• ベストアンサー

貴方が異性に対して求めるのは外見ですか、性格ですか?

貴方が異性に対して求めるのは外見ですか、性格ですか?比重の多い、という意。

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.8

性格です! 美人で頭がいいけど性格が悪い人間だったら(人を簡単に妬んだり、不細工やバカを簡単に笑えたりとか)間違いなく好きにならないところか「死ね」とすら思うタイプですので。 が、外見は不問とまでは言い切れません。 100kgを越す太っちょさんとかはさすがにだめです。 真面目に付き合って身体の関係を結ぶ等まで考えると、さすがに無理かなと・・あとは極端に太った人は自己管理できない人間って思ってしまうため、合わないです。

その他の回答 (9)

  • tm415
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

24♂ッス。 外見から入って中身で決めますですが、 最終的には「外見:性格=平均以上:平均以上」ッスね。 どんなに外見が良くても性格悪すぎると好きにはなれない、 むしろ嫌いになるかも。 どんなに性格が良くても顔がそこそこでないと、 性格が良いとか悪いとかの興味が沸いてこない。 かといって比率が「外見:性格=1:1」ではない。 これには「性格の悪い不細工」も含まれてしまうので却下。 あえてどちらかにするならば、性格です。 性格が外見を補うことはあっても、 外見が性格を補うことはありません。

回答No.9

性格のあらわれている外見だと思います。 見た目の美醜よりも、 その方の誠実さや真面目さなどが現れている表情や動作などに好感を抱いて、よくよく観察(会話)してみると、予想どおりの素敵な方だった、ということが多いです。 写真うつり等を考えると、そんなにイイオトコではないように思いますので、「性格重視」といえるのかもしれません。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

男です。 自分の場合顔(外見)優先だと思っていましたが、どうも違うようです。 なんて言うか、性格や考え方が素敵だと思うと外見も良く見えてしまうのです。外見だけ見ればもっと良い人が居てもその人は魅力的に見えないのです。 このことに気付いたのはごく最近です。 今まで面食いだと自覚していたのは大きな間違いだったようです。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

性格重視です。友達には「○○(私)ほど性格重視なひと見たことない」とまで言われました。 外見は、生理的に受け付けない人(不潔、健康状態を心配するくらい太ってる、いじわるそうな顔)以外は何でもOKです。 性格は一般的に言われる「性格が良い」というより、自分に合った性格かどうかが大事ですね。 同性の友達でも同じですが、性格が合わない人と長時間一緒にいるのはとても疲れます。外見は、多少悪くても一緒にいて苦痛ではありませんからね。お付き合いする上で、疲れる相手だと続かないでしょう。 また、外見は歳とともに変わりますが、性格はあまり変わりませんし。 こんな感じなので、一目ぼれはしたことないし、いつも友達として相手をよく知ってから初めて恋愛感情が生まれます。

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.5

男です、 バランスですねぇ、 性格が良くて、顔がいいなら言うことはありませんが、やはり外見と性格はある程度釣り合いが取れていますし、 どちらもつながっていると思います。 性格がキツい人はどことなく顔がキツく見えてきてしまいますし、 初対面ではわからなくとも、つきあっていくうち外見もなんとなく違って見えてきます。 歌手などがブサイクでも好きだったらかっこよく見えたりする様なものです。 だから私はそのバランス具合を求めます、でも、その内訳はやはり内面のものは外見に表れますし、 そうそう性格の悪い人はいないと思うので (外見7:性格3)くらいですねぇ。 けしてメンクイではありません。

回答No.4

どうやら女性の回答者が多い様ですので別性の意見の【一部】として回答します。 ご質問の求める条件はどのレベル?にもよると思いますけど 単なるガール(ボーイ)フレンド、ならば容姿は大きいですかね? でも、前提とした付き合いをする場合はそんなに容姿に囚われますか? 私は「性格」 っと言いたいところですが中身は外見に表れると云いますので同じものとして捉えています。 比較に対する回答になっていませんねf( ̄ー ̄;) 何方かが書かれて居ましたが私も内面から表れる「本当の笑顔」のポイントは大きいです。 なので外見ということになります。 清潔・健康がベースではありますが・・・ もてる為には内から磨くのが自信をつける近道な筈なので結果的に外見が良い場合は中身も伴うと思っても良いでしょう。 あとは貴方の妥協です(^▽^笑)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

外見です。 今まで見てきた中で、性格が良くない人は顔に出るものだと信じています。温和な性格は穏和な顔になるし、笑顔が素敵な人は中身も素敵。 汚い笑い方をする人には惹かれません。 性格がキツかろうと、穏和でなかろうと、笑顔が良くて顔のパーツや体のバランスが自分好みなら好きになれます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

外見が良い結果として、性格が良い人が好いです。 人間観察経験上、ハンサムな方って、頭脳含む身体能力が高いため、性格にゆとりがあるので・・・足は速いわ、勉強は出来るわ、生徒会の運営は出来るわ、みたいな。おまけに皮膚も強かったりする。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

外見が良ければいいとは言いませんが、外見が悪いと絶対に無理です。 私の求める外見とは、私が思うお洒落を最低限できるからだと考えを持っている事です。 デブで不細工じゃなければ、特別キレイでなくてもスタイルが良くなくてもいい。 これが満たされてないと絶対に無理なので外見派です。 私にとっては、これすらも満たす事ができない時点で論外ですので。 逆に性格が悪くても犯罪者じゃなければある程度は許せるので。

関連するQ&A

  • 好きな性格と外見を教えて!

    皆様が好きな性格と外見を教えてください。 私が好きな性格は芯が強い、好きな外見はマッチョです。

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 外見と性格

    外見と性格、どっちが付き合う上でどちらが大切であるか、という議論で性格がより重要であるという理由は何があると思いますか?

  • 外見で恋愛対象を決めますか? 性格で決めますか?

    恋愛対象の相手として 性格が一番とよく聞いたりします。 本当に性格が一番でしょうか? やはり外見が一番ではないでしょうか? まず、相手が異性でなくては、自分は受け入れられません。 同性愛は無理です。申し訳ないけど、器は大きくありません。 年がある程度近くなくては無理です。 五体満足でないと、将来を考えられません。 (国に手帳を発行される)障害者は無理です。 大変器の小さい人間です。 でも、無理です。 やはり、恋愛対象には、まず外見が大切です。 でも、本当に性格が一番だといえる方はたくさんおられるのでしょうか?

  • 外見が変わると性格も変わる?

    美容整形で高い「鼻筋」を削って、小さくしようと考えています。両親の同意を得るために、「外見が変わると性格も変わるか?」知りたいのですが、病院の何科へ行けばその辺の知見が聞けるでしょうか?小さい鼻にして、性格も穏やかなものに変えたいのです。 どなたかご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格

    異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格 異性にこのまれる性格、同姓に好まれる性格 異性に嫌われる性格、同姓に嫌われる性格とはどんな性格ですか?? 自分が好きな性格、嫌いな性格でもいいです!!

  • 異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか?

    異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか? 内面がタイプでも 外見が無理っ! と思ったら、お断りですか?

  • 外見や性格も良いのに結婚しないのは変?

    中年だけど外見(男性ならわりとダンディ、女性ならわりと美人)も良く、性格も良さそう、 男性の場合は定職にもついていて収入も安定していそうなのに独身の人がたまにいます。 一緒に話しているとコミュ障ではなく普通に会話します。 それでも独身なら、世間はやはり「何か問題がある人物ではないか。」と考えるものでしょうか。 はたから見たらあんなにもダンディあるいはあんなにも美人でしかも性格も良さそうなのに独身はもったいないように思ったりもしますが。 なかには結婚願望はあるけれど自分の生活に満足していて(仕事がうまくいっている、 趣味活動に打ち込んでいるなど)それを犠牲にしてまで 結婚したくないと言っている人もいました。 それでもそういう人は社会や職場では「なにか問題がある人物」という目で見られるものでしょうか。 また外見が良い人は異性から注目されます。性格も良さそうなら尚更です。 そのためか中年なのにファッションのセンスが良い人も多いです。 また外見を維持するために努力している人も多いです。 男性なら体形を維持するために食事に気を付けていたり運動したり、女性なら肌の手入れをこまめにしたりダイエットしたり。 また「独身だけど異性の友達はいる」という人も いますが、それでも結婚にふみきらない人を世間はおかしいと思うのでしょうか? 話が変わり結婚している人で独身の人や離婚した人をバカにするようなことを言う人がいますが そのような人をどう思いますか?

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

  • 異性のどこに魅力を感じますか?(内面&外見)

    皆さんは、異性のどこに魅力を感じますか? 内面でも外見でも、その他(声など)何でもかまいません。