• ベストアンサー

異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか?

異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか? 内面がタイプでも 外見が無理っ! と思ったら、お断りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.9

男と女でも考え方は違うとは思いますが、 「外見で選び、内面で決める」が普通の人じゃないでしょうか? つまり 外見が悪い異性は 最初に選ぶ選択にならない。 私は、外見重視80%ですね。 内面の良さ悪さは、外見に現れると考えてます。 でも、外見の判断は人それぞれの判断基準があるし、 自然界にはバランスをとろうとする働きがあるから 美男美女同士だけがカップルになるとも限らないから面白いです。

tyumit
質問者

お礼

自然界にはバランスをとろうとする働きとは 具体的にどういうことでしょうか 外見で選び内面で決める 納得です。

その他の回答 (10)

回答No.11

自分の好みかどうかが重要です。 イケメンでも付き合いたいとは思えない人もたくさんいますし・・。 ただ、一番いけないのはすべてを顔とかのせいにして なんの努力もしない人だと思いますけど。 お笑い芸人だっておもしろさを武器にしてキレイな彼女ゲットしてる人だっています。

noname#113006
回答No.10

再度お礼コメントありがとうございます!(v^-゜)cheese710です。否定的ではなく現実をそのまま言ったつもりなのですがf^_^;女の子の男性に対する理想は恐ろしい位高いですし、そんな男性どこにいるの?!ってツッコミたくなるほどです。ですから街行くカップルの男性は相当ハイレベルなんでしょうね彼女が出来るわけですから。話が反れましたが、恋愛はハイレベルな容姿外見が必要不可欠なんだと思いますよ。

回答No.8

どうもお礼コメントありがとうございます!o(^-^)o努力や改善が出来ないですよ『ハゲチビブサイク』というのは。例えば、ハゲですとどんなにオシャレしてもハゲはハゲ、スタイリッシュに決まらないしまずカッコ悪いことには変わりませんよ。どんなに性格良くてもハゲには内面の良さを打ち砕く位の破壊力ありますからね、だから女の子はみんなハゲにアプローチされると引いちゃうんですよ!(>_<)イケメン以外はみんな恋愛対象外ですよ、それくらい女の子の目は厳しい時代です。

tyumit
質問者

お礼

確かに女子の目は厳しいですよね でも、そんなに否定的にならなくてもよいのかとは思いますが…

回答No.7

ハイッ!!(^O^)/私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b恋愛において最も重要視されることは、『容姿外見』です!!私はハゲチビブサイクという恋愛不可能三重悪を背負い、身を持って体験しています。もちろん女友達すら全く出来ません!それは、女の子にとってハゲチビブサイクなんかと一緒にいるところを友人や家族に見られたらそれはもう自分の格を下げてしまいレベル低い女だと思われてしまいますからね。いかにカッコイイ彼氏を友人や家族に紹介するかは女の子にとって大切な課題ですからね。外見の重要度は限りなく100%に近いと思います!

tyumit
質問者

お礼

ハゲちびデブとご自分でわかっているなら なんとか改善しようと努力しないのですか? ダイエットしたり、おしゃれしてみたり… 上から目線でごめんなさい

回答No.6

外見はファーストインプレッションでは非常に重要だと思います。 内面を好きになれば外見も好きになる場合もあると思います。 タイプといっても決して凝り固まっているものではないので。 でも無理=嫌いと思ってしまうくらいなら、今後外見を好きになる 可能性はないと思うので付き合いは止めた方が良いと思います。

• ta_kuchan
回答No.5

多分というか確実に無理だと思うよ^^; 良く外見じゃなく中身って言う人もいるけど、やっぱり外見重視なんだと思う。 外見もさ人それぞれだから、皆が良いと思っても本人にっとってはNGだったり その逆もある訳だからね。 それと外見が良い人と悪い人が居たらどちらと仲良く(恋人)になりたい?(声をかけたい?) 当然外見が良い人だよね? 中身を知るにはそれなりに仲良くならないとわからない事だと思うんだよね。 外見が悪い人と仲良くなる時間があったら、外見が良い人と仲良くなるのと思う。 ということは?外見が悪い人の中身なんか良くわからない となるんだよ。(表面上しかわからない) という事で中身重視(内面)というのはあくまでも、外見が好みの範囲内だったら という事が 省かれたという事。 外見重視なの~ というより中身重視なの~ と言う方がウケも当然良い訳だしね。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 外見が無理だったら、やっぱり駄目じゃないですか。 無理って事は、見るのも嫌だって意味ですかね? それなら、やっぱり無理だと思いますよ。 外見がタイプじゃないけど、嫌いじゃないってレベルなら有りじゃないですかね。 大体、外見が無理だったら、話したりできないから、内面自体がわからないと思いますよ。

• sonii
回答No.3

外見がムリな方は、内面もムリだと思っています。 私は顔や体型のタイプがこれといって無いのですが、 無理ーって思う方は清潔感が無い・どこかだらしないですね。 そういうのが外見のどこかに出るんですよね。 そういった意味では、外見が無理と思ったらお断りです。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

『外見が無理っ!』の程度によるんでは? 一緒に歩いてても恥ずかしくない程度であれば 中身おもしろかったら付き合うんではないかなー。 いくら外見が好みでも 中身がつまらないもしくは合わない相手だと続かないですよ。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

交際の最初・・・・100% 交際してから・・・。10% 最初は、どうしても自分好みの方に目を奪われるでしょう。 付き合いだしてからは、その方との性格が自分の性格とマッチするかが問題になってきます。