• ベストアンサー

電話の加入権って・・・

友人からの質問ですが、サッパリわからなかったので、 こちらから質問させて頂きます! 少しでも御存じの方、返答お願いいたします。 『今現在、電話の加入権はいくら位で売れるものなのでしょうか?』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく電話加入権を売ります買いますとなりますが、実際は未使用の加入権の名義変更しているだけです。つまりは買う人、売る人の言い値です。それを商売にしている会社もあるので相場ですと買いで2万前後、売りで3.5万円程度だと思います。最初に7万以上も払って2万でと思われるかもしれませんが、携帯電話が普及し実際は余っている状態なのです。また、売り3.5万円、買い2万円と考えると1.5万円は仲介業者の利益な訳です。 一番いい方法としては知っている人に譲るということです。双方の間を取って3万円程度で譲れば双方得になります。

mikan333
質問者

お礼

mayumayukkoさん   ご回答ありがとうございます♪   知らない間に、そのような価値のものになっていたんですねー。   (安い・・・)      今回、詳しくそして判りやすい回答でとても感謝しています。   早速友人に伝えてみまーす。   ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kusai
回答No.2

ジャスコの子会社イオンニューコムでは、1.5万円です。3月まで3万だったんですが、値下がりしました。我が家も売りたいんですよね。その他金券ショップでは1万円と言うのを見ました。値下がる一方です。

mikan333
質問者

お礼

kusaiさん      さらに現実的なお話、ありがとうございました!   時代の流れを感じますね・・・