tukiyosakuのプロフィール

@tukiyosaku tukiyosaku
ありがとう数63
質問数12
回答数44
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
44%
お礼率
87%

  • 登録日2007/09/03
  • 大学のオープンキャンバス

    大学のオープンキャンバスについて質問です。 オープンキャンバスは途中参加、途中退場しても大丈夫でしょうか? たとえば、9時から15時までの予定で、10時から参加して13時に帰るといった様な事です。 また、大学祭の時に行くとした場合、AO入試の面接の後に大学祭(オープンキャンバス)があるとして、面接の時に「これからいきます」と答えるのはまずいのでしょうか? わかりずらい質問文だと思いますが回答よろしくおねがいします。

  • 先生と仲良くなりたいのですが…

    クリックありがとうございます(*'▽'*) 私は中学二年の女子です。 今学校に教育実習の先生が来てるんですけど、一人が私のクラスの担当の先生なんです。 それで、あまり話すことがないのでもっと仲良くなりたいなぁ…と思っているのですが、 どんな話をしていいのかとか、挨拶の仕方とかも変えたほうがいいのかなと思っています。 私は先生に挨拶をするとき、 『○○先生、おはようございますっ』 って感じで……、 先生の名前をいってから挨拶するのですが、 友達がいうには、わざわざ名前を言う必要はないそうなのです。 それで思ったのですが、挨拶のときは名前を言う必要はないのでしょぅか? 私はそのほうがわかりやすいかなと思っているのですが(゜□゜;) あと、話なんですが、先生はサッカーをしているのですが、私はサッカーのことなんかまったくしらなくて、 先生の好きなものの話ができません(´∩`。) するといっても挨拶くらいで…。 教育実習の先生が言われたら話しやすいこととか、言われて返事がしやすい話ってどんなのでしょうか…(*´~`*) もっと先生と仲良くなりたいのですが… 挨拶の仕方や、仲良くなれる方法、 どんな話をすればいいか教えてください(´っω・`。)

  • 非常勤講師 県外者の起用について

    地元には学校数がすくないため、県外の人材バンクに登録を考えているものです。 そこで、県外者であっても県内在住者と隔たりなく任用されるのでしょうか?? 下宿することは可能で、いつでも勤め始めることはできるのですが・・・・。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 公務員の休職について

    現在うつ病を発症して4ヶ月目に入り病気休暇(90日間)から休職になります。病気休暇は医師からの診断書が必要とされましたので、通院後に診断書の作成を依頼し職場に提出したのですが、90日以降は休職となるため、現在通院している病院のほかに通院し、診断書の作成を依頼し、もう1通提出するように命令されたんですが、休職する際には2つの病院で診断書を職場に提出しないといけないのでしょうか?

  • 精神的な病気を煩った時の転職理由にについて

    一年半ほど前、夫が精神的に参ってしまい、長期入院をしたため、前職を退職せざるを得なくなりました。退職してからずっと転職活動を続けているのですが、なかなか就職先が決まりません。 不景気ということもあると思いますが、転職理由がいけないのでは?と思いました。ただ、自分たちでは良い理由が思いつかず、具体的にどのように答えるのが良いのか、ご意見を戴きたく、質問をさせていただいた次第です。 夫は現在31歳、私は26歳、それと1歳の子どもがいます。 前職は勤め始めて一年未満に退職しています。前職が3つ目の勤め先です。 初めての就職は大学院を出てからです。 入院をしていましたが一過性のもので症状は軽く、今は特に問題もなく普通です。 夫も私も就職先が決まらないことで、日々不安が募っています。 ちなみに、私が働けばいいのでは? というご意見もあると思いますが、今回は夫の転職理由についてのみご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。