• ベストアンサー

看護士をしている彼への誕生日プレゼント

彼が看護士をしているので仕事に役立つ物をプレゼントしたいと思っています。 といっても仕事内容はイメージの世界でしか知らないので どんな物が喜ばれるのかわからず・・・?? 例えばサラリーマンならネクタイとかボールペンとか。。 それほど高価過ぎず、そしていくつあっても困らないような実用的なものがいいなと考えています。 同業の方等何か思い付く物やこれがあったら助かるといった物があればぜひ参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39730
noname#39730
回答No.7

こんにちは。 ・立ち仕事なのでフットケア用品 勤務時はスニーカーでしょうか? それであれば疲れを軽減する底敷(消臭グッズもいいかも)。 職業柄手も荒れるのでハンドケア用品もいいかも。 ・夜勤などをこなす勤務状況であれば、仮眠(安眠)グッズ 例:アイマスク、耳栓、ぐっすり眠れそうな枕、少し横になるときに便利な小さい枕とブランケットのセット。 ※アイマスクは今の時期ならひんやりタイプなどが喜ばれると思います。 ↓こんな感じとか。 http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_110158.html 以上男性看護師の友だちや女性看護師の身内にプレゼントして喜ばれたものを挙げてみました。 お手頃でちまちましたものばかりです(笑)。メインのものにプラスしてみてはどうでしょうか。 それでは、すてきな誕生日を迎えられますように!

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実用的なものばかりでとても助かります。 仕事はどうやらスニーカーでやっているようです。 夜勤もしているので安眠グッズはかなり役立ちそうな気がします^^ ぜひ参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

このブランドの時計は実用的ではないのですが、仕事がOFFの時などに遊び心で使えますよ。 特に職業シリーズのラインは珍しいデザインが揃っています。 私も1本ナースのを持っています(短針が注射器で長針が体温計かな。 周りの数字版の所は心電図の波形になっています) 専門職で働いている方にプレゼントするとびっくりされます。 http://www.ayatori.net/akteo/profession.htm http://item.rakuten.co.jp/brandneo/c/0000000204/ 他にはカバンの大きさにもよるのですが、ドキュメントホルダーは便利です。ここの製品はスタイリッシュです。 案外ごちゃごちゃとかさばるコピーした文献、メモ等、筆記用具などこれに収納すればカバンの中がすっきりします。 http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BA0261/?template=default/brand/detail.html ご予算にもよりますが、電子辞書、バカラのネーム入りのグラスなど。 http://www.gift-only.com/bacarat.htm お酒を飲む方でしたら、生まれ年のワイン、生まれた日の新聞なども。 ブックカバー、目覚まし時計なども良いと思います。 http://www.birthyearwine.com/ 例えば夜景のきれいなレストランを予約しておいて、一緒にお食事されるとかもサプライズかなと思います。 手料理を振舞うなんていうのも良いのではないでしょうか。

trakki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 詳しい情報大変助かります。 どれも実用的でいいですね^^ ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。 食事はレストランかどうするか考えまして、とりあえず家で手料理をと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

そうですねえ。 私としてはですが、プライベート用かプライベートと兼用などのものがいいかなあ、と思います。 なぜかというと!誕生日はプライベートなことなので 100%仕事用よりも、プライベートなものの方が嬉しいかなと思います(あくまでも私の思っていることですが) 仕事用となると実用性が重視されるでしょうし、個々の拘りがあると思うので、驚かせるプレゼントとしては、以前に「こんなのがほしいな」というようなことを聞いていないと難しいかなと思います。 なので彼の嗜好品などがいいかなあと思います。 これはあくまでも私の意見ですので、参考程度になれば幸いです。 どのようなものであっても、質問者さまの気持ちがあれば喜んでくれるでしょう♪

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントとなるとその人の好みや今何が必要なのかとか・・・ 聞いてみるのが一番なのかもしれないですよね^^; 仕事用とプライベートとで両方もいいかも、、、と思いました。。 もうしばらくだけ時間があるので考えてみますね。

  • km1024
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.5

看護士をされている方って、人間相手ですから精神的疲れがすごいんですよ。体力的にも大変です。一番は心を癒してくれるあなたとの時間だと思います。一緒に楽しい時間を過ごせれば、プレゼントは実用的なものじゃなくてもいいのではないかと思います。私的には、仕事がきつい看護の仕事なので、つらいときに頑張れるように、身につける事の出来る物なんてどうかと思いますが。

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癒しとなれる時間になればそれはすごく嬉しいことです。。^^ 身につける事の出来る物、、、お守り代わりのような物でいいものが見つかればと思います。 いろいろと考えてみますね。

noname#38461
noname#38461
回答No.4

元看護師です。 病棟と予算にもよりますが・・・ 軽くてよく聞こえる聴診器! 2万ほどでかなりいいものが買えます。 ナースウォッチ。 胸ポケットにつけると、文字盤が通常と逆向きでついてます。 クリップでとめて、持ち上げると・・・丁度よく見えるように出来てます。

参考URL:
http://www.nurselife.net/search/html/16.html
trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病棟は救急外来のようです。 聴診器、、、自分で用意するものだったんですね・・・。 てっきり病院で支給してくれるものだと思ってました(汗) ナースウォッチもシンプルでかっこいいものもあるんですね。 ぜひ考えたいと思います!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

点滴の流量設定や脈拍を測定する時には時計を使います。 デジタルではなく、秒針の付いた見やすいアナログの腕時計などが良いかも知れませんね。

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計が欲しいと言ってたことがありました! 普段時計はつけていませんし(仕事中つけてるかどうかがわかりませんが・・・)、候補の一つにしたいと思います^^

回答No.2

もし時間がとれるなら、料理をつくってもらえるとうれしかったです。 耳掃除してもらって、マッサージしてもらって・・・。 感謝、感謝でしたね。 疲れというのは、心に大変負荷がかかります。 彼氏の労をねぎらい、ほらおいで♪、という雰囲気はとてもよいプレゼントだと思いますよ。 それ以外でしたら、身に着けているもので、くたびれているものを見つけるとよいかもしれません。看護士ならナースウオッチという時計の分野がありますので考えてみては如何でしょう?

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、疲れが取れるよう安らいでくれたらこちらも嬉しいです。 一つは手料理でもてなそうとは考えてました。 アドバイスを頂いてそうしたことも喜んでもらえそうで良かったです。 ナースウォッチというのは初めて知りました。 やはり専門職なだけに知らないことが多くて・・・^^; ぜひ参考にします。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

看護士だったらやっぱり白タイツですかね。 てのは冗談で、不規則な生活でしょうから 電波時計の目覚まし時計なんていいと思いますよ。 あとは通勤時に履けるならスニーカーとか 少し大人向けで内容にも思いますが、 サラリーマンではないなら実用的で毎日使えますよ。

trakki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういえばこの間一緒に買い物に行ったときに、仕事に使うと言ってスニーカー買ってました! 電波時計の目覚まし時計ですね。 調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントにモンブランのボールペン

    40代半ばの彼氏への誕生日プレゼントに モンブランのボールペンを考えています。 おすすめのラインナップがあれば教えて教えていただけますか。 予算は3ー4万くらい。 彼は、それほどブランド品に興味はなく、実用性重視、 あまり華美な物は好みませんが、役員として『相応の身だしなみと所持品』を もとめられる立場にいます。 ちなみに、これまでビジネスバッグ、財布、靴、ネクタイなどをプレゼントしたので かぶらず実用的な物、と思いボールペンを候補にしました。 モンブラン以外でも喜ばれそうな小物があれば併せてアドバイスをお願い致します。

  • 男性への誕生日プレゼント

    サラリーマンをしている友人の誕生日にプレゼントを贈ろうかと思い、何が欲しいか尋ねたところ「Yシャツ」「ネクタイ」という答えが返ってきました。 その友人とはかなりくだけた仲です。Yシャツ・ネクタイ1つずつ少々高価なものを贈るか、手ごろな値段のものを2,3ずつ贈るか迷っています。 普通ならば、プレゼントということでシャツ1枚、ネクタイ1本の1セットかなとは思うのですが、その友人はかなり実用本位な性格なのでどちらが喜ばれるのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 28歳の彼への誕生日プレゼント

    教えてgooにはいつもお世話になっております。 早速ですがまもなく付き合って初めて彼の誕生日を迎えようとしております。2年間の片想いがやっと。。。 それで誕生日に何をあげてよいのやら悩んでしまい皆様にお知恵を拝借させていただく質問させていただきました。 当初候補としてサラリーマンなのでブルガリのネクタイなどプレゼントしようと思いましたが、ある他のサイトで社会人に成り立て以外の人にはネクタイなどをプレゼントするとなると相手に《お金稼ぎなさい》というようなもの と書いてあり困っている次第であります。 次にネーム入りのカルティエのボールペンも考えましたが、詳しくないので分かりません。。。 仕事柄海外にしょっちゅういくので免税店なども視野に入れたコメント頂けると幸いです♪

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    好きな男の人(30代前半)の誕生日がもうすぐです。 当日、一緒にお祝いをする約束をしました。 誕生日プレゼントにネクタイをあげようと考えています。 ほぼ毎日ネクタイをしての仕事ですが、 あまり明るい色のものをしているのを見たことがないのと、 男の方は選ばないだろうということで、 クレージュのネクタイにしようと思っているのですが、 男性側から見て、クレージュというブランドのネクタイをすることに抵抗はありますか? また、かなり若い子向けのイメージがありますが、 30代でつけるのはおかしいでしょうか? 送ろうとしているネクタイは、小さくロゴは入ってはいますが、よく見ないと分からないぐらいのものです。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。