• 締切済み

公務員

公務員の予備校に通っているんですが、なんか、やっぱり公務員になる人って真面目サンが多い感じで(*_*) 女の子でも、ネイルとかしているかたって見当たらないんです(>_<) 今、ドピンクのネイルをしていて・・・ぶっちゃけた話、公務員の人ってやっぱり、ネイルとかってやられないんですかね??? やっぱり公務員になると、服は当たり前ですが、爪のお手入れするだけでおじさん・おばさんとかってクレームすっごそう笑 怖いかも・・・笑 まあ、もし本当に公務員になっても今やっている派手なネイルはやりませんが、透明とか、ちょっと控えめなネイルはやりたいかも・・・・とは思っているんですが・・・・・・・ ぶっちゃけ、公務員ってどうなんですか???

noname#36149
noname#36149

みんなの回答

  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.2

>透明とか、ちょっと控えめなネイル そのくらいなら許容範囲だと思います。 ですが、この内容、文章の書き方のような質問をする時点で公務員の適正に疑問を感じます。 公務員は公僕なんですから。

noname#36149
質問者

お礼

そぅですかぁ? こういう文章、普通じゃない??? 公では、ちゃんとした言葉遣いしますよ笑 一応、公務員にも劣らない習い事してますんで、敬語はそこらへんに居る、タメの人には負けないです笑 てか、どんな人でも、若い人であればこんな文章、書かないですか???笑 公務員になりたい人はこんな文章、使っちゃダメですか?笑

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 そりゃ、ネイルアートはなしでしょうけど、控えめなネイルだったらOKなんじゃないですか?  あとは、どこの勤務になるかにもよるだろうけど。  カラーリングとかなんて普通にしているし、男性もカラーシャツなんて普通だし(白のワイシャツなんて少ないんじゃない。もてない人か、おじさん)  まぁ、試験前には髪は黒く、爪も清潔にしているだけですけど。  服も、ジーパンとかはいないけど(制服廃止が多いから)、普通のOLさんと変わらないですよ。相手が不愉快にならないような格好ならOKってな感じじゃないですか。

noname#36149
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ☆

関連するQ&A

  • 爪の手入れをしたいので、手入れ方法が紹介されているページってある?

     爪があれてネイルほどに派手な手入れで無くて軽く手入れをしたいんですが、そういった手入れ方法を紹介されているページってありませんか?。

  • つめのお手入れはどうやってやってもらうのでしょうか

    くだらない質問でほんとうにすみません 私は仕事柄、つめを伸ばせないし、ネイルもやるつもりがありません(マニキュア塗っていると爪が気持ち悪い感じがするので) ですが 爪と甘皮の手入れはしたいのです ネイルサロンは若い女の子もしくはネイルやってもらっている人しかいないみたいですし メニューにもケアみたいなのがないので どこでどういう風にたのめばいいのかわかりません 普通は自分でやるのかなと思うんですが、どうもうまくできないし、続かないのでやってもらいたいと思っています 爪を切ってととのえる→爪の表面をきれいにする→爪の根元と甘皮の手入れ→ハンドマッサージ これを定期的に繰り返す みたいなのが希望です よろしくお願いします

  • ネイルサロンって、定期的に行っていますか?

    ネイルサロンって、定期的に行っていますか? 美容院なら定期的に行くのは分かりますが、ネイルサロンも定期的に行くべきでしょうか? それと基本的に爪のお手入れってどうしていますか?私は普通に爪切りで切っていますが、本当はあまり良くないと聞いています。 爪のお手入れについて色々教えて下さい。

  • セックスの時の爪

    自分の彼女はちょっと爪を伸ばしていて、綺麗にマニキュアとかしてる人です。 今までの彼女は看護師とかだったので、爪が長い人がいなかったので気にしたことも ありませんでしたが、セックス中に無意識に力が入ると引っかかれることがあります。 爪を立てているのではなく、知らない間に4本線が左右の肩甲骨の下あたりに 出来ているって感じなのですが。 1~2日で消えるし、すごく痛いとかではないのですが、自分の職業上同僚と一緒に 着替えることとかあって、見る人が見れば「ああ、アレの時についたんだな。(笑)」って 思うと思うので、それはそれでちょっと恥ずかしいかと思うのです。 彼女の爪はちゃんと手入れされているし、ネイルは女の子っぽくて良いなと思うのですが、 もしつくかつかないかわからない引っかき傷のために「爪切って。」って言ったら 「え~?!」って思うでしょうか? それ以外は自分の体に傷を作られるようなこともないので、ちょっとだけだし 我慢するべきか・・・悩みます。 女性の皆さん、どう思われますか? 自分が我慢するべきか、切ってもらうべきか・・・。 もしくは、長い爪の方で引っかき傷が出来ないように予防策をお持ちの方が いらっしゃったらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自爪のようなスカルプ

    私は、爪が弱く、小さく、平べったく、ささくれも多いので見栄えが悪くて困っています。 マニキュアをしても、余計に見栄えが悪くなり、付け爪をするとはがすときに爪まではがれそうになります。それに、平べったいので合う付け爪もなかなかありません。 そこで、スカルプチャーをしてみたいなと、思ったのですが、私は仕事上派手なネイルは出来ないので、肌と同じような色で限りなく自爪のように見えて、綺麗に見えるようにしたいのですが、そういうスカルプチャーは有り得ますでしょうか。スカルプをしている人の爪を見ていても、本当に派手なのでそんな注文をする人は有り得ないのでしょうか。

  • 爪を削る時の手の向きについて

    男です。 ネイルボードで爪の手入れをしています。 通常、爪の手入れをするときは指先を自分の方へ向けると思います。 ただ、自分目線で見る爪と相手目線で見たときの爪って形が違いますよね。 例えば、ネイルサロンへ行った場合 施術者はこちらの爪に向き合って手入れしてくれます。 これって相手目線ですよね? 自宅で自分でケアする際、自分の手先をどちら向きにして手入れすべきなんでしょうか? 本当ならネイルサロンへ週1回でも通いたいところですが、お金がとてももちません。 自分にとって爪は相手に見せるために綺麗にしておきたいと思ってます。 わかりずらい説明で申し訳ございませんが、 専門家の方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ネイルについて(初心者)

    今度結婚式の二次会に呼ばれているので、ネイルをしたいなぁなんて考えています。 ですが私は今までネイルをしたことがありません。 ちょっと塗ったことがあるくらいです。 爪が長いのが苦手なのでいつも深爪並みに切っています(^^;) ですが最近の可愛いネイルを見ていると興味が出て着ました。 機会あるのでちょっと行ってみようかなとも思っているのですが、爪の形は綺麗じゃないし(手入れなんてしたことない)、爪も深爪よりは伸ばしていますがあまり伸びていません。 こんな状態の爪でも可愛くやってもらえるのでしょうか? また、ネイルは付け爪をつけるのですか? それか自分の爪に直接やるのですか? シャンプーとか皆さん大丈夫なんですか? 初心者ですが教えてください!

  • モチベーション低くても公務員になれる?

    大学3年生です。 私は将来公務員を目指しています。 今一人暮らしなんですが、先月の大震災のとき 「もし地元の家族や友人が被害に遭っても、こんなに離れたところにいる私は何も出来ないなんて絶対に嫌だ」 と強く思い、地元に帰る決心をしました。 元々高校の頃から公務員になりたかったんですが、なにがなんでもという気持ちになりました。 今私は部活やバイトしながら、自分の貯蓄で予備校に通っています。 ここで、大学入学時からの友人がいます。 元々友人も公務員になりたいなーと言っていたんですが、試験がめんどくさいと諦めました。 しかし3ヵ月ほど前、友人の好きな人が資格の予備校に通っていると聞くと、やっぱり予備校通って公務員になると決めました。 ちなみに私と同じ予備校です。 理由はアレですが、元々真面目な人なので切磋琢磨できると思いました。 しかし実際通いだすと、初回の授業から 「めんどくさい、授業分からない」 「こんなの続けられる自信ない」 と弱音ばかり。 しかもバイトやサークルをやっていない、実家暮らしにも関わらず 「毎日忙しくて予備校通ってる時間がない」 と。 毎日遊んでいるんです、それで授業を休んだり。 私が部活で受けられなかった授業の内容を聞くと 「もう5個ぐらい休んじゃった(笑)」 と言われて、親に金払って貰っておきながらよくそんな事笑いながら言えるなと思いました。 こんなモチベーションでも、やる気を出せば勉強するようになるんでしょうか? 腹が立つというよりも不思議で仕方がありません。

  • 公務員試験について

    現在大学二年生の者です。公務員の仕事に興味があるのですが、試験がどのくらい難しいのかよくわかりません。本を読んでも勉強さえなんとかなれば大丈夫と書いてあるものや、本当に難しいのは面接、と書いてあるものもあります。狙うとしたら地方上級に行きたいです。しかし公務員学校にいくほど経済的に余裕はありません。私は負けずぎらいなので大学受験は勉強量でのりこえ、もし目指すのならコツコツ自分で続けていく自信はあります。しかし公務員の勉強は大学受験とは違うし、面接の練習なども、予備校に通っている人には勝てません。公務員が人気な今の時代、予備校に通わずに地方上級を勝ち取るのは不可能に近いことなのでしょうか?

  • ネイルサロンに行ってみたい

    私は最近ネイルに興味が出てきて ネイルアートを是非プロにやってもらいたいと思っているのですが 仕事柄長い爪だと邪魔になってしまい余り伸ばすことができません。 今も殆ど白い部分が見えないくらいに切りそろえています。 (色は多少派手でも許されるのですが) 短い爪でネイルをするとおかしいかな?とか ネイリストさんに嫌がられるかな?とか 気になってしまってサロンに行けずにいます。 短い爪でも気にされないものでしょうか? それともある程度伸びてからの方がいいでしょうか?