• ベストアンサー

ネイルサロンに行ってみたい

私は最近ネイルに興味が出てきて ネイルアートを是非プロにやってもらいたいと思っているのですが 仕事柄長い爪だと邪魔になってしまい余り伸ばすことができません。 今も殆ど白い部分が見えないくらいに切りそろえています。 (色は多少派手でも許されるのですが) 短い爪でネイルをするとおかしいかな?とか ネイリストさんに嫌がられるかな?とか 気になってしまってサロンに行けずにいます。 短い爪でも気にされないものでしょうか? それともある程度伸びてからの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.3

私の行っていたサロンのネイリストさんいわく、短い爪には短いからこそ似合う色があるそうです。 そもそも私は、爪を噛む癖の矯正でそのサロンにお世話になりましたが、白いところがないどころかマイナス2ミリくらいの超深爪でも驚くほど可愛くしてくれました。 私も最初は、短い爪でネイルサロンに行くなんて……と思っていましたが、そのネイリストさんが「髪がぼさぼさだから美容院止めとこう、なんて思う? ぼさぼさだからこそキレイにしてもらおうと思って出かけるでしょ。ネイルサロンは爪をキレイにするところなんだから、短いとか汚いとか、気にすることじゃないんだよ」と言ってくれました。 ぜひぜひ、サロンに行ってネイルアートを楽しんでください。爪先がきれいだと気分も変わります!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 私はネイルスクールに通って勉強をしています。 色々な爪の方を見る機会、ネイリストの方と話す機会がありましたので、少しアドバイスが出来れば、と思い書いています。 短い爪でネイルをするとおかしいなんてこと、全くありません。 短い爪に合うようなデザイン、アートは沢山あります。 ネイリストさんが嫌がるなんて、とんでもないですよ。 短い爪でネイルをしに来られる方は沢山います。 男性だってアートをしに来るくらいですから^^ サロンに電話して、ネイリストの方に相談してみられたら良いと思います。 短い爪に合うアート、自分の好み、など。 良いアドバイスを頂けると思いますし、納得いくアドバイスがもらえるまで、お店を色々と探してみるのも良いと思います。

• ollicomes
回答No.1

長い爪でなくても、甘皮のお手入れをしてもらって、爪を磨いてもらってカラーをのせるだけでも、指先の印象はだいぶ違いますよ! わたしもあまり伸ばさないのですが、定期的にサロンに通っていました。嫌がられるということはないと思います。