アルバイト面接の志望動機について

このQ&Aのポイント
  • アルバイト面接での志望動機について悩んでいる人へのアドバイスとは?
  • 面接で効果的な志望動機の書き方とはどのようなものか?
  • アルバイトの面接で曜日についてどのように対応すればよいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトについて

閲覧ありがとうございます。 カテ違いでしたらすみません。 来週の月曜日にアルバイトの面接があります。 履歴書を書いているのですが、志望動機にどういう事を書いていいのかわかりません。 私がそのお店で働きたい理由は ・家から近い ・免許や資格のためのお金を貯めたい ・時給が高い ・雰囲気がよかった …以上です。 私の志望動機ではやはり駄目でしょうか? 初めての面接なので分からない事だらけで(汗) あと、お店側からすると月火水にバイト入ってくれたほうがいいのでしょうか? 以前、違うアルバイト先に電話したところ、曜日がお店側と合わなくて面接することなくお断りされました。 なので月火水に入れる人のほうがいいのかと不安です。 募集要項にはとくに曜日指定はなく応相談と記入されていました。 ちなみに私は大学1回生でアルバイト先は飲食店です。 回答よろしくお願いいたします。

noname#201693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”私の志望動機ではやはり駄目でしょうか?”     ↑ 十分だと思います。 美辞麗句を書き連ねてもウソだと判ります。 雰囲気がよかった、ぐらいの方が 説得力があります。 ”お店側からすると月火水にバイト入ってくれたほうがいいのでしょうか?”     ↑ それはお店によります。 面接の時に聞いてみたらどうでしょう。 月火水はアルバイトが集まらないから、その日に入ってくれた 方がよい、という店もあります。 土日は混むから、その日に入ってくれた方がよい、という こともあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのまま志望動機書きました。 おかげさまで採用されました! お2人ともBAにしたいのですができないので いちばん上の回答者さんにしておきます。

その他の回答 (1)

• HIROWI02
回答No.1

曜日はそのお店によるでしょう。 飲食店ですから昼はかなり忙しいです。 (キッチンの場合、ストレスたまります。) 志望動機は、お金を貯めたいでいいと思いますよ。 なぜ、ここで働きたいか? ・家から適切な距離にあり、交通の便もいいから でいいと思います。 アルバイトですから気軽でいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでバイト採用されました!