• 締切済み

東京から大阪まで安く行く方法は?

よろしくお願いします。 私は現在東京在住で、大学の先輩の結婚式出席のため 大阪に行かなければなりません。 東京から大阪まで行くにはどのような手段が一番安いでしょうか? 往路は夜行バス宿泊でもかまいませんが。復路は 日帰りで帰ってきたいです。 具体的にいうと、結婚式は9月15日朝なので 9月15日早朝に大阪に着くよう夜行バスで行こうと思っています。 東京には9月15日夜に帰って着たいのです。 東京から大阪までは夜行バス、帰りは新幹線を使えるお得なセットなどあるでしょうか? (東京⇔京都は会ったのですが・・・) 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

帰ってこれる方法で一番安いのは金券ショップにいって新幹線の切符を買うぐらいしか思いつきませんね~。バスでは7~8時間はかかりますしね~

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

どぞ。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/discount/round.html 一番下に「昼特急&青春ドリーム」ってのがあります。 発売箇所と予約方法に制限はありますが、とりあえず、安いです。 メガドリームより普通の「青春ドリーム」のほうが椅子も良く(足元が 広いです)熟睡できると思いますよ。 同様に行きに3列席のドリームが使える「ドリーム&ひかり」ってのも あります。金曜発はドリームの「早割」が使えませんので安いです。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.4

こんにちは。   東京から夜行日帰りなら東京駅八重洲口から出ている 青春メガドリーム号を利用すれば東京~大阪駅まで 4000円で乗車出来ます。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html 格安で人気の有るバスですので1ヵ月と1日前の予約が前提です。 9/15は3連休なので売り切れるのが早いと思います。 帰りの大阪~東京まではJR東海のぷらっとこだまエコノミー プランが1ドリンク付いて10000円です。 所要時間4時間と若干時間が掛かると思いますが、 バスを利用するより楽で便利です。 列車の時間帯を選ぶ事が可能です。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

徒歩、自転車、ヒッチハイク、これらなら無料 帰りは新幹線しか無いですね、日帰りなら。

  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.2

大阪14時発の昼行高速バスがあったけど http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html 3列シートで4500円 時間が厳しいなら伊丹から飛行機 17時~18時発が10500円 もっと時間が欲しいなら 神戸からスカイマーク 20時発が10500円

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

JR東海ツアーズに大阪1泊ツアーが一番楽です。 新幹線ひかり往復に1泊の宿泊が付き22900円です。 単純に新幹線+バスの料金並で宿泊付が魅力です。 下記サイトを見てください。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=1&cn=E16850&sn=200708&sb=00#top いざ出張大阪1泊 ホテルオークス新大阪 22,900円 ★新幹線ひかり号とホテルがセットになった断然おトクな出張プラン! ★全てのひかり号から選べる!しかも追加代金なし! ★ビジネスの拠点に便利なホテルを厳選! ★東海キヨスクなどで使える1ドリンク引換券付! 東京・品川・新横浜 各駅発 →→ <JR新幹線/ひかり号普通車指定席> →→ 新大阪駅 …<フリータイム・お客様負担>…  ホテルオークス新大阪泊 2日目 ホテル …<フリータイム・お客様負担>…新大阪駅 →→ <JR新幹線/ひかり号普通車指定席> →→ 新横浜・品川・東京 各駅着 ホテルオークス新大阪 お部屋:シングル禁煙・バス付 チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00 交通:西中島南方駅より 徒歩約2分 ●地下鉄「西中島南方駅」駅前ホテル。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪→東京について

    夏休みと言うこともあり、USJに旅行することを計画しています。そこで、往路は夜行バスにしようと言うことになったんですが、復路について検討しています。 考えられるのは、 ・夜行バス ・昼行バス ・新幹線 ・普通電車 などを考えているんですが、コスト的に新幹線は避けたいです。  そこで、質問なんですが、大阪から東京(新宿)まで電車(青春18きっぷが使えるもの)で行くことは可能でしょうか?なるべく昼間がいいのですが。  もう一点、往路のバスについて、青春ニュードリーム号かカジュアルツィンクル号にするか悩んでるんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 大阪から東京へどうやって帰ったらよいのでしょう

     皆様、おはようございます。  11月のはじめに東京から大阪まで日帰りで行きます。行きは新幹線か飛行機で行くので良いのですが、 用事がすむのはどう考えても21時以降になってしまい 新幹線が使えそうにありません。一人で行くこともあり なるべく宿泊は避けたいです。となると高速バスか あるのならば夜行列車ということになりそうですが いくつか不安な点があるのでご相談です。 1.高速バスの場合  長距離の高速バスは乗ったことがないのでよく分かりません。  雰囲気はどうなのでしょうか?コワイ人がいたりはしないでしょうか?どの会社が良いのでしょうか? 2.夜行列車の場合  「ムーンライトXX」で大阪は無いようですし、果たして 存在するのでしょうか?また、あるとしたら車内の快適さはいかほどのものでしょうか?  どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 東京―大阪の高速バスについて

    往路は、羽田7時45分発で、復路は22時5分着のJALに乗ります。 この場合夜行バスで行かないと経由の便がありません。 夜行バスの種類がありすぎてよくわかりません。羽田なので東京か品川のほうが近いと思います。 神戸の三宮か大阪発着のバスでどれが一番いいでしょうか? 往路はできるだけ早く到着するバスで、復路はできるだけ遅く乗るバスをさがしています。値段は安いほうがいいです。 また、復路で万が一飛行機の便が遅れたら払い戻しができるものはありますか?それか予約をしないでその日に乗ることはできますか? 合わせて教えてください。

  • 東京発着 京都・大阪

    12月に2名で2泊3日の京都・大阪(なんばやUSJ)旅行をしようと思っています。 宿泊先は自由に決めたいのですが、【東京発-京都着、大阪発-東京着】の新幹線だけのセットプラン?のようなものはないでしょうか。 できれば、パンフレットなどにあるような「新幹線と宿泊先(ホテルなど)がセット」になっているものではないほうがいいのですが・・・。 やはり、それぞれ切符を購入する方法しかないでしょうか。 新幹線の料金をできるだけ安くしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。(夜行バスや飛行機ではなく、新幹線がいいです^^;) アドバイスいただける方、どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪から東京へ行くのだ。

    大阪から東京へ観光に行こうと思っています。その場合の一番安い方法を教えてください。 行きは新幹線or飛行機で、帰りは夜行バスで帰ってこようと思っています。夜行バスが安いことは分かっています。問題は往路です。 この『新幹線or飛行機』なのですが、新幹線と飛行機はどちらが安いのでしょうか? 旅のポイント (1)日程は2月上旬(約2ヶ月半後でだいぶ先の話) (2)はっきりと日程は決めていない。 (2)私は学生(学割使える?) (3)金券ショップも視野にある。 飛行機は早めに日程を決めて予約するとかなり安くなると聞いたのですが、実際のところ一番良い方法を決めかねています。 どうか教えてください!!! どなたでも良いので大阪から東京へ行った経験談を書き込んで頂けたら幸いです。

  • 京都-岡山 往復する方法

    9月の頭の土日に京都から岡山に往復するのですが、切符はどういう買い方をするとお得なのでしょうか? 一応学生なので学割はききますが、金券ショップで割引きっぷ(回数券?)を買う方がお得なのでしょうか? 割引きっぷを買うとすると京都→岡山と新大阪(or大阪市内)→岡山のどちらをどう買うべきなのでしょうか? また、往路は土曜早朝の出発でなるべく早く着きたいのですが、復路は日曜の18~19時以降の出発で終電までに帰れれば新幹線でなくても在来線やバスでも何でもかまいません。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 栃木~大阪間の移動について

    来年5月末に栃木から大阪へ行きます。 土曜のお昼頃までに大阪へつかなくてはなりません。 前日入りはないので、栃木を早朝に出発する予定です。 また帰りは日曜になります。 帰りは昼間にかえってもいいし、夜に深夜列車とか夜行バスとかを使って月曜の朝に東京到着でもかまいません。 一番簡単なのは新幹線を使っていく方法だと思うのですが、それだと金額がちょっとお高めで。。。 ちょっとでもお得に行ける方法があったら教えてください。 自分できいたりした結果安くなりそうなのは、ながらや高速バスを使う方法です。(ただ、土曜日に結婚式に出席しますので、あまりにも疲れてしまうのは…帰りは別にいいんですが。)

  • 東京~大阪、大阪~東京へ安く行きたい

    突然ですが東京から大阪へ月に1回くらいのペースで行く事情ができました(滞在期間は1~3日くらいです)。 一番安く行くのは夜行バスでしょうが、夜行バスはやはりツライです。 まあ、ベタなのは新幹線ですが、往復で3万以上はかかってしまうので 何かいい方法は無いかと思って質問させていただきました。 あと、寝台列車を使うとどのくらいの料金で行けますか? 夜に寝る時間を使って行けるのがいいですよね(夜行バスよりは寝やすそうなので)。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 東京から大阪への行き方

    僕は今度大阪へ一人で一泊二日の旅行に行こうと思ってます。 今までは家族で新幹線で行っていたのですが、 今回は一人で行くので自分でお金を出すので、 新幹線で行くのは予算的に少しきついかなと思っています。 そこで、夜行バスなら新幹線よりも安いのでいいかな、と思ったのですが、 僕は体が弱くて、寝つきも悪いので少し不安なところもあります。 もし夜行バスにのったことがありましたら、 乗り心地やどんな雰囲気かなど教えていただけませんでしょうか? また、おすすめの東京から大阪への夜行バスなどありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京~大阪(一泊)~京都(観光)~東京

    上記のような旅を三月半ばに三人で計画しています。 《》内に質問を書くので、それぞれのいい案があれば、どなたか教えていただけませんか? 大阪(心斎橋)では用事があるので東京を昼間に出て夕方着にしたいと思ってます。《交通手段(この日はどうしても夕方までにつかなければならないのに、出るのがお昼位になってしまうので、新幹線で行こうかと考えていますが他におすすめがあれば教えてください)・お勧めの宿泊施設(なるべく安値ですませたいと思っています…)》 次の日大阪から京都に移動します《移動手段は何がお勧めですか?》 京都では色々な場所を見て回りたいと思ってます。《色々巡るんだったらはやはり電車やタクシーよりもレンタカーのほうがいいのでしょうか…?》 京都から東京(夜)《夜行バス・新幹線等、お勧めがあれば教えていただけませんか?》 どなたか回答お待ちしています。