• ベストアンサー

「修羅」「天狗」「夜叉」の三つと似たような名前を教えて下さい。

「修羅」「天狗」「夜叉」の三つと似たような名前を教えて下さい。 たとえば「鬼」と言うような、名前です。 質問の意味が解りにくいとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。 カテ違いだったらすみません。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiya05
回答No.1

「修羅」「天狗」「夜叉」に似た意味合いの言葉、 ということでしょうか? (違っていたらごめんなさい) ・羅刹 ・仁王 ・不動 ・般若 ……といったところでしょうか。

その他の回答 (5)

• knfci
回答No.6

朱雀・青龍・玄武・白虎 中国神話で東西南北を守護する想像上の聖獣です。

• nemosan
回答No.5

「邪鬼」「閻魔」「土蜘蛛」「水虎」「麒麟」

• rin00003
回答No.4

ANo.3のrin00003です。 すみません。コミックのところと勘違いしていました。 [雪女]でどうでしょうか?

• rin00003
回答No.3

漢字で1文字か2文字とういうことでしょうか? [奇子] 

回答No.2

羅刹とかで善いのですか?