• ベストアンサー

ネイルについて(初心者)

今度結婚式の二次会に呼ばれているので、ネイルをしたいなぁなんて考えています。 ですが私は今までネイルをしたことがありません。 ちょっと塗ったことがあるくらいです。 爪が長いのが苦手なのでいつも深爪並みに切っています(^^;) ですが最近の可愛いネイルを見ていると興味が出て着ました。 機会あるのでちょっと行ってみようかなとも思っているのですが、爪の形は綺麗じゃないし(手入れなんてしたことない)、爪も深爪よりは伸ばしていますがあまり伸びていません。 こんな状態の爪でも可愛くやってもらえるのでしょうか? また、ネイルは付け爪をつけるのですか? それか自分の爪に直接やるのですか? シャンプーとか皆さん大丈夫なんですか? 初心者ですが教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のネイルサロンなら、まず爪の形を綺麗にして、色を塗ってストーンやアートを施して、最後にはちゃんと、とれにくいようにケアをしてくれますよ。 爪の形に自信がないなら、スカルプチュアっていう付け爪もありますし、結構なんとでもなるものです(^▽^) 私もかなりの女爪で、短いし丸いしで、もともとキレイな爪ではありません。 でも、いっつもネイリストさんがキレイにしれくてれるて、いつもとっても幸せな気分になるんです。 私がよく行くのは、銀座にあるアドルワっていうお店ですが、ここは本当におすすめ! ブライダル前には是非行って欲しいお店ですし、もちろんオフィス使いでも大丈夫。 都内の方じゃなかったら申し訳ないのですが、一度体験して欲しい素敵なお店です。 初心者でも全然問題ないので(私も初心者なのに、友人に連れてってもらってすぐにハマりました)、その点も気にしなくてよいですよ☆

参考URL:
http://www.adroit-nail.com/index.html
noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yochan_m
回答No.1

ネイルにはいろいろあります。 よくあるのは、 ・自分の爪に直接マニキュアを塗る (一番一般的、爪が小さくてもかわいくやってくれます。1~2週間程度。シャンプーぐらいは大丈夫ですが、家事などをやるとすこしずつとれちゃいます) ・カルジェルというちょっと樹脂っぽい物を爪に塗る (丈夫なので爪の補強にもなって、2週間~1ヶ月もつ。ただし、とる時もお店に行ってとってもらわないとだめ。爪の長さを長くしてもらうこともできるはず) ・つけづめをする (爪の長さは好きな長さで作ってもらえる。シールで貼るだけなので、式の前にお店に行っている時間がない場合や、今後もたまにつけたいならお得感あり。作るのに1、2週間ぐらいかかる) 予算やお好みにあわせて、お店の人に相談するといいですよ。着る服やアクセサリーなどにあわせて考えるのも楽しいです。 初めてのネイルだと、自分の爪じゃないみたいでカユイような気持ちになるかも知れませんが、自分の目に入る部分なので、見るたび「キレ~!」と女性に生まれた喜びを感じますよ。

noname#175583
質問者

お礼

色々あるのですね。 ありがとうございました!