• ベストアンサー

異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか?

異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか? 内面がタイプでも 外見が無理っ! と思ったら、お断りですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.9

男と女でも考え方は違うとは思いますが、 「外見で選び、内面で決める」が普通の人じゃないでしょうか? つまり 外見が悪い異性は 最初に選ぶ選択にならない。 私は、外見重視80%ですね。 内面の良さ悪さは、外見に現れると考えてます。 でも、外見の判断は人それぞれの判断基準があるし、 自然界にはバランスをとろうとする働きがあるから 美男美女同士だけがカップルになるとも限らないから面白いです。

tyumit
質問者

お礼

自然界にはバランスをとろうとする働きとは 具体的にどういうことでしょうか 外見で選び内面で決める 納得です。

その他の回答 (10)

回答No.11

自分の好みかどうかが重要です。 イケメンでも付き合いたいとは思えない人もたくさんいますし・・。 ただ、一番いけないのはすべてを顔とかのせいにして なんの努力もしない人だと思いますけど。 お笑い芸人だっておもしろさを武器にしてキレイな彼女ゲットしてる人だっています。

noname#113006
noname#113006
回答No.10

再度お礼コメントありがとうございます!(v^-゜)cheese710です。否定的ではなく現実をそのまま言ったつもりなのですがf^_^;女の子の男性に対する理想は恐ろしい位高いですし、そんな男性どこにいるの?!ってツッコミたくなるほどです。ですから街行くカップルの男性は相当ハイレベルなんでしょうね彼女が出来るわけですから。話が反れましたが、恋愛はハイレベルな容姿外見が必要不可欠なんだと思いますよ。

noname#113006
noname#113006
回答No.8

どうもお礼コメントありがとうございます!o(^-^)o努力や改善が出来ないですよ『ハゲチビブサイク』というのは。例えば、ハゲですとどんなにオシャレしてもハゲはハゲ、スタイリッシュに決まらないしまずカッコ悪いことには変わりませんよ。どんなに性格良くてもハゲには内面の良さを打ち砕く位の破壊力ありますからね、だから女の子はみんなハゲにアプローチされると引いちゃうんですよ!(>_<)イケメン以外はみんな恋愛対象外ですよ、それくらい女の子の目は厳しい時代です。

tyumit
質問者

お礼

確かに女子の目は厳しいですよね でも、そんなに否定的にならなくてもよいのかとは思いますが…

noname#113006
noname#113006
回答No.7

ハイッ!!(^O^)/私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b恋愛において最も重要視されることは、『容姿外見』です!!私はハゲチビブサイクという恋愛不可能三重悪を背負い、身を持って体験しています。もちろん女友達すら全く出来ません!それは、女の子にとってハゲチビブサイクなんかと一緒にいるところを友人や家族に見られたらそれはもう自分の格を下げてしまいレベル低い女だと思われてしまいますからね。いかにカッコイイ彼氏を友人や家族に紹介するかは女の子にとって大切な課題ですからね。外見の重要度は限りなく100%に近いと思います!

tyumit
質問者

お礼

ハゲちびデブとご自分でわかっているなら なんとか改善しようと努力しないのですか? ダイエットしたり、おしゃれしてみたり… 上から目線でごめんなさい

回答No.6

外見はファーストインプレッションでは非常に重要だと思います。 内面を好きになれば外見も好きになる場合もあると思います。 タイプといっても決して凝り固まっているものではないので。 でも無理=嫌いと思ってしまうくらいなら、今後外見を好きになる 可能性はないと思うので付き合いは止めた方が良いと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

多分というか確実に無理だと思うよ^^; 良く外見じゃなく中身って言う人もいるけど、やっぱり外見重視なんだと思う。 外見もさ人それぞれだから、皆が良いと思っても本人にっとってはNGだったり その逆もある訳だからね。 それと外見が良い人と悪い人が居たらどちらと仲良く(恋人)になりたい?(声をかけたい?) 当然外見が良い人だよね? 中身を知るにはそれなりに仲良くならないとわからない事だと思うんだよね。 外見が悪い人と仲良くなる時間があったら、外見が良い人と仲良くなるのと思う。 ということは?外見が悪い人の中身なんか良くわからない となるんだよ。(表面上しかわからない) という事で中身重視(内面)というのはあくまでも、外見が好みの範囲内だったら という事が 省かれたという事。 外見重視なの~ というより中身重視なの~ と言う方がウケも当然良い訳だしね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 外見が無理だったら、やっぱり駄目じゃないですか。 無理って事は、見るのも嫌だって意味ですかね? それなら、やっぱり無理だと思いますよ。 外見がタイプじゃないけど、嫌いじゃないってレベルなら有りじゃないですかね。 大体、外見が無理だったら、話したりできないから、内面自体がわからないと思いますよ。

  • sonii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

外見がムリな方は、内面もムリだと思っています。 私は顔や体型のタイプがこれといって無いのですが、 無理ーって思う方は清潔感が無い・どこかだらしないですね。 そういうのが外見のどこかに出るんですよね。 そういった意味では、外見が無理と思ったらお断りです。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

『外見が無理っ!』の程度によるんでは? 一緒に歩いてても恥ずかしくない程度であれば 中身おもしろかったら付き合うんではないかなー。 いくら外見が好みでも 中身がつまらないもしくは合わない相手だと続かないですよ。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

交際の最初・・・・100% 交際してから・・・。10% 最初は、どうしても自分好みの方に目を奪われるでしょう。 付き合いだしてからは、その方との性格が自分の性格とマッチするかが問題になってきます。

関連するQ&A

  • 異性のどこに魅力を感じますか?(内面&外見)

    皆さんは、異性のどこに魅力を感じますか? 内面でも外見でも、その他(声など)何でもかまいません。

  • 外見ではなくて内面でモテたい。

    外見ではなくて内面でモテたい。 高1女です。 今まで周りの男子からよく「可愛い」と言われるのですが、それは身長が小さいからとか仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で、またそれで告られて付き合ったパターンもありました。。 全然内面を見られていません。 異性に、内面でモテません。 どういう心(?)をもてば、男子に外見ではなく内面でモテるようになりますか?

  • 異性との交際の定義

    異性と交際するという定義は、どの位のレベルを言うのでしょう? 例えば、一緒に食事してて楽しいとか、親身になって話ができるとか、 あるいは肉体関係をもって初めて成立するものなのか・・・。 みなさんどうでしょう?

  • 貴方が異性に対して求めるのは外見ですか、性格ですか?

    貴方が異性に対して求めるのは外見ですか、性格ですか?比重の多い、という意。

  • 外見ってどこまで?

    人間内面が大事っていうけど、どこまでなら許容範囲なんですか。太っている人が生理的に受け付けません。異性として見れない。でもそれって外見重視ってことになるんですか?もちろん何も顔とか服装とかどーこーしろとは一切思わないけど。大体自分も人のこと言えませんし。例えば、この人、痩せさえしたらいいのになー、でも痩せる気なさそーだな、と思って断る自分ってやなやつなのか?と思うので質問しました。

  • 異性とつき合う(交際)についてです。

    異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

  • 外見がハデでハッキリ物事を言う女性に好意をもたれました

    先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • 相性が合わない異性と交際するのは可能だろうか?

    相性が合わない異性と交際するのは可能だろうか?