• ベストアンサー

犬夜叉

犬夜叉の技で金剛ソウハと爆リュウハはどっちが強いんですか?あと犬夜叉の終わりってどうなるんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • welove626
回答No.4

3度目の登場welove626です。犬夜叉の最終回は、四魂の玉が消滅してから3年後の話です。 まず、弥勒と珊瑚ですが、この2人の間に3人の子供が生まれました。そのうち、2人は女の子で双子で1人は男の子です。 七宝は、狐妖術の試験に合格して、今では立派な妖怪になる為に武者修行真っ最中です。 琥珀は、強い退治屋になる為にキララと一緒に、これまた武者修行真っ最中です。 リンちゃんは、人里に戻す訓練のため、楓おばあちゃんと一緒に暮らしています。 殺生丸は邪見と一緒に、そんなリンちゃんの為に着物などを毎日届けています。 冥加じいちゃんと刀々斉は相変わらずです。 かごめちゃんは高校を無事卒業したあと、巫女になりました。 最後に犬夜叉ですが、かごめちゃんが3年間、現代に戻っている間は珊瑚と弥勒の子供の世話をしたり、妖怪退治をしていました。 そして、犬夜叉とかごめちゃんは結婚しました。 以上、これがあなたの知りたかった「犬夜叉」の最終回です。

その他の回答 (3)

• welove626
回答No.3

先程のwelove626です。 >あと犬夜叉の終わりってどうなるんですか? かごめちゃんが奈落にトドメを刺したあと、トラブルが発生しました。 かごめちゃんが四魂の玉の中に吸収されてしまったんです。これは奈落が、そうなるように四魂の玉に願をかけた為でした。というより、四魂の玉が奈落を操って願をかけさせたんです。かごめちゃんは、四魂の玉の中で「普通の高校生活」の幻を四魂の玉にみせられます。何かが違うと感じたかごめちゃんは、冥道残月破(犬夜叉によって放たれた冥道残月破ではなく、夢幻の白夜によって放たれた冥道残月破)で、四魂の玉の中に取り込まれたことに気が付きました。四魂の玉は、かごめちゃんに告げます。「元の生活に戻りたかったら、玉に願え!」と・・・。 でもそれは、四魂の玉のワナでした。四魂の玉は、かごめちゃんに願をかけさせることで、四魂の玉の中にかごめちゃんを閉じ込めて、永遠に闘わせようというハラだったんです。四魂の玉が生き残る為に・・・。 でも、かごめちゃんはその手には乗りませんでした。実はかごめちゃんは祖父から、四魂の玉を浄化する方法を聞かされていました。その方法というのは「唯一の正しい願を」することだったんです。 かごめちゃんは「唯一の正しい願」がなんなのか、気が付きました。 かごめちゃんは、四魂の玉に願をかけます。「四魂の玉、消えて・・・永遠に・・・」と・・・。その瞬間、四魂の玉は消滅してしまいました。 そして次号、6月18日発売の「週刊少年サンデー」にて最終回、感動のフィナーレをむかえます。

• welove626
回答No.2

>金剛ソウハと爆リュウハはどっちが強いんですか?  これはNo,1さんもいっておられるように、どっちが強いかはわかりません。私自身、犬夜叉の技で一番強いのは「冥道残月波」だと思います。だって敵を丸ごとあの世へとばしてしまうんですから・・・。 >あと犬夜叉の終わりってどうなるんですか?  これもNo,1さんがいっておられるように、原作はまだ終了していません。でも、最終回が間近かもしれません。だって、5月7日発売の「週刊少年サンデー」で、かごめちゃんが奈落にトドメを刺してしまいましたから・・・。奈落は、かごめちゃんの「破魔の矢」で「四魂の玉」を貫かれてしまった為に死んでしまいました。

• willkari
回答No.1

爆リュウハは相手の妖怪の力をさらにつよくして跳ね返す技なので、絶対的な値は無いと思います。 よって、どちらが強いというのは一概には言えません。 また、犬夜叉の終わりですが、漫画ではまだ連載中です。