• ベストアンサー

返信がきません。何故?!

3回メールを送って、そのうち1回は質問系なのに 1度も返事が来ないってどういうコトなんでしょうか??(泣) 相手からメールが来たことはあります。 そのときは喋っているときと同じようなノリでした。 こっちから送ったのも向こうから来たのも、同じような事務的内容です。 忙しいのだと信じたいけれど普段頻繁に携帯をいじってる人だから 意図的にシカトされているんじゃないか・と寂しくなります。 シカトだとしたら、普段喋ってくれてるのも実は嫌々?!とか・・・ どんどん暗い方へ考えてしまいます。 返事がないのは嫌い・とかを暗に意思表示している場合が多いモノですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marry33
回答No.3

メールは好き好きがあるから、確かに頻繁に返す人とそうでない人は出ると思います。あと、返信したと思って忘れてるとかもあります。忙しければ、返信が遅くなっても遅くなっているとかんじにくいと言うこともあります。 質問者様は彼を好きなのですね?好きと気づかれてそうですか? 事務的な内容なら、返事が来なくてもそんなに辛くないではないですか? 「ほんと困ってて、良かったら早めに教えてもらえるとありがたいです~せかすようですみません」ともう一度送ってみては?だって事務的な内容なのだから。 それでも返事よこさないようなら、あまり誠実ではないので、やめておいたほうがいいと思います。

noname#47821
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「返信したと思って忘れてる」・・・ありそうです(笑) 好きってことは・・・気付かれていない・・・と思っていますけど 相手は彼女いるので気付かれてたらマズイです。 事務的な内容だから、そんなに辛くはナイですが 3回も続くと、さすがにショックというか・・・う~ん・複雑です。 今度会ったときに改めて聞こうと思っていたんですけど、もう一度送ってみようかなぁ・・・ 送れそうだったら送ってみます♪

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.4

送信の相手がアナタには彼?友達? 気分屋さんなら質問系のメールしても返信もムラになりますよ^^; 携帯は今はメール機能だけでなくお遊び機能もありますから、あなたが携帯をいじくる彼を見てメールの返事をくれる?と思ってもそうでもない事ありますから暗く考えないで^^;

質問者

お礼

相手は先輩です(^^) 気分屋さんなのかな・・・ 確かに考えてみたら携帯いじっててもゲームだけかもしれないですよね。 ホントにメール不精かもしれないし。 あんまり暗く考えちゃダメですよね! 前向きにいきます!! ありがとうございました☆☆

noname#35261
noname#35261
回答No.2

どんな質問系のメールを出したのですか? 内容次第で返信できなかったという事も考えられます。

質問者

補足

「○○のテストは去年どんなカンジでしたか?」と質問しました。 相手、先輩なので。 向こうから来るメールもテスト関係の内容です。 普段も授業とかテストとかいろいろアドバイス(?)をもらっています。 返信できないような内容じゃナイ気もするのですが・・・ せめて「わからん」くらい返事くれても・・・ どう思われますか? よかったらご意見お聞かせくださいm(_ _)m

• bari_saku
回答No.1

自分の主観になりますが、送信者が別段嫌いではなくても、答えにくい質問・答えたくない質問には返事しません。 親しい人相手でもそうです。 どんな内容のメールにも必ずレスをするというのは、片想い中の異性くらいではないでしょうか。

質問者

お礼

「片想い中の異性」にしか、必ず返信はしないんですか・・・ 寂しいですね(笑) でも返事がこないのは「親しい相手」でも普通にあり得る・ということですよね! どうか、そっちでありますように・・・ 回答ありがとうございました。 とても参考になりました!