• ベストアンサー

ネイルを保たせる方法

今度8日間の旅行に行きます。 荷物を減らす為にできればその間中ネイルを保たせておきたいのですが、ベースコートやトップコートをしていても、普段からそそっかしいのかすぐにネイルがはげてしまいます。特に今回はスーツケースなども扱いますし、保たせる自信がありません。 普通、上手な人にやってもらうとネイルが保つと聞いたのですが、一級を持っている方にやってもらっても1週間保ちませんでした。 また、長い爪が苦手なので、つけ爪やジェルネイルとかは無理です。 何か他に方法はないでしょうか?

• hbb
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バイオジェルネイルをご存知でしょうか?水飴みたいなジェルを爪に塗り、UVライトで固めるのですが、従来のスカルプチャーや、チップをつける、いわゆる、付け爪とはまったく違います。違和感もほとんどありません。自爪の短い爪に塗るので長さも出さないでおけます。 また、溶剤(除光液みたいなもの)で、はがせます。私はサロンでつけてもらい、気に入ったので、器具を購入し、自分で自宅でやっていますが、サロンでしたものは、1ヶ月、自分でしたら、2週間はもちます。 ホットペッパーとかみたら、サロンいっぱいありますよ。 カルジェルとバイオジェルはおなじような、感じですが、カルジェルのほうが、柔らかいようです。

hbb
質問者

お礼

バイオジェルは聞いたことはありましたが、どんなものかは知りませんでした。 長さを出さないでも出来るんですね。しかも、1ヶ月も保つなんてすごいです。 早速調べてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akiko_w
回答No.4

爪の断面もぬってます?一級の人ならぬってるか・・・ ベースの塗り初めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って カラーの塗り始めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って もう一度、カラーの塗り始めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って トップの塗り始めに、爪の裏と断面を塗ってから全体を塗って というのをやれば落ちにくいとおもうんだけど・・・・ あとは、薄めの色でグラデーションにしていって、旅行中にさらに上から塗っていくのはどうでしょう? 少しかけても目立たないと思いますし、一式もっていくよりも、荷物が少なので良いのでは?

hbb
質問者

お礼

断面も塗っています。 ネイルサロンで教えてもらってから、自分でも断面も塗るようにしているのですが、そもそも落ちる理由がファスナーに爪を巻き込んだり鞄をあさっていたらヒビが入って…というものなので。 アドバイスありがとうございました。

• acorn_001
回答No.3

塗り方は一級所持者の方にやってもらって問題は無かったとして、 トップコートの種類はどうだったのでしょう? 私は『セシェ・ヴィート』のトップコートを使い出してから二週間もつようになりました。 超速乾性でカチカチに固まります^^ 手持ちのトップコートで長持ちするようにしたいなら、爪先を細かめのラメでフレンチにしてみて下さい。

hbb
質問者

お礼

トップコートの種類を気にしたことはありませんでした。 ネイルサロンで買ったのを使っています。 トップコートによっても保ちが違うんですね。試してみたいと思います。 爪先をラメのフレンチやグラデーションにする技はよくやっています。 目立ちにくいので忙しい時には便利ですね。 ありがとうございました。

• Reffy
回答No.1

強烈な色のものでなくてもいいなら、最初に色を塗ったあと、トップコートをたっぷり塗って、その上にもう一回色&トップとやると結構目立ちませんよ。あと、期間が長い時には薄い色&3Dのラメを私はよく使います。キラキラの透明な液にラメが入ったものを使うと、けっこうキレイで少しくらい落ちても違和感がないからです。逆に避けたほうがいいのは強烈な色、剥げると惨めなマット系で、柔らかい光沢のあるパールにラメを重ねておくのが一番無難な気がします。 でもつけっぱなしは爪にも悪いので、コンビニ等で売っている1回パックのリムーバーと1本くらいは荷物に忍ばせて……がいいかとも思いますが。 お出かけ先によっては普通にネイルをやってくれるお店もあると思います。

hbb
質問者

お礼

旅先にもネイルサロンはたくさんありますが、なかなか単独行動がしにくそうなのと、英語で説明する自信がないので… 普段から先端をラメにしたりすることが多いのですが、確かに落ちても目立ちにくいですね。 色も工夫してみます。ありがとうございました。