• 締切済み

年上彼女持ちの男性から誕生日を聞いた

私が好意を持っている男性上司は年上の彼女がいらっしゃいます。 私が「最近調子はどうですか?」と聞くと、「仕事は順調だけど、プライベートはあまり」と言い、その数日後くらいに男性から偶然ですが直接私に誕生日を教えてくれました。 話の流れ的に教えた意味は深くはないとは思うのですが、好きな相手だからこそ、これはどういう意味でしょうか?脈アリだと少しは期待してもいいんでしょうか? またせっかく誕生日がわかったのでプレゼント(ネクタイピン)を渡そうと思ってますが受け取ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、ぜひ専門家様のご意見や男性の意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> 好きな相手だからこそ、これはどういう意味でしょうか? あなたが好きだから期待しているだけでは? つながりを作るのはあなた次第ですが、彼の好意についてはつながりは感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

期待するのは??? プレゼントもどうかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上彼女がいる男性に誕生日プレゼント

    男性は仕事の先輩で年上彼女がいるのを飲み会の場で知りました。それを知る前から少し好意を持っていて、好きでいるだけならと思ってました。 そして、仕事中に先輩から直接誕生日を偶然ですが聞きました。せっかく誕生日がわかったので誕生日プレゼント(仕事で使えるネクタイピン)を渡そうと考えています。 やはり貰うと迷惑でしょうか?参考にぜひ教えて欲しいです。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 彼の誕生日にネクタイを買いたい

    彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 30歳になる男性の誕生日の贈り物

    8歳上の方と交際しています 来月、誕生日を迎えます 交際して初めて彼の誕生日です 私の誕生日の時にはモンブランの万年筆をプレゼントしてくれました なので今回は彼に喜んで貰えるような贈り物をしたいと思い 何か欲しい物はないかと探ってみたのですが 特にない、気にしないでっと言われてしまいました 彼は物へのこだわりがあるようで シンプルで上品なものを身につけています 服やお財布や時計などのアクセサリーや実用品も買い替えません なので、とても悩みます 好きなブランドなども大体わかったのですが 何がいいのかわかりません 候補は、ネクタイ、ペンケース、ネクタイピンです しかし、ネクタイは今は欲しいのが出てないっと少し前に言っていました それ以外に何かありますか?参考にお願いします

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    知り合いで気になる男性がいます。 お互い友達以上恋人未満な雰囲気でよくふたりで出かけるのですが、 彼が来月の頭に28歳の誕生日を迎えます。 私としては彼が喜ぶ物であれば金額に糸目はつけないつもりですが、 あまりにも高価だと彼がひいてしまう気がして悩みます。 私が20歳ということもありますので… 無難に万年筆あたりかなとも思ったのですが彼の仕事はSEなので 筆記用具はあまり使わないのです。 スーツ出勤なのでネクタイピンなんかどうかな、と思うのですが あまり若い男性はネクタイピン使わないですよね… 一体どういう物をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 こういうものをあげたら喜ばれた!とか、 自分はこういう物を貰ったらうれしかった!など教えてください。

  • 大学生が渡す異性への誕生日プレゼント

    そこそこ仲がよく、2人で遊んだこともある異性から誕生日プレゼントをもらったら、そのことで「脈アリ」だと感じますか??私は異性に対しては、彼氏または好きな人にしか誕生日プレゼントを渡したことがないのですが、男性側が一般的にそれをどう受け取るかを知りたいので、ご意見聞かせてください。

  • 誕生日プレゼント☆

    彼氏の誕生日があとちょっとです。 リクエストでネクタイピンが欲しいようで、ちょこちょこ探してますが、 30代男性の方に教えていただきたいのですが、どこで買ってますか? 4000円~7000円くらいと考えていますが、お勧めがあれば教えてください。 付き合いたてもありますが、ブランドにこだわりはないようです。 シンプルがいいと言ってました。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • 好きな男性(14歳年上)への誕生日プレゼント…

    こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。 私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。 彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。 アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。 彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。 シンプルなおしゃれさんです。 多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。 お酒はあまり飲まれません。 一人暮らしで、自炊派です。 お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。 プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)? オススメの物等ありましたら、是非教えてください! 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!