• ベストアンサー

返信がきません。何故?!

3回メールを送って、そのうち1回は質問系なのに 1度も返事が来ないってどういうコトなんでしょうか??(泣) 相手からメールが来たことはあります。 そのときは喋っているときと同じようなノリでした。 こっちから送ったのも向こうから来たのも、同じような事務的内容です。 忙しいのだと信じたいけれど普段頻繁に携帯をいじってる人だから 意図的にシカトされているんじゃないか・と寂しくなります。 シカトだとしたら、普段喋ってくれてるのも実は嫌々?!とか・・・ どんどん暗い方へ考えてしまいます。 返事がないのは嫌い・とかを暗に意思表示している場合が多いモノですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

メールは好き好きがあるから、確かに頻繁に返す人とそうでない人は出ると思います。あと、返信したと思って忘れてるとかもあります。忙しければ、返信が遅くなっても遅くなっているとかんじにくいと言うこともあります。 質問者様は彼を好きなのですね?好きと気づかれてそうですか? 事務的な内容なら、返事が来なくてもそんなに辛くないではないですか? 「ほんと困ってて、良かったら早めに教えてもらえるとありがたいです~せかすようですみません」ともう一度送ってみては?だって事務的な内容なのだから。 それでも返事よこさないようなら、あまり誠実ではないので、やめておいたほうがいいと思います。

noname#47821
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「返信したと思って忘れてる」・・・ありそうです(笑) 好きってことは・・・気付かれていない・・・と思っていますけど 相手は彼女いるので気付かれてたらマズイです。 事務的な内容だから、そんなに辛くはナイですが 3回も続くと、さすがにショックというか・・・う~ん・複雑です。 今度会ったときに改めて聞こうと思っていたんですけど、もう一度送ってみようかなぁ・・・ 送れそうだったら送ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

送信の相手がアナタには彼?友達? 気分屋さんなら質問系のメールしても返信もムラになりますよ^^; 携帯は今はメール機能だけでなくお遊び機能もありますから、あなたが携帯をいじくる彼を見てメールの返事をくれる?と思ってもそうでもない事ありますから暗く考えないで^^;

noname#47821
質問者

お礼

相手は先輩です(^^) 気分屋さんなのかな・・・ 確かに考えてみたら携帯いじっててもゲームだけかもしれないですよね。 ホントにメール不精かもしれないし。 あんまり暗く考えちゃダメですよね! 前向きにいきます!! ありがとうございました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.2

どんな質問系のメールを出したのですか? 内容次第で返信できなかったという事も考えられます。

noname#47821
質問者

補足

「○○のテストは去年どんなカンジでしたか?」と質問しました。 相手、先輩なので。 向こうから来るメールもテスト関係の内容です。 普段も授業とかテストとかいろいろアドバイス(?)をもらっています。 返信できないような内容じゃナイ気もするのですが・・・ せめて「わからん」くらい返事くれても・・・ どう思われますか? よかったらご意見お聞かせくださいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

自分の主観になりますが、送信者が別段嫌いではなくても、答えにくい質問・答えたくない質問には返事しません。 親しい人相手でもそうです。 どんな内容のメールにも必ずレスをするというのは、片想い中の異性くらいではないでしょうか。

noname#47821
質問者

お礼

「片想い中の異性」にしか、必ず返信はしないんですか・・・ 寂しいですね(笑) でも返事がこないのは「親しい相手」でも普通にあり得る・ということですよね! どうか、そっちでありますように・・・ 回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信なしです。

    こんばんわ☆いつもお世話になってます。 一週間くらい前、好きな人を遊びに誘いました。 その人は、野球チームに入っていて忙しいんです。 それでも冬休みだから大丈夫かな。。。と思い誘いました。 私「冬休み、暇な日あったら遊びに行かない?」 向こう「まだ分からないから、行ける日があったらまたメールするわ」 でした。。。 それから5日くらいたって他の話題でメールを送ってみました。 でも、返信がぱったり、誘った日から、こなくなっちゃいました(><) 実は、3ヶ月前くらいにその人に、告白して振られてます。それからは友達としてメールしてるんですが・・・。 その人はよく考える人?で告白の返事に2ヶ月は、かかりました。。。 1、遊びに誘った件でも、返事に迷っていて返信がないんでしょうか・・・? もう、よく分かりません(泣)どうすればいいんでしょう(泣)

  • 極端な性格です。【特に女性へ!】

    (1)ものすごく強引でしつこいタイプ。 例えば、何回も何回も「付き合おう」と言ってくる。 例えば、ナンパされて断ってんのに、10分おきに「偶然だねぇ」と来る。 例えば、何回断ってもデートに誘ってくる。 例えば、こっちは嫌いだアピールしてるのに、誘ってくる。 例えば、かなりの束縛だったり。 (2)ものすごく冷たいシカトタイプ。 例えば、メールの返事がほとんどない。 例えば、デートに誘ってこない。 例えば、めんどくせぇが口癖。 例えば、たまーに無視することが。 例えば、怪我してもあまり心配してない。 例えば、束縛はいっさいしない。 という2タイプですが、極端というのも簡単に言うと、 (1)は嫌でも向こうから来る。 (2)はこっちから行かないと来ない。 です。 うっとうしいと冷たいです。 どっちの方がいいと思いますか? どっちか選ばないといけないと言われたら?

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!

  • メールの返信がないんです。

    こんにちは。いつもお世話になっています。(^ ^) 相談させてください。20代前半の女です。 学生のとき普通にともだちだった男のコと、さいきんもうちょっと深いお付き合いをしたいなぁと思うようになり、この間電話してメアドをききました。(電話番号は学生のときに交換していた) それで。1ヶ月くらいで3回メールしたんですが、どれにも返事がありません。。 これってむこうはあたしと特別親しくしたくないということなのでしょうか・・? 「メール嫌い?」ってきいてみようかと思うのですが、メールが無理なら別の方法でと考えているのでウザイと思われたらマイナスかなぁ・・と。( _ _) 今まで自分から好きになったひとにはことごとくふられてきたので、押し方に自信がもてません。。 こんなあたしにアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 パターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • メールの返信が・・・来ない

    こんばんは メールを送っても返事がなくどうしたものかと頭を悩ましています 相手(女性)とのこれまでの関係(とまではいえませんが)  - 数回食事を一緒にした  - あまりメールをしない人(友人/本人談)  - これまでは多少遅れても返事はあった(2/3程度の割合で) ここ2週間で3回ほどメールを送ってみたのですが返答なしです・・・ 1週間くらいは全く気にすることなどなかったのですが 2通目以降もしかして意図的に無視されているんじゃと思い 送ろうか迷った挙句3通目は疑問形で送ってみましたが・・・ウウ 客観的に見てどうなんだろうかと思い巡らしてはいるんですが ・・・あまりイイ答えは導き出せないでいます これ以降またメールして「迷惑」だとしたら嫌だし かといってただ単純に返事していないだけだとしたら電話してみるとか 雨は降っていないけどどんより曇った空って感じです、なんだかなあ 皆さんでしたらどうしますか? 迷惑?と直接聞いたりしてみるんでしょうか? よろしくお願いします

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 僕の返信メールでパターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • 返信を無視されること

    メールをします。 必ず返事くれる人 返さない人 がいます 返さない人はどういう意図で返さないのでしょう? 「む・・無視された」 と思ってしまいます。 しかも、会ったときに 「この前は返事返さなくてすまん。返す暇なかったんだ」とか言ってきます。 1分もあれば返事ぐらいできるだろうに、 1分も余裕ないくらいに過密スケジュールなのか! とか思っちゃいます。 以前15メール連続で無視された経験があって もういいやと思ってしばらく止めてて すると その人から 「元気~なにしてるの?」 って メールが来ました。 私の15回分のメールはいずこへ? 即復讐 無視返しをしました すると 「どうなの?元気なの?」とまたメール来ました 当然無視 このとき「勝った!勝ったよ!」 と思いました。 それ以来その人間とは交流途絶えてます。 「メール返信3連続無視につきデータ削除の刑」を MY刑法に記してあります。 ※ひねくれた性格ですみません  メールの返事をしない人は  どうして返さないのでしょうか?

  • 私は、メール返信がすごく遅いです。

    私は、メール返信がすごく遅いです。 忙しいときは携帯切ってるか、手元にないし。返事みても、[いま何してる?]みたいなメールはかえさないこともあります。用件についてのメールとかは、やり取りが続くとめんどくさくなって、電話に切り換ええることが多いです でも、いまの彼氏はすごくメール好き(逆に電話は嫌いみたい)で、返信は遅くても20分、携帯開けてメールボックスみると私が返信してなくても[おーい!?][暇だぜー]みたいなメールきてて。普段は30秒かかるかかからないかで返ってきます。で、私も暇なときは合わせようとするんですが、続きません。メール嫌いではないんですが、追いつくのでいっぱいいっぱいで、素っ気なくなっちゃったりして…何か、普通の人より頭の回転が遅いというか、メールひとつだけでもどう返そうか考えてるうちに相手(彼氏に限らず)に[起きてる?]とかいうメールきたりして、余計パニクっちゃいます。普段会って話す会話は全然遅くないし、むしろ普通にテンポよく喋るタイプなんですが、メールは…っていう。 で、あまりにも返信が遅くて文に可愛さがない(まだ10代なのに…)からか…[俺とメールする気あんの?]って今日…きて…どう返信すればいいかわからず、困りました。…無理に合わせても素っ気なさから[つまんね]って言われるので、下手に返信できないし… 皆さんならどうかえしますか

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。