• ベストアンサー

中三の子供をど~したらいいか分からない??

kani08の回答

• kani08
回答No.8

こんにちは。中3の弟を持つ高3の女子です。 私が思うに反抗期だけではなさそうです。 カンニングまで来ると反抗期というだけで考えるのは無理です。(ある意味犯罪)たぶん周りをなめきっていますね;;下に見ていると思います。あと、周りの反応を試しているんでしょう。自分に関心があるかないか。昔の親は先生暴言を吐いたと聞いたらキレますよ。 怒っても慣れてしまったんだと思います。我慢することはないと思います。違うと思ったことは言った方がいいです。同じこと言い過ぎるのはダメですが…。私も昔は親に殴られたりしましたし。 時にはにらんでみるのはどうですか?恐いですよ~;; あと、ほめることも忘れずに。自分が嫌いにならなくてすみます。 では。体調を崩さず。

popo11077
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直、人の事をナメきっています。何か言うと(うるせ~)って言われて2回目までは口で言って聞かせたのですが3回目には殴ってしまいました。学校では、自分ばかり怒られて居ると思い込んでいる所があり(カマってほしい)見たいな所もあり、加と言ってカマい過ぎると調子に乗って手が付けられません。 > 昔の親は先生暴言を吐いたと聞いたらキレますよ。 今の先生は親が怖いのか子供達が怖いのか知りませんが、上辺だけの付き合いです。先生も昔の先生見たく悪い事したら殴るまでもなく、厳しく叱ってほしいです。(先生に頼ってばかりではいけないのですが・・) >時にはにらんでみるのはどうですか?恐いですよ~ これいいかもですね。やってみます。 同年代の子供の気持ちが聞けて良かったです。ありがとうございました。