• ベストアンサー

ジェルネイルを落としたいのですが…

2週間程前にサロンでジェルネイルをやってもらいました。 根元が伸びてきたのでそろそろ落としたいのですが、なかなかサロンに行く暇が無く、できれば自分でやりたいなと考えています。 初心者なのでいろいろ調べてみたのですが、はっきりとは分からないのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 (1)ジェル(カルジェル除く)は溶液で落とせるものとそうでないものがあるのでしょうか。 (2)溶液で落とせて爪にやさしいのは、やはりカルジェルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

• mixxx
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 ジェルネイルは基本的には溶液では落とせませんので 地道に削って落とすことになると思います。 カルジェルは溶液で落とすことができます。 http://www.mogabrook.com/salon/remove.html http://www.kirei-nandemo.com/mainroom/toku/0407/nail_memo.html ↑どこかのサイトですけど手順が載っています。 専用の溶液を買わないとだめですけど。(メーカーによって専用の液が出ているので、サロンで聞いた方がいいと思います) アクリルよりも、ジェル、ジェルよりもカルジェルのほうが 爪には優しいといわれています。 ただ、仕上がり等違ってきますので、ご自分にあったものを ご使用になられるほうがいいと思います。 そのうちアートとか自分でやりたい予定なら ネイルテキストっていう本が出ているので、 それを1冊持っているといいかもしれませんね。