• ベストアンサー

遮光カーテン? 目隠しカーテン?

来週から実家 → 一人暮らしをします。 引っ越す前にカーテンを買っておいて、当日付けたいのですが 遮光カーテンと目隠しカーテンの違いとはなんでしょうか? あと、遮光カーテンの1級と、2級では何がどう違うのでしょうか? あと、できれば女なのでピンクとかかわいいカーテンが欲しいのですが すぐ女の一人暮らしということがばれるので 地味なカーテンにした方がいいといわれたのですが 部屋側はピンクで、外からは黒など地味な色のカーテンは売っているのでしょうか? あと、なるべく安く仕入れたいのですが 通販がいいのでしょうか? 先日ドンキホーテに行ったのですが あまり良いのが見当たりませんでした。 どういうところで購入した方がいいですか? 部屋の中が透けなければ、安いのがいいです。 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちも下記通販で買いました。 遮光カーテンにするかどうかは、個人の好み(暗い中でないと寝にくいかどうか?)によるようです。 遮光カーテンにしたいけれど、好みの柄がない、というときには、裏地をつけるという選択肢もあります。 「くらぞうくん」というものです。 結構暗くなりますし、裏の色は地味になるので、表がピンク、というのに対応できるかもしれません。 うちはレースはミラーカーテンにし、普通のカーテンには裏地をつけました。 なお、下記URLの店舗でも紹介されていますが、サイズはきちんと測った方がよいですよ。 楽しい1人暮らしにしてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/angelica-c/index.html
noname#150256
質問者

お礼

裏地付きいいですね!! 楽しい一人暮らしにしたいと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ceaser
回答No.1

うちは通販で買いました。 http://www.rakuten.co.jp/kurenai/419585/454827/705524/ このショップはわりと安くて品揃えもあります。 うちは、ミラーレースカーテンと遮光カーテンを買いました。値段の割りにしっかりしたものが買えた満足しています。サイズが合えば、ホームセンターなんかで買うよりはかなりお得だと思います。(宅配なので、買いに行く手間も省けます。) 遮光の等級については、下記をご参照 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/shakou.html

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。