• 締切済み

公務員

公務員の予備校に通っているんですが、なんか、やっぱり公務員になる人って真面目サンが多い感じで(*_*) 女の子でも、ネイルとかしているかたって見当たらないんです(>_<) 今、ドピンクのネイルをしていて・・・ぶっちゃけた話、公務員の人ってやっぱり、ネイルとかってやられないんですかね??? やっぱり公務員になると、服は当たり前ですが、爪のお手入れするだけでおじさん・おばさんとかってクレームすっごそう笑 怖いかも・・・笑 まあ、もし本当に公務員になっても今やっている派手なネイルはやりませんが、透明とか、ちょっと控えめなネイルはやりたいかも・・・・とは思っているんですが・・・・・・・ ぶっちゃけ、公務員ってどうなんですか???

noname#36149

みんなの回答

• pideon
回答No.2

>透明とか、ちょっと控えめなネイル そのくらいなら許容範囲だと思います。 ですが、この内容、文章の書き方のような質問をする時点で公務員の適正に疑問を感じます。 公務員は公僕なんですから。

質問者

お礼

そぅですかぁ? こういう文章、普通じゃない??? 公では、ちゃんとした言葉遣いしますよ笑 一応、公務員にも劣らない習い事してますんで、敬語はそこらへんに居る、タメの人には負けないです笑 てか、どんな人でも、若い人であればこんな文章、書かないですか???笑 公務員になりたい人はこんな文章、使っちゃダメですか?笑

• miina02
回答No.1

そりゃ、ネイルアートはなしでしょうけど、控えめなネイルだったらOKなんじゃないですか?  あとは、どこの勤務になるかにもよるだろうけど。  カラーリングとかなんて普通にしているし、男性もカラーシャツなんて普通だし(白のワイシャツなんて少ないんじゃない。もてない人か、おじさん)  まぁ、試験前には髪は黒く、爪も清潔にしているだけですけど。  服も、ジーパンとかはいないけど(制服廃止が多いから)、普通のOLさんと変わらないですよ。相手が不愉快にならないような格好ならOKってな感じじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございましたぁ☆