• ベストアンサー

アルバイトの志望動機

アルバイトの志望動機について質問なんですが、時給がいいとか勤務先が近いとか自分でも出来そうな作業内容だからって、くらいしかないのですが、こんな内容でもいいの? 例えば時給が良くて自分でも出来そうだから みたいな短い文章でもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に、アルバイトの採用というのは、採用する側は「働き手が欲しい」こちら側は「雇って欲しい」これだけの単純なベクトル関係ですから、短い文章で全然大丈夫ですよ。 ただ、内容をもっと社会的な物にした方が良いかもしれません。 例えば「社会的に自立するため」等、生活の為とか、生々しい事になってしまうと、採用する側が引いてしまう可能性がありますので、あくまでカッコつけてください。 あと、No1さんの回答のようなものですと、「じゃあうちじゃなくて良いよね?」とかいくらでもカウンター攻撃食らいますので、注意してください。 実際に、私は同じような志望動機で連戦連敗して社会的な物に変えた結果採用されました。 今はアルバイトが決まる事ですら凄く難しいですから、なんとか頑張ってください。

rx-0-vs-msn-06s
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

動機って大切よねん

noname#178669
noname#178669
回答No.1

そう思っていても 「貴社の業務内容に興味を持ったからです」的な事を書いた方がいいのではないでしょうか。 また「色々な世界を見てみたいので」とか。・・・実際そうではありませんか? その方が採用されやすいと思います