• ベストアンサー

簡単にできるネイル

切羽詰ってます(>_<) 明日結婚式に出席するのでネイルをしていこうと思いますが、 付け爪にしようか自分で塗ろうか迷ってます。 迷う理由として、付け爪は持っているものがほとんど透明で 先のほうに薄いピンクのビーズがついているものなので 自分の爪が上から見えてしまいます。 自分でするので迷う理由は爪の長さがそろってないってことと 自分でアートするのは苦手だということです。 付け爪は下に自分の爪が見えても大丈夫なものなのでしょうか? いろんなアドバイスをお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m504
回答No.1

昔はよく自分でやりました。 チップもアートも。 ネイルチップの場合は、自分の爪は短く切りそろえた方が後々綺麗です。透明なチップだと爪が透けるし、それにつき方が悪い。 ちゃんと短く切って、先端部分を少し削って薄くすると、チップの付きもいいと思います。 簡単アートとしては、一番マーブルがやりやすいかと思います。 ベースを少し厚く塗って、乾かないうちにマーブルにする色(例えば、ベース=ショッキングピンク、マーブル=ホワイトとか)点々と乗せ、爪楊枝かネイルのハケでグニャグニャとマーブルになるようにぼかしていくだけです。乾かすのに時間が多少掛かりますが、時間に余裕を持ってやってください。 慣れればフレンチも簡単ですよ。 ラインストーンを常備しておくと、ストーン乗せただけで十分アートになりますよ。安いし、色々なカラーをそろえておくと、楽しいかと思います。 持っていれば、ストーンが一番楽かもしれません。 頑張ってくださいね~~

h300103
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) いろいろアドバイスありがとうございます☆ 日にちも無くていろいろ買う時間がなく自分の持っている 薄いピンクをベースにラメを塗りました^^ もっと勉強しなきゃと思いました^^;

その他の回答 (3)

回答No.4

私も、自分の爪が子どものような形をした爪で、ネイルをしても全く栄えない爪です。仕事上のばすこともできませんし。自分の爪って、単色を塗るだけでも難しいですよね。  先日結婚式に出席したときは、私はネイルチップを使用しました。  市販のネイルチップをそのまま使用すると、大きすぎるので、自分の爪にのせながら、はさみで形を整え、自分に合う形にしました。  それから、好きな色を塗り、それでは寂しかったので、繊細な絵というか柄がついているシールを貼りました。  今は色々なネイルシールが売っているので、簡単に、かわいいネイルを作ることが出来ますよ。  私はお薦めだと思います。    ただ、つけ爪になれていなかったので、ちょっとした作業でとれてしまうのでは?とドキドキしながらの使用でした。実際1,2度とれました。すぐ、つきましたけれど。  参考までに、どうぞ。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ネイルチップは透明なのかな? 綺麗な形の爪の上から自分の好きな模様ができるんですね^^ 今回は時間が無かったのですが、次回こういう機会があれば いろいろ挑戦したいです! でも自分の爪を塗るのはほんと難しいですよね。。。

noname#45950
noname#45950
回答No.3

ご自身でラメグラデーションにするのが一番簡単だと思います。 ちょっとくらい不ぞろいでもわからないし、つめ先もはげにくいですから。かつ華やかに見えるし(笑)。 「ラメグラデーション」で、画像検索すると、いっぱい出てくると思いますよ。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラデーションって難しそうなイメージがあるんですけど(>_<) でも、実は今週の土曜日にもイベントがあるのでちょっと検索してみます!!

• takuyuki
回答No.2

つけ爪をつける前に、ご自分で絵を描かれて見てはどうでしょう。簡単に小花を描くと、とても素敵ですよ。 薄い色が多いとのことなので、甘皮のあたりが一番透けてしまうのかな? もしくは先端でしょうか?透けて気になる部分に、小花をあしらえば良いと思います。 描くのは、楊枝一本あればOKです。 私は、いつも白と黄色で描く事が多いです。 黄色を真ん中にして、白で花びらを描きます。 描くと言っても、点で落としてくれば大丈夫です。 花びらは、5枚が丁度いいですよ。 先に、いらない紙の上などで練習してください。 マニキュアは、ボトルから直接ではなく、紙の上に少量出してから 楊枝に付けると良いと思います。 白と黄色がなければ、持っているマニキュアで組み合わせて下さい。 場合によっては、コンビニなどで買ってこられても良いかも。(^^) 出来れば、葉の色の緑も使うと、とても可愛らしくなります!

h300103
質問者

お礼

お花!!かわいいですね^^ 細かい作業が苦手なんですけど 対象じゃなくても大丈夫そうだし、私にも出来そうかもって 思いました☆ 結婚式は終わってしまいましたが、またイベントがあるときには ぜひ参考にしたいと思います! ありがとうございました。