• 締切済み

彼氏の怒り方

彼氏にどう怒ったらちゃんと伝わり、反省してもらえるのか悩んでいます。回答よろしくお願いします 彼と私はお互い大学生で一人暮らしです 昨日のこと、彼は課題が解けずに私に教えて欲しいと言ってきました 私はそれを承諾し、ガストで6時間ほど勉強に付き合いました それについては晩御飯を奢ってもらったのでなんとも思っていません その後、彼は私の家に上がりこみ、求められたのでそれに応えました が、私は生理中だったので彼の性欲を満たしてあげるだけで終わりました そのまま彼は私のベッドを占領し、寝てしまいました 私も疲れていたんだなと寝かしてあげました その後私も寝ようとベッドに入ったのですが窮屈な上に暑かったので床に毛布だけを敷いて寝ることにしました 翌朝、彼は私が床に寝ていることに驚きましたが 特に謝罪もないままさっさと帰っていきました 私はもう少し何か言ってくれればいいのにと怒っていましたが とにかく頭ごなしに怒るのは嫌だったので怒りを抑えようと黙っていました そして今になって「何で朝黙ってたの?」とメールが来たんです 自分のしたいことだけして、私の不機嫌に気づいているのかいないのかそのまま立ち去っていったことに怒っています どういう風に伝えたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

僕も大学生です。 男って勝手ですからね~自分の処理が終わればそれで満足って人多いしね~。 怒らずに、今度もとめられたときに、「この間私がどんな気分だったか分かる~??」って感じでいけばいいのではないでしょうか??まぁでも質問者さんの方の性欲が我慢できるかどうかはわかりませんがw 普通に怒ってもゴメンといってくれる人もいれば、言ってくれない人もいると思います。 もしくはずっと黙ってて相手になぜ自分が黙っているか考えさせるって方法もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 750RS
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

あぁ、逆の立場… 彼女疲れて先に寝た時、最初はどんなに隅で寝ていようと、寝相の悪さで30分後にはベッドのド真ん中で両手両足広げて寝てるんです。 そんな時は、無理矢理隅っこ空けて寝ちゃいましょう! 「寝る場所なくなっちゃたね…この手をもう少し…」とか何度も話しかけながら、手や足、時には胴体をどけていくんです。 彼氏さんには、怒るよりも「あの時すごく寂しかったんだよ。だから黙っちゃった。疲れて先に寝ちゃうのはいいけど、今度から狭くてもベッドに入っていっていいよね?」ぐらいにした方が、自分も相手も気持ち良く解決できますよ。 そのうち、相手が先に寝たら気付かれないように、いろんなポーズとらせて遊んで笑える余裕ができますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50644
noname#50644
回答No.2

こんにちは、嫌な思いしましたね。 同じ女性として共感します。 私でしたら、「昨日の行動、一から思い出してみて。少し勝手だと思わない?」とだけ言います。 自分で気付いて欲しいので… まぁ今の時点で気付いてないので気付かない可能性が高いですが… それと関係ない点でのアドバイスで申し訳ないですが、 時間がたってから言うより朝の時点で「ひどいよ~」ってカワイイ程度に言ってたらもう解決してたと思います。。 頭ごなしに怒るのがイヤだから我慢したのは質問者様の優しさだとは思いますが、 朝黙ってるのは怒るのと同じかな?と思います… 大きな揉め事は時間をかけたほうがいいですが、 怒りをパッと表しちゃった方がいいこともありますよ~。 優しすぎるのもねってことで!

miona_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね・・・ 頭の中でカーッ!と怒ってしまうと上手く何に怒っているのか表現できなくなってしまって もっとはやく頭の中を整理できるようにしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fireghl
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

何で不機嫌だったか理解してないですよ。彼はあなたが離れて床に寝ていたことが寂しかったと感じたかもしれません。まずは彼氏の自己本位の行動等に腹が立ったと、怒らずに言葉で伝えることだと思います。

miona_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冷静に相手に伝えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離の置き方

    付き合って2年半近く経つ彼氏がいます。 2人とも10代後半で学生です。 先日、彼の家に泊まりに行った時のことです。 2人で一緒に寝てから、しばらく経って気分が悪くて目を覚ましてしまいました。吐き気があってトイレに行ったのですが、その音で彼が起きてしまったようです。ベッドに戻ってから気分が悪いことを伝えると、「もう眠いから起こさないで」と素っ気ない態度を取られました。その後も私は眠れず、何度もトイレに行ってはまた彼を起こしてしまうと思ったので、床で毛布にくるまっていました。結局そのまま床で寝てしまい、彼もその事に気付いていましたが、何も声は掛けられませんでした。 朝になってから漸く、「大丈夫だった?ごめんね」と言われたのですが、具合の悪い私が床で寝ていてもほったらかしだったのに、と思ってしまいました。 彼はいつもは本当に優しい人なのですが、寝起きだけはどうしても機嫌が悪くて、素っ気ないのです。それは以前から分かっていたことだったのですが具合が悪いこともあり、彼の今までの優しさ自体がただの彼の自己満足だったのではないかと信じられなくなってきてしまいました。 次の日は朝からバイトで、すぐに帰ったのですが、彼からは謝罪のメールがありました。 以前にも同じようなことがあり、「どんな時でも優しくする」と約束していたのに、それを破ってしまったことと昨日の態度についての謝罪でした。 私が、彼のことは好きだが、信じられなくなってしまいそうだということを伝えると、彼はとても反省していて、それでもこれから何をどう直していけばいいのか分からず、しばらく時間が欲しいと言われました。 彼とは本当に仲が良く、毎日連絡をとり、2日に1回は会っている、という関係でした。 お互いに少し依存気味なところもあり、それを治すためにも距離を置こうという結論に至りました。別れるとかではなく、2人のこれからのために、ということです。 しかし、それまで非常に近いところにいたせいか、話し合いを無視して今にでも彼に連絡して会いに行ってしまいそうな自分がいます。 彼のことは大好きで誰もよりも大切に思っています。2人の話し合いを尊重するためにも、自分は今どうしたらいいのか、良い距離の置き方を教えて頂きたいです。 長文で読みにくくてすみません。 同じような経験がある方に、どうしていたかを聞かせて頂きたいと思っています。

  • 毛玉を食べてしまいます。

    チワワ4ヵ月半オスです。 ベッドの中に入れてある毛布をガシガシ噛んでは毛玉を食べてしまいます。毛布だけではなく布が大好きで見つければ必ずガシガシ。床に落ちている小さい毛玉や毛糸のカスもすかさず見つけてはパクっとします。 あまりに素早い動きなので拾うのも一苦労です。 そして何日かするとオエオエして今までにたまった毛玉のかたまりを吐き出します。今までは毛玉のかたまりを吐き出したらそのまま臭いを嗅ぐだけだったのですが、昨日は吐き出した毛玉のかたまりをパクっと食べてしまいました。やめさせるいい方法はないでしょうか。

    • 締切済み
  • 酔った勢い…?

    こんばんは。大学2年生男です。 女性の行動が分からず困惑しており質問させていただきます。 文章力がないので噛み砕いて説明できないのですが、補足していく感じで…。 先日、友人が酔っ払った女性2人を私の自宅に連れてきたときの話です。 女性のうち1人(Aさん)は家が遠く、飲んでるうちに終電を逃したようで、それまで泊めてくれということで、もう1人はその付き添いという感じで終電で帰っていきました。 私は結構飲んでいて、記憶はあるけどちょっと理性は働かないかな…という感じ。 Aさんはどうなんだろう…ザ酔っぱらいという感じでした。 友人(男)はお酒に強いので全然大丈夫そうでした。 その後、3人(私、Aさん、友人)になったあと、みんな眠いし寝ようかみたいな雰囲気になり、 友人はベッドで、Aさんと私は床で(友人はジャイアン気質というか話の流れでベッドを占領しちゃいました)寝ることになりました。 一人暮らしの家なので、布団一式と毛布2枚くらいしかなく、毛布2枚を私とAさんの二人で被って寝ることに。 ふたりともある程度酔いが覚めて、さあ寝ようと思った矢先、僕とAさんの手が触れ合っちゃったんです。 どっちから握ったのか覚えてないんですが、その時に毛布の中で手を握りあっちゃって…。 また数十分した後に、友人が買い出しに行ってきてくれと頼んで(多分気を使ってくれた?)、僕とAさんとでコンビニに買い出しに行きました。 コンビニまでの道中も、なんというかいちゃいちゃという表現が正しいのだと思います 僕は彼女の真意が分からず、手をつなぐしか出来なかったんですが、彼女の方から僕の方に抱きついて来ました。 コンビニから帰ったあとも、毛布の中で抱き合ったり、イチャイチャしてました。 それでも(なぜか?)キスはしてないです。 酔っ払っていたとはいえこんなことあるんですか? 正直、酔いは覚めてたと思います。僕は手を握った時にはすっかり覚めてました。 Aさんとは連絡先を交換し今もやりとりをしてます。 私はAさんともっと関わったうえで、できたらお付き合いしたいと思ってます。

  • 小5の子供が裸で・・

    小5の男の母です 息子は日頃から自室のベッドでゴロゴロしながら本を読んだりテレビを見たりするのですが 先日全裸で毛布をかぶりテレビを見ているのを発見しました 驚きで言葉を呑みましたが その後怒り口調で なぜ全裸でいるのか、そんな格好でいるのはおかしいなど 言いました しかし その後別の日にまた全裸で毛布をかぶっていました 私が気がついただけで2回(一回は昼間、二回目はお風呂の後)と言うことは 少なくともまだ数回あるでしょう 息子は「お腹と背中が痛くて・・」と言いますが そんな理由で全裸になるでしょうか 驚きすぎて夫に話すべきかも悩んでしまいます なぜ 全裸でいるのでしょうか これからどうしたらいいのでしょうか

  • 彼氏を傷つけてしまいました・・・

    私が何気なく言ってしまった一言で、すごく傷つけてしまったんです。 それを言った時は、とくにけんかになるでも、落ち込むでもなくて、 何事もなくお互いの家に帰ったんです。 それから2日後、急に電話がかかってきて、あのときの言葉は傷ついた、 って言われました。 「とにかく家に帰れ」って言われて、(私は大学で居残っていました) すぐ帰りました。それからすぐに彼氏が私の部屋に来て、話をしました。 すごくあやまりました。自分の精神状態のことなどもちゃんと話しました。そしたら、「このことはもう言わない」といってくれました。 それから彼氏は「もう寝る」って言って、私のベッドで寝てました。 私には、「課題明日締め切りだし、学校いきなよ」って言って。 私はその夜は大学へは戻らず、PCで作業をし、3時ぐらいに寝て、朝7時に のこりの作業をやりに大学にいきました。 そしたら、10時ごろ、メールが入りました。 内容は、やっぱり私が言ったことをまだ気にしているようでした。 それから、私が彼の横で寝ていたことへの文句。(邪魔だから床で 寝てほしかったみたいで)それから、私の過去の失敗への嘲りと私の 効率の悪い作業への非難とか、とにかくたくさん書いてありました。 それからは、なんていっていいかわからず、連絡を取っていません。 最初、私は本当に悪いと思ったので、謝りました。でも、こんなことになって、なんだか、その感情もどこかへいってしまいました。 「もう言わない」と言ったけど、やっぱり許せないんだと思うので すが、そのメールを見て私も傷ついて、その後、どうする気なんでしょう。 身をもって反省させるためでしょうか、それとも、やられたらやりかえせ、って感じでしょうか・・・。 訳わかりません。自分自身、仲直りをしたいかどうかは、正直、今は 微妙です。 なんでもいいです、第三者さまのご意見をください。

  • 些細な事で彼氏を怒らせていまいました。

    些細な事で彼氏を怒らせていまいました。 私にとっては些細な事でも彼氏にしてみたら、とても許せない事だったのかもしれません・・。 事の流れを簡単に説明します・・。 先月下旬~今月の頭にかけて、彼氏が2週間ほど私の家で生活していました。 (理由は家族と喧嘩して家を出てきた) 10日目くらいに彼が・・ 「今日は1回家に帰ってくる。その後行けるようなら行くから・・」 「夜中に出勤だから、もしかしたらそのまま寝ちゃうかもしれないんで、様子でこっちからまた電話するから、それまで待っててね・・」と電話がありました。 その後電話を待っていたものの連絡がなかったので、私のほうから2回TELしましたが繋がりませんでした。 もしかして寝ちゃったのかな?と思っていた頃、彼からTELがかかってきました。 TELに出ると彼はすごく怒っていました。 「何でこっちからTELするって言ったのに何回もTELしてくるの?」 「何のためにわざわざこっちからTELするって言ったんだよ!!」 こんな事今まで何度もあった事なのに、この日はとても怒っていて、そのままTELを切られてしまいました。 すぐに謝罪のメールを送るも返信はありませんでした。 とても気になり翌朝TELしてみると、不機嫌そうではありましたがTELには出てくれ、その日仕事が終わったら 私の家に来てくれる事になりました。 気まずい事はわかっていたので、その夜は知り合いのお店に外食へでかけ、少しずつではありますが機嫌も直りつつあったような気がします。 帰宅後、彼はすぐに爆睡・・。翌朝までぐっすり眠っていました。 翌朝には機嫌も直ると思っていたのに、結局不機嫌なまま・・(泣) その様子を見ていた娘(私はシングルマザーです)も「ママ達喧嘩してるの?」言い出す始末・・。 このままではいけないと思い、彼に「娘が気にしてるからせめて娘の前では普通にして」とお願いしました。 それに対して全くノーリアクションの彼に私もイラっとし、露骨に不機嫌な態度をとってしまいました。 彼はそんな私の態度を初めて目の当たりにし、「もぉ、来ねぇーからっ!!!」と怒り出し、帰り支度を始めました。 引き止めるものの全く耳を貸さず・・。 ついに私も「もぅ、来ないなら荷物持って帰ってよ!」と追い出すような形で彼を帰してしまったんです。 もちろん私はすぐに冷静になり、彼に謝罪のメールを送りました。 (電話には一切出てくれないので・・。) 5日経った今日現在でも、未だ怒っているようで電話もメールもシカトの状態です。 あの日、私が彼の連絡を待てずに先にTELしてしまった些細な事が発端です。 その時彼がどのような状況にあったのかは、結局わからないまま・・ 私は1日も早く仲直りを望んでいます。 連絡をしてもシカトされている今、私はどうしたらよいのでしょうか? 少し時間を置いて様子をみるしかありませんか? このまま自然消滅は避けたいです。 (彼は私の家の合鍵を持ったままなので、自然消滅はないと思っているのですが・・。) 情けないんですが、毎日彼のことばかり考えてしまい、辛く淋しい日が続いています。 少しでも前向きになれるよう、私に元気を下さい・・

  • H後のコンドームの処理

    みなさんどうなのか気になったので教えてください。 Hが終わった後のコンドームって誰が処理していますか? 私の彼氏は「終わったらすぐにはずして私に捨てさせる」か「そのまま寝て、翌朝になって、はずれたコンドームを見つけて私が捨てる」のどちらかです。私に捨てさせるならまだしも、後者の場合、ベッドが汚れるのが嫌なのでできればすぐに捨ててほしいと思うのですがみなさんはいかがでしょうか?自分で捨ててほしいと思う私はわがままでしょうか?

  • ここが変だよ欧米人

    白人の床に対する清潔感が分かりにくい。家の床は絶えず掃除が行き届いている。その床を土足で歩いてもいいし、裸足で生活してもいい。外から帰って来た時、知り合いの白人宅で暫く土足で、その後上履きがないので私は裸足で生活していた。泊まったゲストハウスでは我々は土足だったが、家主の子供は裸足で生活していた。 ベニスの空港で、コンクリの フロアーにコーラのビンを置いて飲んでいた人がいた。多数の人間が土足で歩いている床だから雑菌がうじゃうじゃいる筈だけど、見えない部分は見ないらしい。 ところがオランダ人宅で、ソファに足を上げているとシーツを敷いてくれと言ってシーツを敷かされた。靴下を穿いていても足は汚いものだからと言う。 日本で、ソファに足を載せた時にシーツをわざわざ敷くだろうか?このオランダ人宅のフロアが土足と裸足のどちらでも可なんである。 土足で歩く床を裸足でも歩くのだから、足は汚いと認識してるのだろう。しかし、寝る時足を洗うわけでもなく、そのままベッドに差し込んで寝る。汚い足に触れる毛布などは汚くなるとは思わないのだろうか? ここは矢張り、日本のように床では土足厳禁にした方がルールがはっきりして分かりやすいと思うのだが・・・白人の床やベッド、ソファと足に対する清潔感がどうなっているのか分かりにくいですね。 分かりやすく解説お願いします。

  • ベッドvs布団!幼児の居るママ、回答下さい。

    ごめんなさい、質問変えますね。 我が家は幼児1人のいる3人家族です。 現在、賃貸マンションに暮らしていますが、全室フローリングで リビング以外は8畳間が2部屋あります。 8畳間のある北側の部屋にマットレスをひいて布団を重ねて そこに寝ていますが、翌朝、子供の寝汗が酷くて床がビッショリと 濡れてしまっています。 天気の良い日はまめに干すようにしていますが、マットレス、 敷布団、毛布、掛け布団・・・と2客分あるので大変な思いをして います。 雨の日は干せず、湿気があるのでクローゼットには入れるのも 気持ちが悪く、床にたたんだ布団を置きっぱなしになっていて 見た目が悪いし、子供が登ってぐちゃぐちゃにします。 かと言って、ベッドだと一部屋つぶしてしまうことになり、 あと一部屋は物置状態に・・・。 幼児を持つお母さん達はどっちを利用していますか? 私の周りはベッド派が多く、「邪魔よ~」と良く聞きますが・・。 私自身は、リビング以外は日常で使う事がない北側の部屋に 収納つきのベッドを置いて、そこに物を入れて、今までの 家具を少し減らして・・もう一部屋はすっきり!が効率が良いように 思うのですが、主人の方は部屋が狭くなる・・としか言わず あまりのり気ではありません・・・。 良い所、悪い所、失敗した事などなんでもいいので 書き込み宜しくお願いします。

  • 彼氏の行為について相談させてください。

    こんにちは。 よろしくない彼氏の行為ついて相談させてください。 付き合って2年になる同じ年(26歳)の彼氏がいます。気があいとても仲が良いです。性癖もすべてが似たもの同士で、よくいちゃいちゃしています。 でも、最近のこと。仕事で疲れていた私は夕飯を作って、一緒に食べた後、すぐ睡魔に襲われて眠ってしまいました。 彼氏はベッドまで運んでくれましたが、早い時間だったのでやはり眠れないようでした。 そうしてふと目が覚めたのが夜中の3時。彼氏は一生懸命わたしに入れようとしていました。寝ぼけまなこの私は何してんじゃぁ~と思いながらも、眠かったのでもぞもぞ動いて拒否して、そのまま朝を迎えました。 朝になって、彼氏の寝顔を見ながら、やっぱり気分悪いなと腹が立ってきました。とりあえず、置手紙に「怒っています」ということを伝え、携帯に謝罪のメールが入っていました。そのまま今に至ります。 男性、女性それぞれの意見を聞きたいと思います。 彼氏の行為は私の心をなおざりにしているのは確かです。 どう対処したらよいと思いますか。教えてください。お願いします。