• ベストアンサー

mqrt.dllについてお尋ね致します。

知人にmqrt.dllとmqrtdep.dllは、スパイウェアだと言われました。 Unlockerを使うなどして削除しましたが、削除のたびに検索をかけると復活してしまいます。 どうかアドバイスをお願い致します。 OSはXPです。

noname#199475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

スパイウェア対策ソフトで検出すると言うことですか? http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/eWidoMicro/0100.htm mqrt.dllを検索すると http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS05-017.mspx 「メッセージ キューの脆弱性により、コードが実行される」 【概要 : このセキュリティ情報の対象となるユーザー : Microsoft Message Queuing (MSMQ) をご使用のお客様 脆弱性の影響 : リモートでコードが実行される】 http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?op=desc&id=610 セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変遅くなったことをお詫びいたします。 対策ソフトを色々試しても大丈夫でしたので、 安心しました。