• ベストアンサー

超初心者です!短い爪のブライダルネイルについて

結婚式の前にネイルサロンに初めて行こうと思っています。 しかしながら、先日、自分でやすりで磨いていた時に、ついうっかり磨きすぎて爪が非常に短くなってしまいました。 そこで、過去の「教えて!goo」を参考に「カルジェル」か「ジェルネイル」というのをしようと思っているのですが、以下のようなケースの場合、お勧めはどちらでしょうか。 (あるいはその他の方法でもOKです) ・現在はやっと指先ギリギリまで爪が伸びた位の長さ ・結婚式の3日後から新婚旅行で8日間不在 ・付け爪は駄目です、と式場から言われている ・不器用なので難しいお手入れはNG 本当に悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruku45
回答No.1

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*) ご結婚おめでとうございます。 私はネイリストとかではないですが、ネイルは好きなので・・・。 まずジェルネイルかカルジェルかで・・・との事ですがカルジェルというのはジェルネイルの一種です。 ジェルネイルに使用するジェルには色んなメーカーがあってその中のひとつのメーカーがカルジェルになります。 特徴はジェルの除去を削り取るのではなく、溶液で落とすという事ですね。 指先ギリギリまでの長さという事ですが、ジェルネイルをするのに問題はないかと思います。長くしたいのであれば爪の先だけになっているネイルチップを貼り付けジェルで固めるようなチップオーバーレイという方法もありますし。 ジェルネイルは1ヶ月くらい特にお手入れの必要もないので新婚旅行も問題ないでしょうし、ツケ爪のようにはずれてしまう事も心配ないでしょう。 あと、結婚式の時だけジェルネイルにしたいんだけど、式が終わったら早くはずしたいな~と思われているのなら、ジェルを塗布する前に塗っておけば2~3日で自然にはずれる、はずしたい場合は自爪とジェルの間にオレンンジウッドスティックを差し込めば簡単にはずせるという物もあります(すいません、メーカー名とかは忘れてしまいましたが、ネイリストさんなら知っているかと思います。) ステキな結婚式になるように、キレイなネイルアートができるようにお祈りしています。 お幸せに・・・。

その他の回答 (1)

• tomoyamma
回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私はダイビングで爪がぼろぼろになってしまってほとんど長さがない(おまけに二枚爪)ため、 カルジェルで補強しているくらいですからカルジェルはオススメします。 だいたい3週間くらいはもちますし、スカルプチャに比べて「浮き」もありませんし、 短めに作れば普通の爪と同じように使えるので普段の生活にも支障がなく、便利です。 新婚旅行に行かれるということですから、その旨お話されると、ちょっと厚めに作ってもらえ、さらに強度が増すと思いますよ。 お手入れは、UV防止のトップコートを用意して(専用のものがサロンにあることが多いです)2-3日に1度塗り重ねていくと、黄ばみが防止できて(カルジェルも紫外線で黄ばんでくるので)いいです。 1週間に一度、ノンアセトンのリムーバを使ってトップコートをとり、そのあとでトップコートを再度塗る、というくらいでしょうか。 (アセトンの入ったリムーバはカルジェルがはげてしまうので要注意) >・付け爪は駄目です、と式場から言われている 指輪交換の際、手袋をはずしたら付け爪も一緒にはずれてしまったという笑えない話が友達にあります(^。=) 素敵な結婚式と旅行をお祈りします。