスプレイをリセットする」にチェックは入っていません。
OSはWin98SEです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>ところで「リフレシュ・レート」ってなんでしょうか?
画面のプロパティの何処か(OSや、ドライバによって異なる。)に、
この項目(60Hzとか、70Hzとか表示されてると思いますが...。)が
有ると思います。(多分...。無いドライバも有るので...。)

細かい事は割愛するとして、
この値を変えると、ディスプレイの走査速度が変わります。

ディスプレイの取り扱い説明書に、これの範囲が書いてあると思いますので、
その範囲内で変えて見る事は出来ると思います。

但し、先程も書き込んだ通り原因とは思い難いので、解決するかは不明です。
補足コメント
maruzen

お礼率 83% (10/12)

すいません2回じゃなくて3回でした。
申し訳ありません。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-09 09:47:02
お礼コメント
maruzen

お礼率 83% (10/12)

2回も答えてくださってありがとうございます。
画面プロパティをみても70Hz等の項目はみつかりませんでした。
もうディスプレイを変えるしかないみたいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 09:45:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

先ず、ディスプレイ側の問題です。 (PCの「中断/再開されたときはディスプレイをリセットする」は、余り関係無いと思います。) ディスプレイの調整後に、保存(SAVE)をして見て下さい。 或いは、ディスプレイでなくPC側で画面調整をしてみては如何ですか? (但し、この設定が出来るかは、ディスプレイ・ドライバによりますが...。) これで治らないでしょうか? ...続きを読む
先ず、ディスプレイ側の問題です。
(PCの「中断/再開されたときはディスプレイをリセットする」は、余り関係無いと思います。)

ディスプレイの調整後に、保存(SAVE)をして見て下さい。

或いは、ディスプレイでなくPC側で画面調整をしてみては如何ですか?
(但し、この設定が出来るかは、ディスプレイ・ドライバによりますが...。)

これで治らないでしょうか?
お礼コメント
maruzen

お礼率 83% (10/12)

回答ありがとうございます。
SAVEの項目がないのでPC側から調整してみましたがだめでした。
ディスプレイドライバを再度インストールしてみます。
投稿日時 - 2001-11-08 09:08:44

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

調整後、メニューをちゃんと閉じていますか? 機器によっては、調整しただけだと、一時的な設定変更に しかならない場合があります ...続きを読む
調整後、メニューをちゃんと閉じていますか?

機器によっては、調整しただけだと、一時的な設定変更に
しかならない場合があります
お礼コメント
maruzen

お礼率 83% (10/12)

回答ありがとうございます。
調整後にメニューは閉じてます。というか、15秒くらいたつと閉じるタイプです。
「閉じる」等の項目はないみたいです。
投稿日時 - 2001-11-08 17:26:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ディスプレイの仕様を確認しながら、リフレシュ・レートを変えてみては? 余り、効果は無いかも知れませんが...。 ...続きを読む
ディスプレイの仕様を確認しながら、リフレシュ・レートを変えてみては?

余り、効果は無いかも知れませんが...。
お礼コメント
maruzen

お礼率 83% (10/12)

アドバイスありがとうございます。
ところで「リフレシュ・レート」ってなんでしょうか?
素人なもので申し訳ないです・・・
投稿日時 - 2001-11-08 17:30:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ