• ベストアンサー

犬夜叉について教えて

1 犬夜叉の好きな食べ物は? 2 犬夜叉の封印が解かれたときに戦った、しこんの玉を飲み込んだ敵の名前?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

1.かごめが現代から持って来るカップラーメンの味噌味だと思います 2.百足上ろうです    (ろうの字が出ません)

oborozukiyo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 味噌味ですか・・。 確かにおいしい。 百足上ろうはまちがいないようですね。

その他の回答 (2)

noname#6579
noname#6579
回答No.3

自信はないですけどー 1)ポテチ(犬夜叉はポテチの事を干し芋だと思ってる)だと思います 2)百足上臈(むかでじょうろう) ろうの字はこれに草冠が付いてましたが、でも変換できませんでした。 お役に立てましたか? 私も犬夜叉大好きです。ちなみに「らんま1/2」も好きです。それから「うる星やつら」も「めぞん一刻」もそれに「マンキン」「ヒカ碁」「テニプリ」「RAVE」…あ~ごめんなさい、ついアニメの事になると興奮してしまいました。

oborozukiyo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 犬夜叉は好きなんですけど、毎回見られるわけではなく、また食事の後片付けなどで、見過ごす場面も多く、解らない部分も多いわけでして・・。  カップラーメンかポテチか悩むところですね。  ところで、犬夜叉のテレビ化は、子供がターゲットというよりも、親世代がターゲットだそうですね。 道理で、子供より私のほうがはまっている。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.2

好きな食べ物はカップラーメンの「スーパーカップ」だと思いました。 (多分)

oborozukiyo3
質問者

お礼

具体的な商品名をありがとうございます。 カップラーメンが好きなことは間違いないようですね。

関連するQ&A

  • 犬夜叉 桔梗とかごめ

    犬夜叉に今更ながらはまって全部見終わりました! 私は最初は桔梗が嫌いでしたが、犬夜叉と桔梗の馴れ初めを見てから桔梗とも結ばれて欲しいと思うようになりましたが 悲劇の始まりはもとはというと奈落ではなく、四魂の玉ですよね。 桔梗は生きていた時、犬夜叉が人間になることに使えば玉は無くなると言っていましたが 『四魂の玉は本当の願いを叶えてくれない』と最終回辺りにかごめが言っていたので、どちらにせよ何か悲劇が起きていたのでは?と思いました。 桔梗が死んだ時は凄く悲しかったですが、心の中を読む妖怪が出てきた回で『犬夜叉が1番愛していた女』と言っていたので桔梗は救われたのかもしれない でもこれから一緒に歩んで行くかごめは!?やっぱり2番目なの!? とモヤモヤが残っています… 桔梗が奈落に殺されたにせよ、四魂の玉に桔梗が犬夜叉にもう一度会いたいと願ったからかごめが産まれて、犬夜叉の封印が解けて、また桔梗も犬夜叉に会えたのだし、 かごめが犬夜叉と一緒になる、そして1番であってほしい と思うのですが 未だに2番目なのか…!?と思うとかごめも可哀想だし何とも言えない感情が残っています。 桔梗も犬夜叉も、かごめのおかげで他人を信じる気持ちを教わったのだと思うし… またモヤモヤしてきました(笑) 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 犬夜叉好きな気持ちなど 書いてくれると嬉しいです(*^_^*)

  • 犬夜叉が大好きな妹に、困っています。

    妹が誕生日に「犬夜叉にでてくる 四魂の玉が欲しい」といわれたのですが、どうすれば良いでしょうか。 ガラス玉や玉石(ログウォーツやアメジスト)を「四魂の玉」として、あげたのですが、すぐにバレて怒られました(´`) 「漫画の中での話しだから、そんなの無理だってー」というと、妹がふいに犬夜叉の漫画をとってきて、 よく漫画と漫画の間とかに挟まっている紙を広げながら、「これが欲しい」といわれました。 どれどれ~と思ってみてみると【プレステ版ゲーム「犬夜叉」発売。先着100名のゲームクリア者には特別、四魂の玉(木箱入り)をプレゼント】 と書かれてある文字と四魂の玉が木箱に入った写真を、指さしながらいわれました。 この妹が持ってきた紙を見た瞬間に「いつのやねん!」と、思ってしまいました。 「いちようオークションとかで無いかな?」と思って自分なりに検索したりしてみたのですが、全くと言っていいほどありませんでした。 検索しても【四魂の玉の由来】とかばっかりだったので・・・。 回答の方、よろしくお願いします(><)

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • 犬夜叉について

    犬夜叉についていくつか質問があります。 マンガの方が終わってしまいましたが、 犬夜叉とこうがとの決着はどのようについたのですか? 犬夜叉は最後かごめと桔梗どちらを選んだのですか? そしてどのような過程でそうなったのですか? 犬夜叉の放送はまだ第二段や再放送などを放送する予定はありますか? たくさん質問してすいません。お詳しい方ご回答お願いいたします。

  • 犬夜叉

    犬夜叉で二またを知ったのですが、二またとは何でしょうか? そして、犬夜叉はアニメ復活する予定はないのですか?

  • 犬夜叉

    犬夜叉と弥勒さまはどちらの方が背が高いのでしょうか? わたしは犬夜叉のほうが高く見えます。 みなさんはどう思いますか?

  • 犬夜叉

    犬夜叉の技で金剛ソウハと爆リュウハはどっちが強いんですか?あと犬夜叉の終わりってどうなるんですか?

  • 犬夜叉

    犬夜叉の完結編に ついてですが、 どこからの続きなのですか? それと前作の犬夜叉のアニメと 今回の完結編は 話はつながってるんですか~? 教えてください(^ω^)

  • 犬夜叉のゲームで1番面白いもの。

    犬夜叉のゲームを買おうと思っています。 『犬夜叉 ~かごめの戦国日記~』 『犬夜叉』 『犬夜叉 ~かごめの夢日記~』 『犬夜叉 ~戦国お伽合戦~』 『犬夜叉 ~奈落の罠! 迷いの森の招待状~』の中で皆様のオススメを教えてください。できれば理由を書いていただくと助かります。よろしくお願いします。

  • 犬夜叉

    犬夜叉の終わり方変な終わり方だっただけど 打ち切りになったのですか?

専門家に質問してみよう