• ベストアンサー

返信が・・・

つい最近、告白した人に、自分の事を好きか嫌いか聞いたのに返事が返ってきません。これってどうなんでしょう?嫌いなんですかね? またそう聞かれてどうしますか?(男子の方12から15まで)ノノ出きればでイィです。。。

noname#36533
noname#36533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 1、「わーい大好きなあの子に告白されちゃった。どーしよう。オレモ大好き!て返信するか?でもそのあとどーする?あの子は喜んで触れ回るからあっという間に学校中知れ渡ってめちゃくちゃはやし立てられちゃうな。なんとかあの子とずっとながく付き合いたいけど先生に注意されたりして逆にすぐダメになっちゃうな。それにキスなんかしたことないし。キスしてなんていわれたらおどおどしちゃうから、きっと大好きなあの子に軽蔑されてすぐ捨てられちゃうかな。それもいやだな。まだ、返事無しなら、あの子が触れ回ることもないし。今より悪くはならないかな。でも返事したいし。困った・・」・・確率60% 2、「え、困ったな。あの子のこと好きでも嫌いでもないし。とくべつな感情ないしな。でも「好きでも嫌いでない」なんていえば、「じゃ嫌いじゃないのね。(好きなんだ)」なんてあの子は自分の思いたいほうに勝手に解釈して言いふらされても困るしな。う~~ん。ほっとくか・・」・・・確率30% 3、「む、なんだよあいつは。おれがほんとは嫌ってるのわかってないんだ。でもはっきり「好きじゃない」なんて返事するのはどーかな。逆切れして「ひどいヤツ」なんていいふらされて女生徒全員から総スカンされたらヤダな。特に俺の好きなAチャンの耳に入って誤解されたり絶対したくないし。ここは黙ってるに限る。」・・確率10% 人間はふつう悲観的に考えがちな動物です。ですからとりあえず楽観的に考えなさい。 そして、こちらが好意的なら相手も好意的なことのほうがはるかに多いです。だから、大丈夫ですよ。大丈夫。 あまり切羽詰らず、あせらず、にこにこ、ちらちら様子をみていましょう。あなたの気持ちはわかりますが、むこうにはむこうの事情がありますから、返事が無くても仕方ないですよ。

noname#36533
質問者

お礼

そんなに深く考えてくれたんでスKa・・・?嬉しいです。 1.返信がなぃと気持ちがさめてしまうのでは。。?キスゎ基本的に待ちます。。60%もですか。。?好きであって欲しぃですね。。その人ゎ先輩ですので・・・なんで先生が注意する必要があるのですか。。そこのトコロが良く分かりません。。(汗) 2.たぶん私的にゎそうかいしゃくしてしまぃますね。。 言いふらしたりは絶対しません×××2だと私ゎ思います。。 3.好きな人ゎ居ないそうです。。嫌ゎれているかもしれないですね?? 先輩なのでないと思います(言いフラスのは。。) 楽に考えてみます。。そうですょね。。 相手にも事情ゎありますしね。。 イロ(2)”有り難うございました。。

その他の回答 (3)

  • MTKEN
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

#3です >あなたは回答してましたか。。? しておりませんが。 >聞ぃたのはまったく違う人です。。 あらま、違う人に告白したのですか。なるほど。失礼いたしました。 切り替え上手というかなんというか。 では今回の人と前回の人がつながりがあるって事はないですか? もし二人が友達同士だったりしたら、今回の人は「俺からかわれてるのかな?」と思って返事をしてこないことも考えられますよ。

noname#36533
質問者

お礼

つながりゎあります。。同じ部の同じ学年の同じクラスです。。 デモ『からかわれてるのかな?・』と思ラことゎないです。。 前に1度告ってあるし××× 私が本気だということわ知っています!!^^ 切り替えは早い方なんです。。。

  • MTKEN
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

ウワサの「彼女との仲を別れさせてやる」って言っちゃった相手ですよね? そりゃ好きとか嫌いとかそういうレベルの話ではないのでは? 普通に考えたら「よくもまああんなこと言っておいて『私の事好き?』なんて聞けるもんだ…」って感じだと思います。だから返事がないのでは? なんかイジワルっぽい回答で申し訳ない。 大人の感覚ではそう思ってしまいます。

noname#36533
質問者

お礼

あなたは回答してましたか。。? 聞ぃたのはまったく違う人です。。 ウワサなんですか。。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

好意はあるんではないですか?

noname#36533
質問者

お礼

なぜそう思うのですか・・?

関連するQ&A

  • 中学生男子に質問!

    今時の中学生男子は ・好き避けはしてしまいますか? ・好きな人からLINEやメールが来たら 逆に素っ気ない返事をしてしまったりしますか? ・好きな人に自分からLINEやメールは 送りにくいですか? できるだけ沢山回答お願いします(><*)ノノ

  • 返信が来ない

    大学1年の男です。 質問があります。 今私には好きな人がいます。 この前、1対2(私:好きな人とその友達)で食事に行きました。 後日、好きな人に思いを伝えようとカラオケに誘ったところ、「今年中は無理だけれど来年ならいいよ。あと、他に誰か誘わない?」といわれました。 そこで、私は「今年中に少しでも会える時間ない?どうしても言いたい事がある」と送ったのですが3日たっても返事がありません…。 メールが来ないと好きな人の友達に相談したところ、「相手は告白のこと気付いてるんじゃないの?」と言われました。 そこで質問なのですが、明らかに告白の呼び出しメールをもらって返事をしないという事は、相手が迷惑しているからなのでしょうか? また、かなり焦ってしまい送った事を後悔しています。このまま返事を待つのか、それとも、違う話題を出して普段どうりのメールを続けるかどちらがいいのでしょうか?

  • mixiで・・・。

    初めて投稿します。 私は19歳の女です。 先月mixiで仲良くなった方(24歳男性)と携帯でメールをする様になり、 「今度会わない?」と言われたので先週実際に会いました。 とても面白い人で話も盛り上がって、まだ1回しか会ってないけど ちょっとイィなぁ。と思い、それからメールは1日に2~3回程、 電話も数回してまた遊ぶ事になりました。 まだ1回しか会って無いからこれが好きと言う気持ちなのか何なのか自分でもまだよく分からないんですが、次会ってまたイィなぁって思って、 まだ分からないけどまたもし遊ぶ事になってその時もイィなぁって思ったら自分から告白しようかな。。。と考えています。 でも相手が私に好意をもってくれてるかとかは全然分かりません。 そこで質問なんですが、女から告白ってどう思われますか? しかも知り合った場所はmixi(笑)

  • 恋愛について

    私はこの前好きな人に告白をしました。 しかし、 断られてしまいました。 その返事は、 『付き合ってもなにもできないから...。』 でした。 ハッキリと『嫌い』と言われたわけではないんです。 『嫌い』とは言われなかったので まだ可能性はあるのでしょうか? それとも彼なりに傷つかないようにと 嫌いではあるけど、あえて『嫌い』と言わなかったのでしょうか? そのことがずっと気になって 頭から離れません。 なので、 そのようなときの男子の気持ちがわかる方、 なにかアドバイス等がある方、 回答お願いします。

  • 避けられて困っています;;

    中2男子です。同じ部活の女子が好きになってしまいました。その女子は結構笑顔を見せてくれていたので、可能性はあるかな・・・と思っていました。告白をしようと思い、中々1人になってくれないので部活中に告白しました。すると、顔を真っ赤にして大きくうなずき、微笑むようにして笑った後、恥ずかしかったのかすぐに返事はくれずにその日は全く話をしませんでした。そしてその次の日、目が合った瞬間に早足で避けられてしまいました。部活の時にも避けられてしまっています。振られて避けるのなら気まずいし、避けられるのはわかりますが、返事ももらってないのに避けられているので嫌いだから避けているのか好きだけど恥ずかしいから避けているのか。嫌いだから避けているという方が可能性は高いと思いますが、ちゃんと返事を聞かないと気になって仕方がありません。今はとりあえず告白する前の状態になんとか戻してから、もう一度返事を聞こうと思っていますが、部活以外必ずといっていい程話す機会が無いので、中々時間がかかりそうです。自分の事が好きだと思いたいですが避けられているので、もう振られてしまっている可能性が高いと思います。でも、まだ可能性はあるので他の方の意見を聞いて、がんばってみようと思います。長々とすいませんでした。どなたか意見をお願いします。

  • 返信がきません。何故?!

    3回メールを送って、そのうち1回は質問系なのに 1度も返事が来ないってどういうコトなんでしょうか??(泣) 相手からメールが来たことはあります。 そのときは喋っているときと同じようなノリでした。 こっちから送ったのも向こうから来たのも、同じような事務的内容です。 忙しいのだと信じたいけれど普段頻繁に携帯をいじってる人だから 意図的にシカトされているんじゃないか・と寂しくなります。 シカトだとしたら、普段喋ってくれてるのも実は嫌々?!とか・・・ どんどん暗い方へ考えてしまいます。 返事がないのは嫌い・とかを暗に意思表示している場合が多いモノですか?

  • 告白されました。

    告白されました。 今日、メールをしていて 先ほど告白されました。 その人は同じクラスの男子です。 そして席は隣です^^; しかも委員会も一緒。 最近メールの回数が増えたなー と 思っていたら、なんと告白されました。。 私はその人のことは嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど、 100%好きっ ってわけでは ないんですよ。。。 返事はあとでする って言ったので まだしていません。 こんな気持ちでもOKしてもいいのでしょうか? それだと相手に失礼ですかね? どなたか参考にお願いします┌●゛

  • 付き合いについて

    だいぶ前に恋愛系で質問させていただきました☆そのときは、フラレタけど諦められない!!で悩んでたんですが、今はそっから頑張ってイィ感じデス。ですけど、悩んでマス。。。その好きな人は私に、スキとはハッキリ言ってくれたコトはぁりませんが、両思ぃだと思います↑↑なんてゆったらイィのか、、、なんとなく分かるっていぅか態度っていぅか・・・コノ気持ち分かってもらえるでしょうか??笑)とりあえずそんな感じで、告白するのも一回してるカラ、ダメって言われるのが怖ぃデス↓その理由は、その人ミュージシャン目指してるんですょ。んでコノ前、わかっていながらも「好きな人ぃるの??」って聞いたんです。そしたら「いるょ!!でも今は音楽がやりたいカナ☆」って。。。スキ同士でも、その人は音楽を取る人だと思うんで「付き合って」って言えなくて、両思いなのに付き合ってないんです。付き合うとその負担もかかるだろうし・・・なんて考えると余計に。しかも、向こうはテレやなんで絶対自分カラは言わないと思います!!!笑) 私の今の考えは、このまま付き合わなくても、付き合おうって言わなくてもその人を支えていこうかなぁって思ってます☆★向こうも「ズット支えていってな」って言ってくれてるんで・・・。こんな関係ってどぅ思いますか?!告白もう一度してみたほうがイィんでしょうか??長くなってすみません!!!!

  • ~女性の方に質問です~あの人が自分の事を好きだと知ったら・・~

    こんにちゎ。中学2年生の者です。 女性の方に聞きたいことがあります。 もし、男子が自分の事を好きということを知ったら、女性の方はどうするのでしょうか? 嫌いな人が自分の事を好きという事を知ったら、女性の方は突き放しますか? お返事待っています

  • スキな人には彼女がいます

    始めまして。 実は私のスキな彼には彼女がいます。 1度は諦めようと思って忘れようと思ったのですが、結局は諦め切れませんでした。 彼には3月に気持ちを打ち明けました。けど、彼には彼女がいるというコトを考えたら自分の気持ちは隠した方がイィのかと最近は思います。 だけど、彼に会うと諦めることはできないし、どうすればイィのか分かりません。 なるべく沢山のアドバイスを参考に出来ればイィなと思います。同じ経験をしたコトのある方の実体験アドバイスもありましたら、宜しくお願いします。