• ベストアンサー

クラブでアルバイトしたことある方

こんにちは、先日ネットでクラブの短期アルバイトを募集してたので申し込んだところ、今週末に面接に行くことになりました。それで質問なのですが、面接ではどのような服装を着ていけばいいのでしょうか・・?(時給が4000円くらいの所でした)その店の雰囲気は、暗めの照明で落ち着いた感じでした。あと、容姿やスタイルは重要視されますか?20人くらい募集とありましたが、落とされることはあるのでしょうか・・?面接で気をつけるべき事や、重要な事がありましたら、どんな事でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり時給の高いバイトですから、それなりのクラブなんだと想像します。 服装は、普段着でもかまわないと思いますが、おしゃれであることはアピールすべきですので、がんばった服装をしていった方がいいでしょう。 採用は20人とはいいますが、実情は、年がら年中採用しています。だから、容姿やスタイルによって、落ちることはありえます。 面接では、お酒はどのくらい飲めますか?と聞かれます。 ご存知かと思いますが、クラブでは、お客のキープボトルのお酒を空けること、そしてボトルを入れてもらうことがノルマですから、それが達成されないとすぐにクビになります。 採用されて、お店で働くとなって、ドレス必須のお店や、髪の毛アップ必須のお店があります。そういうところで、けっこうお金がかかったりします。(ドレスレンタルや購入、髪のセットアップ) 実際にどんなお店かはわかりかねますが、時給に見合った仕事をすることを覚悟して、頑張ってください!