• ベストアンサー

契約社員?アルバイトのような・・・

現在やりたいと思っている、業務請負工場での募集要項なのですが・・ 時給1100円以上、長期・短期OK、未経験者歓迎、簡単な製造補助・・・ とアルバイトのような感じなのですが、雇用が契約社員となっております。 この場合、面接時の服装は皆さんでしたらどうするでしょうか? 他の似た質問を見てみたのですが、いまいちわからなくて・・。 このような質問で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も#1さん同様、スーツをお薦めします。 スーツで面接に行って、プラスになることはあっても マイナスになることなどありえないと思います。 逆にジーンズ等で面接に行って、マイナスになることはあっても、 プラスになることはないと思います。 (面接の帰りに遊べる?友人に会える??) どんな職種でも面接をする以上、会社側はまじめな人をとりたいはず。 そのための面接だと思います。 そうじゃなければ、当日来させればいいんですからね。。。 会社側もわざわざ時間作るんですからね。。。 グットラック!

hirorai
質問者

お礼

そうですね。マイナスにはなりませんもんね。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• moog-work
回答No.1

熱意を見せる意味でスーツで行かれてはどうでしょう? アルバイトであろうと契約であろうと、これからそちらで働きたいんですという意志表示の一つとして考えるなら、私はスーツをお薦めします。 カジュアルな服で面接に行くよりもスーツを着て、きちっとした感じで行く方が絶対に印象が良いはずだと思います。 こんな感じで参考になりましたでしょうか? 面接頑張って下さい!

hirorai
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!!