• ベストアンサー

ネイルを保たせる方法

今度8日間の旅行に行きます。 荷物を減らす為にできればその間中ネイルを保たせておきたいのですが、ベースコートやトップコートをしていても、普段からそそっかしいのかすぐにネイルがはげてしまいます。特に今回はスーツケースなども扱いますし、保たせる自信がありません。 普通、上手な人にやってもらうとネイルが保つと聞いたのですが、一級を持っている方にやってもらっても1週間保ちませんでした。 また、長い爪が苦手なので、つけ爪やジェルネイルとかは無理です。 何か他に方法はないでしょうか?

  • hbb
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バイオジェルネイルをご存知でしょうか?水飴みたいなジェルを爪に塗り、UVライトで固めるのですが、従来のスカルプチャーや、チップをつける、いわゆる、付け爪とはまったく違います。違和感もほとんどありません。自爪の短い爪に塗るので長さも出さないでおけます。 また、溶剤(除光液みたいなもの)で、はがせます。私はサロンでつけてもらい、気に入ったので、器具を購入し、自分で自宅でやっていますが、サロンでしたものは、1ヶ月、自分でしたら、2週間はもちます。 ホットペッパーとかみたら、サロンいっぱいありますよ。 カルジェルとバイオジェルはおなじような、感じですが、カルジェルのほうが、柔らかいようです。

hbb
質問者

お礼

バイオジェルは聞いたことはありましたが、どんなものかは知りませんでした。 長さを出さないでも出来るんですね。しかも、1ヶ月も保つなんてすごいです。 早速調べてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.4

爪の断面もぬってます?一級の人ならぬってるか・・・ ベースの塗り初めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って カラーの塗り始めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って もう一度、カラーの塗り始めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って トップの塗り始めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って というのをやれば落ちにくいとおもうんだけど・・・・ あとは、薄めの色でグラデーションにしていって、旅行中にさらに上から塗っていくのはどうでしょう? 少しかけても目立たないと思いますし、一式もっていくよりも、荷物が少なので良いのでは?

hbb
質問者

お礼

断面も塗っています。 ネイルサロンで教えてもらってから、自分でも断面も塗るようにしているのですが、そもそも落ちる理由がファスナーに爪を巻き込んだり鞄をあさっていたらヒビが入って…というものなので。 アドバイスありがとうございました。

  • acorn_001
  • ベストアンサー率46% (225/483)
回答No.3

塗り方は一級所持者の方にやってもらって問題は無かったとして、 トップコートの種類はどうだったのでしょう? 私は『セシェ・ヴィート』のトップコートを使い出してから二週間もつようになりました。 超速乾性でカチカチに固まります^^ 手持ちのトップコートで長持ちするようにしたいなら、爪先を細かめのラメでフレンチにしてみて下さい。

hbb
質問者

お礼

トップコートの種類を気にしたことはありませんでした。 ネイルサロンで買ったのを使っています。 トップコートによっても保ちが違うんですね。試してみたいと思います。 爪先をラメのフレンチやグラデーションにする技はよくやっています。 目立ちにくいので忙しい時には便利ですね。 ありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

強烈な色のものでなくてもいいなら、最初に色を塗ったあと、トップコートをたっぷり塗って、その上にもう一回色&トップとやると結構目立ちませんよ。あと、期間が長い時には薄い色&3Dのラメを私はよく使います。キラキラの透明な液にラメが入ったものを使うと、けっこうキレイで少しくらい落ちても違和感がないからです。逆に避けたほうがいいのは強烈な色、剥げると惨めなマット系で、柔らかい光沢のあるパールにラメを重ねておくのが一番無難な気がします。 でもつけっぱなしは爪にも悪いので、コンビニ等で売っている1回パックのリムーバーと1本くらいは荷物に忍ばせて……がいいかとも思いますが。 お出かけ先によっては普通にネイルをやってくれるお店もあると思います。

hbb
質問者

お礼

旅先にもネイルサロンはたくさんありますが、なかなか単独行動がしにくそうなのと、英語で説明する自信がないので… 普段から先端をラメにしたりすることが多いのですが、確かに落ちても目立ちにくいですね。 色も工夫してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • 爪の保護、ジェルネイル

    ジェルネイルについて教えて下さい。 主人の左手の人差し指の同じ場所が何年も前からすぐ割れてしまいます。それで現在は【デュ〇ー〇割れ爪レスキュー】という商品を使って保護していますがあまり持ちません。 それで人差し指一本だけ透明ジェルネイルをしてあげようかと考えています。 (テレビでバスケットかなにかの選手が指先保護の為、二本だけジェルネイルをしていると聞いた為)私はネイルをほとんどやったことがないのですが、透明ジェルネイルをするときは、ベースコーコート→透明ジェルネイル→UVライト→トップコートで良いのでしょうか?(透明のジェルネイルってあるのでしょうか?)また、購入するときは、ベースコートとかとかジェルネイルは同じメーカーのものがよいのでしょうか?そもそもベースコート、トップコートは必要でしょうか? UVライトはアマゾンで購入をしようと思っています。 また、やり直すために落とすときはどのような手順で落とすのでしょうか? 指1本だけの為なので、あまり高価でなくおすすめの商品があれば教えて頂けると 助かります。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイル

    ネイル 最近ネイル、つけ爪、ジェルネイルなどに興味を持ち始めました。 私は自分で作ったりするのも好きなのでジェルネイルセットみたいなものを買おうかと思ったのですが高くて中2の私にはなかなか買えません。 つけ爪も結構高いので(もとからデコられてるものです)買うとまで行きません。 だから地爪にやてるのですが爪が傷んでしまう気がします。 安くそういうのを買えるとこってありますか?? 回答お願いします

  • ジェルネイル 先端ラメのみのオーダーは可能でしょうか?

    普段、サロンでバイオジェルのクリアベース・ラメグラデーションをお願いしています。 しかし、いつも1週間程で、クリアのベース部分が横からはがれてきてしまいます。トップコートで補強しても然りです。サロンを替えても同じなので、私の爪に問題があるのだと思います。 そこで疑問なのですが、サロンで、ジェルネイルのラメを爪の先端のみオーダーする(ベースなしで)ということは可能なのでしょうか?

  • 結婚式のネイルのついて

    来月の結婚式に向けてネイルをしてみたいと思っているのですが、初めてネイルサロンに行こうと思っているのでどんなのにしようか迷っています。 私の爪は短くて小さいのですが、何かおすすめはありますか? スカルプやジェルネイル、付け爪・・色々ありますが何がいいと思いますか?

  • ネイルのヒビ割れ

    ネイルのひび割れがひどくて困ってます(>_<) 塗って3日目には全部の指先にひび割れしてしまってます そのままにしておくとヒビからネイルがはげてしまうので、仕方なく塗り直してます 何が原因なんでしょうか? いちよう行程としてはベースコート→カラー→トップコートというかんじです トップコートははげるのを防止するために、爪の先端~内側1ミリ程度オーバー気味に塗ってます

  • ジェルネイル(短い爪用)

    こんにちは。 このサイトでジェルネイルについて調べ、ジェルネイル=トップコートのようなもので色が長持ちする、ということがわかりました。 いつも行っているネイルサロンは簡単なサービス(ハンドケア&カラー)しかないので、長持ちするのであればジェルネイルに挑戦してみたいと思います。 そこで質問なのですが、ジェルネイル=トップコートのようなものであれば、短い爪でも問題ないのでしょうか? カラー+ラメ+その上からジェル、とうのは可能ですか? よろしくお願いします。

  • マニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

    学校にはして行けないので普段はしませんが、 休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。 でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。 お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。 あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。 何が原因なのでしょうか??? *中3なので、  「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。