• 締切済み

彼氏の怒り方

彼氏にどう怒ったらちゃんと伝わり、反省してもらえるのか悩んでいます。回答よろしくお願いします 彼と私はお互い大学生で一人暮らしです 昨日のこと、彼は課題が解けずに私に教えて欲しいと言ってきました 私はそれを承諾し、ガストで6時間ほど勉強に付き合いました それについては晩御飯を奢ってもらったのでなんとも思っていません その後、彼は私の家に上がりこみ、求められたのでそれに応えました が、私は生理中だったので彼の性欲を満たしてあげるだけで終わりました そのまま彼は私のベッドを占領し、寝てしまいました 私も疲れていたんだなと寝かしてあげました その後私も寝ようとベッドに入ったのですが窮屈な上に暑かったので床に毛布だけを敷いて寝ることにしました 翌朝、彼は私が床に寝ていることに驚きましたが 特に謝罪もないままさっさと帰っていきました 私はもう少し何か言ってくれればいいのにと怒っていましたが とにかく頭ごなしに怒るのは嫌だったので怒りを抑えようと黙っていました そして今になって「何で朝黙ってたの?」とメールが来たんです 自分のしたいことだけして、私の不機嫌に気づいているのかいないのかそのまま立ち去っていったことに怒っています どういう風に伝えたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

僕も大学生です。 男って勝手ですからね~自分の処理が終わればそれで満足って人多いしね~。 怒らずに、今度もとめられたときに、「この間私がどんな気分だったか分かる~??」って感じでいけばいいのではないでしょうか??まぁでも質問者さんの方の性欲が我慢できるかどうかはわかりませんがw 普通に怒ってもゴメンといってくれる人もいれば、言ってくれない人もいると思います。 もしくはずっと黙ってて相手になぜ自分が黙っているか考えさせるって方法もあると思います。

• 750RS
回答No.3

あぁ、逆の立場… 彼女疲れて先に寝た時、最初はどんなに隅で寝ていようと、寝相の悪さで30分後にはベッドのド真ん中で両手両足広げて寝てるんです。 そんな時は、無理矢理隅っこ空けて寝ちゃいましょう! 「寝る場所なくなっちゃたね…この手をもう少し…」とか何度も話しかけながら、手や足、時には胴体をどけていくんです。 彼氏さんには、怒るよりも「あの時すごく寂しかったんだよ。だから黙っちゃった。疲れて先に寝ちゃうのはいいけど、今度から狭くてもベッドに入っていっていいよね?」ぐらいにした方が、自分も相手も気持ち良く解決できますよ。 そのうち、相手が先に寝たら気付かれないように、いろんなポーズとらせて遊んで笑える余裕ができますよ。

noname#50644
noname#50644
回答No.2

こんにちは、嫌な思いしましたね。 同じ女性として共感します。 私でしたら、「昨日の行動、一から思い出してみて。少し勝手だと思わない?」とだけ言います。 自分で気付いて欲しいので… まぁ今の時点で気付いてないので気付かない可能性が高いですが… それと関係ない点でのアドバイスで申し訳ないですが、 時間がたってから言うより朝の時点で「ひどいよ~」ってカワイイ程度に言ってたらもう解決してたと思います。。 頭ごなしに怒るのがイヤだから我慢したのは質問者様の優しさだとは思いますが、 朝黙ってるのは怒るのと同じかな?と思います… 大きな揉め事は時間をかけたほうがいいですが、 怒りをパッと表しちゃった方がいいこともありますよ~。 優しすぎるのもねってことで!

miona_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね・・・ 頭の中でカーッ!と怒ってしまうと上手く何に怒っているのか表現できなくなってしまって もっとはやく頭の中を整理できるようにしたいです

• fireghl
回答No.1

何で不機嫌だったか理解してないですよ。彼はあなたが離れて床に寝ていたことが寂しかったと感じたかもしれません。まずは彼氏の自己本位の行動等に腹が立ったと、怒らずに言葉で伝えることだと思います。

miona_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冷静に相手に伝えてみます