• ベストアンサー

異性との交際の定義

異性と交際するという定義は、どの位のレベルを言うのでしょう? 例えば、一緒に食事してて楽しいとか、親身になって話ができるとか、 あるいは肉体関係をもって初めて成立するものなのか・・・。 みなさんどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現実的なものとしては、お互いが付き合っていると意識する時、つまり告白した時からでしょう。でも個人的な定義としては、お互いが深く信頼できる関係になった時でないでしょうか? でもこれは個人によって見解が違うし、抽象的なものですね。

その他の回答 (4)

• kita33dr
回答No.4

お互いが交際していると認識していたら、交際しています。 いくら話をしようが、肉体関係があろうがなかろうが、 お互いが付き合っている意識があって、初めて交際していることになると思います。 肉体関係があったからといって、交際しているとは限りません。 付き合っている意思表示が大切です。

• ezweb9839
回答No.3

付き合ってください はい、いいですよ。 の意思表示がお互い取れたらじゃないですか??

• mi-dog
回答No.2

正式に付き合うなら関係をもってからです。 友人なら親身になれますし。 知人でも情はあります。

• papaX
回答No.1

どうなんでしょうw 形から入るものなのか、気持ちが大事なのか・・・ 察するに、今お付き合いしている方との微妙な関係に苦しまれているのでは・・・ いっそのこと「俺達(私達)付き合ってるんだよね?」とはっきり聞いてみては? それで相手がたじろぐようではちょっと考えものです。