• 締切済み

付き合っていない男性の誕生日デート?について

職場の付き合っていない男性(27歳になります)の誕生日を祝うことになりました。 私(24)としては気になる男性です。 1.付き合っていない異性と行くのにお勧めの誕生日デートコースはありますか?なるべく都内近郊でお願いします。 また当日花火大会があるのですが、彼女でもない子に花火に誘われたら嫌でしょうか…? 2.プレゼントは用意したほうがいいのでしょうか? 送るとしたら気をつかわない程度のものを送りたいのですがオススメありますか? デートとは直接関係ないのですが以下の内容にもお答えいただけたら幸いです。 彼とは職場の同僚なのですが、メッセンジャーなどをたちあげるといつも話しかけてくれます。 今回も「誕生日もうすぐだねー」みたいな話をしたら向こうから「祝ってくれる?」みたいな感じでお祝いすることになりました。 誕生日に会ってくれるということは脈アリなのでしょうか? それとも男性でもなんとなく一人で過ごしたくないから言ってきただけで、期待してはいけないのでしょうか…。 私としては出来れば誕生日に告白したいと思っています。 まとまりのない質問で申し訳ございません。 ご回答をお願い致します。

みんなの回答

noname#36389
noname#36389
回答No.2

はじめまして。 1について 花火で完璧でしょう! イベント系は付き合っていなくても行きやすいし、会話が続かなくても 花火が埋めてくれますもん! 2について 絶対用意すべきです! でも、好みを知らないのなら、彼の欲しい物を一緒に買いに行くと いうのもいいと思います。 1年で一番大事な一日を共に過ごしたいと思ってもらっているわけなの で「かなり脈あり」だと思いますよ。 うらやましいです。 頑張ってください。

pandablue9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに花火でしたら会話なくてもどうにかなるし、話題は見つけられそうですもんね。 そう思うと花火で決まりな気がしてきました。 プレゼントは用意します。 一緒に買いに行くのも、花火までの時間をつぶせそうでいいですよね。 ただ、彼が遠慮してしまいそうで心配ですが…。 脈アリといっていただけると心強いです。 今から緊張ですが、頑張ってみます! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

30代、男です。 1 花火大会に誘われるのは、嫌では無いですよ。ただ、花火が本人が好きかどうかによるとは思います。 2 誕生日のお祝いですからあった方が良いでしょうね。あまり値の張らない消耗品が良いと思います。 もし、ネクタイとかをされる仕事ならネクタイでも良いですね。 「祝ってくれる?」という展開から考えると、多少なりとも貴方に好意を持っていると考えられると思いますよ。 そうでないと、そういう言葉は言わないと思います。 言っても、本当になる前に「冗談」で済ましますね。 ただ、その好意の度合いはわかりませんので、告白については、どうなるかは、この文面だけで予想するのは難しいですね。 ただ、チャンスはあると思いますのでがんばってください。

pandablue9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花火好きかどうかも大切ですよね。人ごみ苦手な人もいますもんね! そこには気づきませんでした。確認してみます。 プレゼントですが、スーツではないんです。。。 ですが仕事に使える消耗品的にもので考えてみます。 多分冗談ではなく、それなりに楽しみにはしてくれているっぽいので、頑張ってみます! ありがとうございました。