• ベストアンサー

簡単にできるネイル

切羽詰ってます(>_<) 明日結婚式に出席するのでネイルをしていこうと思いますが、 付け爪にしようか自分で塗ろうか迷ってます。 迷う理由として、付け爪は持っているものがほとんど透明で 先のほうに薄いピンクのビーズがついているものなので 自分の爪が上から見えてしまいます。 自分でするので迷う理由は爪の長さがそろってないってことと 自分でアートするのは苦手だということです。 付け爪は下に自分の爪が見えても大丈夫なものなのでしょうか? いろんなアドバイスをお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m504
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

昔はよく自分でやりました。 チップもアートも。 ネイルチップの場合は、自分の爪は短く切りそろえた方が後々綺麗です。透明なチップだと爪が透けるし、それにつき方が悪い。 ちゃんと短く切って、先端部分を少し削って薄くすると、チップの付きもいいと思います。 簡単アートとしては、一番マーブルがやりやすいかと思います。 ベースを少し厚く塗って、乾かないうちにマーブルにする色(例えば、ベース=ショッキングピンク、マーブル=ホワイトとか)点々と乗せ、爪楊枝かネイルのハケでグニャグニャとマーブルになるようにぼかしていくだけです。乾かすのに時間が多少掛かりますが、時間に余裕を持ってやってください。 慣れればフレンチも簡単ですよ。 ラインストーンを常備しておくと、ストーン乗せただけで十分アートになりますよ。安いし、色々なカラーをそろえておくと、楽しいかと思います。 持っていれば、ストーンが一番楽かもしれません。 頑張ってくださいね~~

h300103
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) いろいろアドバイスありがとうございます☆ 日にちも無くていろいろ買う時間がなく自分の持っている 薄いピンクをベースにラメを塗りました^^ もっと勉強しなきゃと思いました^^;

その他の回答 (3)

回答No.4

 私も、自分の爪が子どものような形をした爪で、ネイルをしても全く栄えない爪です。仕事上のばすこともできませんし。自分の爪って、単色を塗るだけでも難しいですよね。  先日結婚式に出席したときは、私はネイルチップを使用しました。  市販のネイルチップをそのまま使用すると、大きすぎるので、自分の爪にのせながら、はさみで形を整え、自分に合う形にしました。  それから、好きな色を塗り、それでは寂しかったので、繊細な絵というか柄がついているシールを貼りました。  今は色々なネイルシールが売っているので、簡単に、かわいいネイルを作ることが出来ますよ。  私はお薦めだと思います。    ただ、つけ爪になれていなかったので、ちょっとした作業でとれてしまうのでは?とドキドキしながらの使用でした。実際1,2度とれました。すぐ、つきましたけれど。  参考までに、どうぞ。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ネイルチップは透明なのかな? 綺麗な形の爪の上から自分の好きな模様ができるんですね^^ 今回は時間が無かったのですが、次回こういう機会があれば いろいろ挑戦したいです! でも自分の爪を塗るのはほんと難しいですよね。。。

noname#45950
noname#45950
回答No.3

ご自身でラメグラデーションにするのが一番簡単だと思います。 ちょっとくらい不ぞろいでもわからないし、つめ先もはげにくいですから。かつ華やかに見えるし(笑)。 「ラメグラデーション」で、画像検索すると、いっぱい出てくると思いますよ。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラデーションって難しそうなイメージがあるんですけど(>_<) でも、実は今週の土曜日にもイベントがあるのでちょっと検索してみます!!

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.2

つけ爪をつける前に、ご自分で絵を描かれて見てはどうでしょう。簡単に小花を描くと、とても素敵ですよ。 薄い色が多いとのことなので、甘皮のあたりが一番透けてしまうのかな? もしくは先端でしょうか?透けて気になる部分に、小花をあしらえば良いと思います。 描くのは、楊枝一本あればOKです。 私は、いつも白と黄色で描く事が多いです。 黄色を真ん中にして、白で花びらを描きます。 描くと言っても、点で落としてくれば大丈夫です。 花びらは、5枚が丁度いいですよ。 先に、いらない紙の上などで練習してください。 マニキュアは、ボトルから直接ではなく、紙の上に少量出してから 楊枝に付けると良いと思います。 白と黄色がなければ、持っているマニキュアで組み合わせて下さい。 場合によっては、コンビニなどで買ってこられても良いかも。(^^) 出来れば、葉の色の緑も使うと、とても可愛らしくなります!

h300103
質問者

お礼

お花!!かわいいですね^^ 細かい作業が苦手なんですけど 対象じゃなくても大丈夫そうだし、私にも出来そうかもって 思いました☆ 結婚式は終わってしまいましたが、またイベントがあるときには ぜひ参考にしたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドレスに似合うネイル

    来月いとこの結婚式に出席するので、その時着るパーティードレスに合わせてネイルをしたいと思ってるんですけど、今まで全然ネイルに興味なくて何も知らないんです…。淡いピンク色のドレスなんですけど、どういうのが合うんでしょうか?自分の爪に絵柄を書くか、付け爪(?)をつけるのってどっちがむずかしいんですか?爪は伸ばしていないので短いんですけど、短い爪にネイルは合わないんでしょうか?

  • ネイルアートをしたいのですが

    私の爪はスラッとしていなくてどっちかと言いと丸い爪で、付け爪なんてとてもとても^^:というような爪です。 どうしてもネイルアートをしてみたいのですが、無理でしょうか? 爪を伸ばしても見栄えがよくなくて(><) お店の前を通っても結局入れません(><) 私のような爪でもネイルアートしている方いらっしゃいますか? そして問題はないのでしょうか。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイルについて(初心者)

    今度結婚式の二次会に呼ばれているので、ネイルをしたいなぁなんて考えています。 ですが私は今までネイルをしたことがありません。 ちょっと塗ったことがあるくらいです。 爪が長いのが苦手なのでいつも深爪並みに切っています(^^;) ですが最近の可愛いネイルを見ていると興味が出て着ました。 機会あるのでちょっと行ってみようかなとも思っているのですが、爪の形は綺麗じゃないし(手入れなんてしたことない)、爪も深爪よりは伸ばしていますがあまり伸びていません。 こんな状態の爪でも可愛くやってもらえるのでしょうか? また、ネイルは付け爪をつけるのですか? それか自分の爪に直接やるのですか? シャンプーとか皆さん大丈夫なんですか? 初心者ですが教えてください!

  • 成人式ネイル

    こんばんは。 明日成人式を迎えるのですが、爪のことをスッカリ忘れていました。 今日慌ててネイルサロンに連絡したのですが、やはり無理でした。 私は普段殆ど爪は何もしないので、全く何でできないし、もっていません。 付け爪も一応買ったのですが、上手く削れませんでした。 着物は黒と青のグラデーション、辻が花です。 やはりネイルなしでは寂しいでしょうか? 明日、コンビニでマニキュアを買うこと位は出来ますが、透明かピンクで塗るだけではいけないでしょうか。

  • 爪が伸ばせなくて ネイルアートができない

    こんにちは。ネイルアートについての質問です。 爪を伸ばしたいのですが 爪が薄くて すぐ割れてしまって伸ばせません。 爪が薄い場合は つけ爪にするしか ないのでしょうか。。 爪を丈夫にする方法ってありますか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • ネイルチップがくっつかない…。

    ネイルアートが好きで付け爪を結構集めているんですが爪にきちんとくっつかなくて本当に困っています(>ヘ<)いろんな付け爪を買うんですが私の爪のカーブが悪いのかすぐにはがれてしまっておしゃれどころではないんです…。出かける時にしていきたいのにちょっと何か触るだけですぐにポロッと落ちてしまい無くなったりして悲しくなります。。。普通に付け爪をしてる方とかを見るとうらやましくてしょうがありません。一体どうすればいいんでしょうか??付け爪用の粘着テープなどではあっけなく取れてしまうので今日強力粘着テープという普通の両面テープを買ってきて貼ったんですが付けた時はかなり強力に付いてやったぁ!!って思ったんですけどやっぱりちょっとしたらポロポロ取れていつも通りでした…。

  • 短い爪でネイルアート

    こんにちは 爪がものすごく短いのですが、 私のような爪でもネイルアートは可能でしょうか? 同じような質問は時々見かけますし、ネット上では 「短い爪でもネイルアート」みたい画像をよく見かけます。 ただ、その人達の場合、仕事や家事などの理由で 爪を伸ばせず、白い部分が短いというだけのようです。 でも私の場合、ピンクの部分からして短く、横に広くて、 本当に幼児のような爪です。 「爪を伸ばし続ければそのうち縦長になるよ」と 言われることもありますが、爪が弱くてすぐに割れてしまい 伸ばすこともままなりません。 はっきり言って、こんな子供のような爪では、アートをしたくても面積が足りないんじゃないかと思います。 爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに 行ったこともありませんが、もし可能であれば 挑戦してみたいと思いました。 このような爪でもネイルアートは可能だと思いますか?

  • ネイル

    ネイル 最近ネイル、つけ爪、ジェルネイルなどに興味を持ち始めました。 私は自分で作ったりするのも好きなのでジェルネイルセットみたいなものを買おうかと思ったのですが高くて中2の私にはなかなか買えません。 つけ爪も結構高いので(もとからデコられてるものです)買うとまで行きません。 だから地爪にやてるのですが爪が傷んでしまう気がします。 安くそういうのを買えるとこってありますか?? 回答お願いします

  • 結婚式のネイルのついて

    来月の結婚式に向けてネイルをしてみたいと思っているのですが、初めてネイルサロンに行こうと思っているのでどんなのにしようか迷っています。 私の爪は短くて小さいのですが、何かおすすめはありますか? スカルプやジェルネイル、付け爪・・色々ありますが何がいいと思いますか?

専門家に質問してみよう