• ベストアンサー

返信が・・・

つい最近、告白した人に、自分の事を好きか嫌いか聞いたのに返事が返ってきません。これってどうなんでしょう?嫌いなんですかね? またそう聞かれてどうしますか?(男子の方12から15まで)ノノ出きればでイィです。。。

noname#36533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

男です 1、「わーい大好きなあの子に告白されちゃった。どーしよう。オレモ大好き!て返信するか?でもそのあとどーする?あの子は喜んで触れ回るからあっという間に学校中知れ渡ってめちゃくちゃはやし立てられちゃうな。なんとかあの子とずっとながく付き合いたいけど先生に注意されたりして逆にすぐダメになっちゃうな。それにキスなんかしたことないし。キスしてなんていわれたらおどおどしちゃうから、きっと大好きなあの子に軽蔑されてすぐ捨てられちゃうかな。それもいやだな。まだ、返事無しなら、あの子が触れ回ることもないし。今より悪くはならないかな。でも返事したいし。困った・・」・・確率60% 2、「え、困ったな。あの子のこと好きでも嫌いでもないし。とくべつな感情ないしな。でも「好きでも嫌いでない」なんていえば、「じゃ嫌いじゃないのね。(好きなんだ)」なんてあの子は自分の思いたいほうに勝手に解釈して言いふらされても困るしな。う~~ん。ほっとくか・・」・・・確率30% 3、「む、なんだよあいつは。おれがほんとは嫌ってるのわかってないんだ。でもはっきり「好きじゃない」なんて返事するのはどーかな。逆切れして「ひどいヤツ」なんていいふらされて女生徒全員から総スカンされたらヤダな。特に俺の好きなAチャンの耳に入って誤解されたり絶対したくないし。ここは黙ってるに限る。」・・確率10% 人間はふつう悲観的に考えがちな動物です。ですからとりあえず楽観的に考えなさい。 そして、こちらが好意的なら相手も好意的なことのほうがはるかに多いです。だから、大丈夫ですよ。大丈夫。 あまり切羽詰らず、あせらず、にこにこ、ちらちら様子をみていましょう。あなたの気持ちはわかりますが、むこうにはむこうの事情がありますから、返事が無くても仕方ないですよ。

質問者

お礼

そんなに深く考えてくれたんでスKa・・・?嬉しいです。 1.返信がなぃと気持ちがさめてしまうのでは。。?キスゎ基本的に待ちます。。60%もですか。。?好きであって欲しぃですね。。その人ゎ先輩ですので・・・なんで先生が注意する必要があるのですか。。そこのトコロが良く分かりません。。(汗) 2.たぶん私的にゎそうかいしゃくしてしまぃますね。。 言いふらしたりは絶対しません×××2だと私ゎ思います。。 3.好きな人ゎ居ないそうです。。嫌ゎれているかもしれないですね?? 先輩なのでないと思います(言いフラスのは。。) 楽に考えてみます。。そうですょね。。 相手にも事情ゎありますしね。。 イロ(2)”有り難うございました。。

その他の回答 (3)

• MTKEN
回答No.4

#3です >あなたは回答してましたか。。? しておりませんが。 >聞ぃたのはまったく違う人です。。 あらま、違う人に告白したのですか。なるほど。失礼いたしました。 切り替え上手というかなんというか。 では今回の人と前回の人がつながりがあるって事はないですか? もし二人が友達同士だったりしたら、今回の人は「俺からかわれてるのかな?」と思って返事をしてこないことも考えられますよ。

質問者

お礼

つながりゎあります。。同じ部の同じ学年の同じクラスです。。 デモ『からかわれてるのかな?・』と思ラことゎないです。。 前に1度告ってあるし××× 私が本気だということわ知っています!!^^ 切り替えは早い方なんです。。。

• MTKEN
回答No.3

ウワサの「彼女との仲を別れさせてやる」って言っちゃった相手ですよね? そりゃ好きとか嫌いとかそういうレベルの話ではないのでは? 普通に考えたら「よくもまああんなこと言っておいて『私の事好き?』なんて聞けるもんだ…」って感じだと思います。だから返事がないのでは? なんかイジワルっぽい回答で申し訳ない。 大人の感覚ではそう思ってしまいます。

質問者

お礼

あなたは回答してましたか。。? 聞ぃたのはまったく違う人です。。 ウワサなんですか。。

• mi-dog
回答No.2

好意はあるんではないですか?

質問者

お礼

なぜそう思うのですか・・?