• ベストアンサー

貴方が異性に対して求めるのは外見ですか、性格ですか?

貴方が異性に対して求めるのは外見ですか、性格ですか?比重の多い、という意。

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.8

性格です! 美人で頭がいいけど性格が悪い人間だったら(人を簡単に妬んだり、不細工やバカを簡単に笑えたりとか)間違いなく好きにならないところか「死ね」とすら思うタイプですので。 が、外見は不問とまでは言い切れません。 100kgを越す太っちょさんとかはさすがにだめです。 真面目に付き合って身体の関係を結ぶ等まで考えると、さすがに無理かなと・・あとは極端に太った人は自己管理できない人間って思ってしまうため、合わないです。

その他の回答 (9)

• tm415
回答No.10

24♂ッス。 外見から入って中身で決めますですが、 最終的には「外見:性格=平均以上:平均以上」ッスね。 どんなに外見が良くても性格悪すぎると好きにはなれない、 むしろ嫌いになるかも。 どんなに性格が良くても顔がそこそこでないと、 性格が良いとか悪いとかの興味が沸いてこない。 かといって比率が「外見:性格=1:1」ではない。 これには「性格の悪い不細工」も含まれてしまうので却下。 あえてどちらかにするならば、性格です。 性格が外見を補うことはあっても、 外見が性格を補うことはありません。

回答No.9

性格のあらわれている外見だと思います。 見た目の美醜よりも、 その方の誠実さや真面目さなどが現れている表情や動作などに好感を抱いて、よくよく観察(会話)してみると、予想どおりの素敵な方だった、ということが多いです。 写真うつり等を考えると、そんなにイイオトコではないように思いますので、「性格重視」といえるのかもしれません。

• daina_man
回答No.7

男です。 自分の場合顔(外見)優先だと思っていましたが、どうも違うようです。 なんて言うか、性格や考え方が素敵だと思うと外見も良く見えてしまうのです。外見だけ見ればもっと良い人が居てもその人は魅力的に見えないのです。 このことに気付いたのはごく最近です。 今まで面食いだと自覚していたのは大きな間違いだったようです。

• flyaway
回答No.6

性格重視です。友達には「○○(私)ほど性格重視なひと見たことない」とまで言われました。 外見は、生理的に受け付けない人(不潔、健康状態を心配するくらい太ってる、いじわるそうな顔)以外は何でもOKです。 性格は一般的に言われる「性格が良い」というより、自分に合った性格かどうかが大事ですね。 同性の友達でも同じですが、性格が合わない人と長時間一緒にいるのはとても疲れます。外見は、多少悪くても一緒にいて苦痛ではありませんからね。お付き合いする上で、疲れる相手だと続かないでしょう。 また、外見は歳とともに変わりますが、性格はあまり変わりませんし。 こんな感じなので、一目ぼれはしたことないし、いつも友達として相手をよく知ってから初めて恋愛感情が生まれます。

• sakehac3
回答No.5

男です、 バランスですねぇ、 性格が良くて、顔がいいなら言うことはありませんが、やはり外見と性格はある程度釣り合いが取れていますし、 どちらもつながっていると思います。 性格がキツい人はどことなく顔がキツく見えてきてしまいますし、 初対面ではわからなくとも、つきあっていくうち外見もなんとなく違って見えてきます。 歌手などがブサイクでも好きだったらかっこよく見えたりする様なものです。 だから私はそのバランス具合を求めます、でも、その内訳はやはり内面のものは外見に表れますし、 そうそう性格の悪い人はいないと思うので (外見7:性格3)くらいですねぇ。 けしてメンクイではありません。

回答No.4

どうやら女性の回答者が多い様ですので別性の意見の【一部】として回答します。 ご質問の求める条件はどのレベル?にもよると思いますけど 単なるガール(ボーイ)フレンド、ならば容姿は大きいですかね? でも、前提とした付き合いをする場合はそんなに容姿に囚われますか? 私は「性格」 っと言いたいところですが中身は外見に表れると云いますので同じものとして捉えています。 比較に対する回答になっていませんねf( ̄ー ̄;) 何方かが書かれて居ましたが私も内面から表れる「本当の笑顔」のポイントは大きいです。 なので外見ということになります。 清潔・健康がベースではありますが・・・ もてる為には内から磨くのが自信をつける近道な筈なので結果的に外見が良い場合は中身も伴うと思っても良いでしょう。 あとは貴方の妥協です(^▽^笑)

• n_kaname
回答No.3

外見です。 今まで見てきた中で、性格が良くない人は顔に出るものだと信じています。温和な性格は穏和な顔になるし、笑顔が素敵な人は中身も素敵。 汚い笑い方をする人には惹かれません。 性格がキツかろうと、穏和でなかろうと、笑顔が良くて顔のパーツや体のバランスが自分好みなら好きになれます。

• sinjou
回答No.2

外見が良い結果として、性格が良い人が好いです。 人間観察経験上、ハンサムな方って、頭脳含む身体能力が高いため、性格にゆとりがあるので・・・足は速いわ、勉強は出来るわ、生徒会の運営は出来るわ、みたいな。おまけに皮膚も強かったりする。

• lile
回答No.1

外見が良ければいいとは言いませんが、外見が悪いと絶対に無理です。 私の求める外見とは、私が思うお洒落を最低限できるからだと考えを持っている事です。 デブで不細工じゃなければ、特別キレイでなくてもスタイルが良くなくてもいい。 これが満たされてないと絶対に無理なので外見派です。 私にとっては、これすらも満たす事ができない時点で論外ですので。 逆に性格が悪くても犯罪者じゃなければある程度は許せるので。