• ベストアンサー

レースのカーテンは必要ですか?

20代前半 女です 来週から始めて一人暮らしをします。 引っ越す前にカーテンを通販で買うつもりなのですが 初めての一人暮らしで自分の思い通りの部屋にしたいのでピンクのカーテンが良いです。 でも、ピンクだと女ということがわかるるので、 裏地付きカーテンにすれば大丈夫なのかなと思っています。 昼間は仕事の為 普段からカーテンを開けるつもりはないのですが、 レースのカーテンも買った方がいいのでしょうか?? 裏地付きカーテンだったらピンクということはわからないですよね? よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syouta123
回答No.3

あった方が良いとおもいます。 最近のレースは、部屋の中が見えずらいタイプ(ミラカーテン)の物もあるので ピンクも見えずらく(多少はわかる)なりますよ。

参考URL:
http://www.konpo.gr.jp/window/kom/kom500.html
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• naruyosi
回答No.2

裏地付のカーテンにすると遮光カーテンのように光が殆ど入らなくなります。ですから裏地付だと表がピンク色というのは殆ど分かりません。一人暮らしなどで外から見られないほうがいいと思われるならお勧めします。昼間、お仕事などで外出されているなら問題ないのですが、夏場は少し重たい感じがするかも知れません。 通販で裏地付というのがあるんですか? 私の家はカーテンの縫製をしてるのですが、通販で裏地付のものまで出てるとは知りませんでした。(勉強になります) 今はレースのカーテンも二重になっっていたりと透けないものも多くあります。通販や量販店のものは分かりませんが、探してみる価値はあると思います

質問者

お礼

いろいろ通販で見ていたら見つけました。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• km1024
回答No.1

レースのカーテンはあった方がいいですよ。休みとかで部屋にいるときや、換気をしたくて窓を開けるときなど、カーテンだけだとカーテンを開けると中が直接見えてしまいますから、レースはあった方が良いと思います。カーテンの汚れも防いでくれますよ。

質問者

お礼

汚れも防ぐんですか!! 初めて知りました。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。