• ベストアンサー

スキな人には彼女がいます

始めまして。 実は私のスキな彼には彼女がいます。 1度は諦めようと思って忘れようと思ったのですが、結局は諦め切れませんでした。 彼には3月に気持ちを打ち明けました。けど、彼には彼女がいるというコトを考えたら自分の気持ちは隠した方がイィのかと最近は思います。 だけど、彼に会うと諦めることはできないし、どうすればイィのか分かりません。 なるべく沢山のアドバイスを参考に出来ればイィなと思います。同じ経験をしたコトのある方の実体験アドバイスもありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

カットモデルとしてなのですねー。 偶然(?)私は美容師の友達が多いんですが カットモデルさんや、お客さんが美容師を好きになることってすごい多いみたいです。 特にカットモデルさんとなると、結構親密になりますしね。 ただ、美容師さんからするとやっぱりあくまで「モデルさん」という感じのことが多いみたいです。 最近美容室もたくさんできてなかなかモデルも見つからないみたいだし 特にあなたがその美容師さんの理想のモデルなら なおさらはっきりと断ることはしないと思います。 あなた自身も万が一はっきり断られてしまったら もう彼に会えなくなってしまうかもしれないことが怖くて 思い切って答えを要求することができないのでは? 彼にしてみれば、あなたが彼には彼女がいることを知った上で 気持ちを伝えてきたということもあって、あなたがどうしたいのかが よくわからないのかもしれないですよ。 「好き」とは言われたけれど「付き合って」とも言われてないのに、 「断る」ってこともしにくいと思いますし・・・ ましてや大事なモデルさんですしね。 もし彼の気持ちがOKならばその場でそれらしい言動が あったと思うんです。それもなかったということは 残念だけどやっぱり可能性は低いかも・・・。 でも私はそれよりもはっきり答えを求めたほうがいいと思います。 じゃないとあなたが前に進んでいけないと思います。 それに彼は何事もなかったように接することができるタイプのようですし もし結果がダメでもまたカットモデルとしてのお付き合いは してくれるんじゃないかなぁと思います。 ただそのときには気持ちは前面に出さないで自然にしてた方がいいと思います。

mochiko0719
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身が前に進むためにもはっきりとした言葉を求めた方が、私自身のためにもなると思うし、彼もそうゆう気持ちをいだかれたままズルズルというよりはイィですよね。 ありがとうございました。 参考にして頑張ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • tabiatama
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

サービス業に従事するものとして参考までに 彼女がいなくても彼女がいるフリをしている可能性はありませんか? 体の関係を持ってしまうと彼の仕事に差し支えますし、面倒ですしね。 断る理由として彼女がいると言っておく でもモデルをしてくれる、いわゆる都合のいい女性になっていませんか? さらに、好きな気持ちはあきらめようと思ってできることじゃありません。 好きなうちはいろいろ悩んで苦悩し、他に好きな人ができるまで 冷たい言い方かもしれませんが片思いでいればいいんじゃないかな。 そんな日々は決してムダじゃないです。 無理をしてあきらめて「好き」をやめられるのなら 世の中どんなにラクでしょうか。 無理はしないでね。 ただし体の関係を持つ、とか 高価なプレゼントとあげる、とかいった事はしないようにしましょう。 どうしてもあきらめたいのでしょうか? カットモデルを断るっていうのも手だと思うけどどうでしょうか。 メールはあなたから? 彼は立場上、アナタからのメールを無視できません。 お仕事ですから。 その辺りよく考慮してメールするようにしてください。

回答No.4

お客様を大切にする、プロの美容師ですね彼は。 で、自分に彼女がいることを隠していないのは誠実な男性と思えます。 貴女をカットモデルとして、大切にしてくれるのなら、今のままでしょうね。 もし貴女の告白に便乗して、関係(浮気になりますよ)するようなら、最低男で、×です。 彼のいいお客様として、カットモデルとして、このままのお付き合い以外を望むと、幻滅する彼がいます。 彼を男前な男として、人間として、大事にしてあげてください。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.2

さらに補足要求でごめんなさい。 あなたは彼の美容室でのお客さんなんでしょうか? 彼の返答・・・なんだかずるいなぁって感じします。 その返事じゃ確かに期待していいのか悪いのか迷いますよね。 お客さんならはっきり断るって事ができないので 仕方なくそういう返事にしたのかなぁって思うのですが・・・・。

mochiko0719
質問者

補足

いえ(2)こちらこそ言葉足らずで申し訳ありません。 彼にはかっトモデルとして会っています。 他にはメールしたり、マンガを貸しあったり・・ていうカンジですね。 そうなんですよね。会えば何事も無かったように接してくれるので、引かれる態度を取られるのがスキではない私にとっては、彼と過ごす少しの時間も幸せなんです。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

彼とあなたは今どのような関係なのですか? 彼女に内緒でデートなどをしている仲ですか? それともただ友達として会っているだけなんでしょうか? また3月に気持ちを打ち明けたときの彼の返答はどんな 感じでしたか?

mochiko0719
質問者

補足

彼は美容師で、休みが金曜のみな上にお店が11時まであるので、デートなど負担になるようなコトは、したくても言い出せません。メールだけというようなカンジです。 彼からの返事は「気持ちを素直に打ち明けてくれてありがとう。スキって言ってもらえて凄く嬉しかった気持ち大切にするょ♪))」っていうような感じでした。

関連するQ&A

  • これって迷惑ですか?

    「カノジョいるの分かってるけど、まだ諦められないんだょね。諦め悪いオンナだって思うだろうけど仕方ナイょ。ゴメンネ・・・」って送ったのに返事がありません。カノジョがいるのに私が彼をスキな気持ちって相手にとって迷惑でしょうか? 自分でもどうしたらイィのか分かりません。 たくさんのアドバイスをいただければ嬉しいです。 同じ経験をしたコトある方いらっしゃいますか?

  • 好きな人だからこそ付き合うんですよね??

     ちょっと、最近改めて思ったんですが…私は去年の12月に大学4年間付き合った彼女と別れたんですが、その後新しく好きな人ができて何度か遊んだりしたんですが結局上手く行かずに、彼女いない歴が1年を過ぎました。ただ、最近友達とかが付き合ってたり同期で結婚する人などが出てきて自分もそろそろ彼女がいないと・・・みたいな感じになってしまってたんですが、やっぱり好きな人だからこそ付き合いたいし結婚した言って思うんですよね??  つまり、何か自分の経験では初めて会った時やふとした瞬間に『好きかも?やこの人と付き合うかも?』っていう予感が会ったりするんですが、最近は自分の回りを見渡してみて『あの子となら付き合えるかも?』みたいな感じになってるんですが、自然体でいる事が1番ですよね?  長々と書きましたが、ご意見や経験談をお願いします。 できれば、20代前半の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人・・・

    こんにちは。私は高2の女です。 実は、私の好きなこは女の子です。 しかもそれは学校の中では一番の友達です。 私はいつもだいたい3ヶ月ぐらいで好きな人が変わっていたのでこれもすぐ終わるだろうと思っていました。でも去年の9月からまだ気持ちは変わりません。 実は高校入って2人目なんです。女の子を好きになったの。 それまでは普通に異性が好きでした。 常に頭のなかでヤらしいことを考えてしまう自分がいます・・・ その子の友達に嫉妬してしまっている自分もいます。 メールしてるといつか自分の気持ちを出してしまいそうで怖いです。 私は彼女と普通に友達でいるのが一番の願いです! でも、やっぱどうしようもなく好きです。 早く終わらしたいです。 どうしたら友達としてみれるようになるのでしょう みなさんはそうゆう経験ありますか? あったらその体験談を聞かせてください。 私はこのまま異性のひとを好きになれないんではないかという不安もあります。

  • 付き合っています。でも片思いです。

    付き合っています。でも片思いです。 中学生女子です。 去年の6月頃まで両想いだったのですが、もう彼は私のコトは好きでもないみたいです。 でも、ある事をきっかけに私は2月終わりに告白しました。 「考えとく」と言われ、翌日OKをもらいました。 両想いだった時に散々冷やかされたからか、今でも全く喋っていません。 でも、形だけ付き合って、自然消滅・・・は嫌なので、なるべく積極的に行きました。 手紙交換をお互い合わせて4通して、火曜だけ一緒に帰ることになりました。 でも、部活関係で1度だけしか帰っていません。でも普通に話せました。 男友達が私のコトを『好きか嫌いかどっち?!』って聞いて「...好き」と言ってたらしいのですが・・・ 信用できません。。。 そして、4月中旬・・・彼の誕生日なのです。 ◇◆◇◆◇◆ここで質問です◇◆◇◆◇◆ 1)本当の気持ちを確かめたいです。どうすればイィのでしょうか。  間接的に聞くか、本人に確かめるか...どっちがイィでしょうか。。。 2)どういう風に聞けばイィでしょう・・・? 3)好きでもないのに、進展しようとしてイィのでしょうか 4)好きでもないのに誕生日プレゼントをあげてもイィのでしょうか。

  • 漏らすのが怖い

    私はHの時、何度か「おもらし」をしたコトがあります。 無色透明でサラっとしていて、アンモニア臭がない液体です。 これが俗にいぅ"潮"といぅモノなのでしょうか? 彼は、私が快感の絶頂になり、おもらしをすると喜んでくれます。 でも、私自身は「汚い」と思っているので、極力自我をしっかり持って(?)グッと漏らさないように耐えるようにしています。 そぅ思いながらも、彼が喜んでくれるし自分も気持ちイィし…たまには快楽に身を任せてもイィかなぁ~と考える時もあります。 しかし、最近はダメなんです。 今まで我慢し過ぎたせいか、いざ絶頂ぅ~っとなると漏らせなくなってしまったんです。 無意識に力が入ってしまっているのカモしれません。 質問なのですが、 この液体は"潮"なのでしょうか? もぅ私は、おもらし出来ない体になってしまったのでしょうか? 回答、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人ができて困ってます…

    まず私は23才のO型で、相手の方は35才のB型です。 年の差があるので当たり前かもしれませんが私は相手の方より恋愛経験は乏しくて… 5月に知り合い、ラインで連絡をほぼ毎日のように取り合っています。 7月に初めて2人で遊びにいった日、家にお邪魔して、キスしました。 8月なってからそれ以上のことも何度かありました。 私は友達が言うにさみしがり屋で甘えん坊らしく、自分でもウザいかも…と思うくらいさみしがり屋です… 前は自分からも甘えて来てくれてた相手の方ですが、ここ2、3日私が甘えてしまうばかりで甘えてきくれることも少なくなりました… 私が相手の方に甘えすぎてウザくなっちゃったのでしょうか…? もう好きで、気持ちを伝えたいけど、言おう言おうとしても言い出せずにいます。 どうしたらいいかわかりません!! なにか同じような経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします…(´・ω・`)

  • 処女を抱いた男性へ質問です

    処女膜を破る感覚ってどんな感じでしたか? 気持ちイィものですか? そもそも破った!って分かる程の感覚があるのかどうか…。 また、処女を抱くのと経験者を抱くのでは心理的にどんな違いがありますか? ぜひ体験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼は精神的に弱い人なんでしょうか…

    以前、年下の彼のことが本当に好きなのか解らずこのままお付き合いを続けていっても良いのものか、相談させて頂いた者です。 あれから頂いたアドバイスを参考に、彼とのやり取りを続けてきました。 でも相変わらず「こうだと思ってたから~」と一人で思い込んでて私が「そんなの聞いてくれなきゃわからないじゃない」と言う会話がよくあるのですが… こればっかりは性格なんでしょうか? 最近、以前に増して精神的にナーバスになってるようで、「私の身体が良くならないのは自分のせい」だとか、「仕事ばかりしてて加えて愚痴ばかり」、「俺が精神的に支えてあげたいのに負担になってるような気がする、大好きなのに」…など。 「そんなことないよ」と言って来ましたが、メールは苦手といいつつ、こうゆう大事な気持ちをどうして会った時や電話じゃなくメールで長々と伝えてくるんでしょうか? メールでの気持ちのやり取りには限界があると何度も伝えているのになぁ。。 (当人は電話じゃ緊張するんだと言ってました。) だから最近はイライラして「そんなことないよ」とは言えなくて、メールにも返事ができずにいます。 正直、今の彼にきつい事は言えないなとか、先回りして考える自分にちょっと疲れています。お互いの為にも別れた方がいいのかなと思う気持ちと、今の彼に別れを告げるのは心配だなという気持ちと、もっと自分中心でもいいから彼に言いたいこと言ってそれでダメになるならそれまでだし、焦っていま答えを出さないほうがいいかな…と色々で気持ちが揺れています。 どうしたらいいのか解りそうで解らずアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します

  • 好きな人の心理

    好きな人がいます。 1年前程に好きになり、その時は両思いでした。 ですが告白はせず、中学生になりました。 クラスは別になり、好きな人(以下彼)には彼女ができましたが、すぐに別れました。 彼女さんは地味な子で、大人しい子でした。 メールで彼から「別れよう」と切り出し、彼女さんはまだ好きだったらしいですが別れたらしいです。 そして最近、彼とよく目が合います。 よく私の近くに来たりもします。 自分で言うのもなんですが、私は結構可愛い方です。 よく告白もされましたが、付き合った事はありませんし、もちろんキスやえっち等も未経験です。 彼は人気者でモテるので、他の女の子に取られそうで怖いです。 ですが自分から動けません。勇気がないんです。 友達は「絶対両思いだから告っちゃえー」と軽々しく言うんですが、絶対に無理です。 というか、彼の気持ちをまずは知りたいんです。 男性の考えている事とかは全然分からないので、できれば男性の方に回答お願いしたいです。 目が合ったりよく近くにいる=好きという風にはならないのでしょうか? それと、1回好きになってもらった相手にもう1度好きになってもらう事は可能でしょうか? アドバイス等も欲しいです。 説明下手で申し訳ないです。 (男性の方に回答リクエストしていますが、女性の方ももちろん大歓迎です。 実体験等教えてくださると嬉しいです。)

  • 「好きな人」から「友達」へ

    5月、好きな人に告白をしました。 その時は「自分も好きだ」と言ってくれましたが 今月彼から「やはりいい人止まりだった」と フラれてしまいました。 納得できず、やりなおそうと言いましたが 自分の気は変わることはない、ときっぱり言われ 私がしつこかったせいか色々と傷つく言葉を言われました。 後日、しつこかったことを謝り 彼の気持ちを受け入れて、今までありがとうと メールを送り、「友達として付き合えたら」と綴ったら 彼から「友達としてならかまわない、でも君が決めて欲しい」 ーと返信がありました。 彼に言われた言葉が今になって私を傷つけていて それでも彼を「友達」として接する事が出来るか。 私の「友達」でいたいという気持ちは、実はタテマエで 本当はまだ彼に未練があるのではないか。 彼と友達でいても、私は次の恋へ踏み出せるか。 こんな不安が私を悶々とさせ、答えが出ません。 彼のメールには、時間をかけて考えて、とあったので そんなに急ぐ必要もないのですが それでも出来るだけ早く答えを出さないと 私自身が前へ進めない気がして・・・。 友達に相談したら「今後彼と並んで歩いても この人は私と手を繋ぎたくないんだ、と感じないといけないんだよ」 「彼の隣に彼の彼女がいても、耐えられる?」 ーと言われました。 耐えられる、つもりだけど。。。 やはり私はあの時の言葉に傷ついてる、無理だ さようならと連絡しようーと思ったり 教えてもらっていたスポーツを続けたいし 何かの拍子で思い出すくらいならーと、友達として続けていきたいと思ったり。 同性の友達に対してですが、 さよならと言い、後になって後悔した事が何度かあったので 別れを言うのは簡単だ、と思ったりします。 でも、やはりさよならを言った方が良いのでしょうか。 結局私自身でしか決められない事ですが どなたかアドバイスを下さい。