• 締切済み

爪を削る時の手の向きについて

男です。 ネイルボードで爪の手入れをしています。 通常、爪の手入れをするときは指先を自分の方へ向けると思います。 ただ、自分目線で見る爪と相手目線で見たときの爪って形が違いますよね。 例えば、ネイルサロンへ行った場合 施術者はこちらの爪に向き合って手入れしてくれます。 これって相手目線ですよね? 自宅で自分でケアする際、自分の手先をどちら向きにして手入れすべきなんでしょうか? 本当ならネイルサロンへ週1回でも通いたいところですが、お金がとてももちません。 自分にとって爪は相手に見せるために綺麗にしておきたいと思ってます。 わかりずらい説明で申し訳ございませんが、 専門家の方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手を握って手のひら側を自分に向ければ、自分でやる場合と他人がやる場合と 見える爪の形はまったく同じだと思います。 最もそこまでこだわるほど、男の爪なんて凝視しないと思いますが。 ネイルサロンに行く男って実在するんですね。やっぱり神経が細かいんだな。

saigoon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 指を伸ばしている時と曲げているときとで 若干見え方が違うんです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。