• ベストアンサー

看護士をしている彼への誕生日プレゼント

彼が看護士をしているので仕事に役立つ物をプレゼントしたいと思っています。 といっても仕事内容はイメージの世界でしか知らないので どんな物が喜ばれるのかわからず・・・?? 例えばサラリーマンならネクタイとかボールペンとか。。 それほど高価過ぎず、そしていくつあっても困らないような実用的なものがいいなと考えています。 同業の方等何か思い付く物やこれがあったら助かるといった物があればぜひ参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39730
noname#39730
回答No.7

こんにちは。 ・立ち仕事なのでフットケア用品 勤務時はスニーカーでしょうか? それであれば疲れを軽減する底敷(消臭グッズもいいかも)。 職業柄手も荒れるのでハンドケア用品もいいかも。 ・夜勤などをこなす勤務状況であれば、仮眠(安眠)グッズ 例:アイマスク、耳栓、ぐっすり眠れそうな枕、少し横になるときに便利な小さい枕とブランケットのセット。 ※アイマスクは今の時期ならひんやりタイプなどが喜ばれると思います。 ↓こんな感じとか。 http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_110158.html 以上男性看護師の友だちや女性看護師の身内にプレゼントして喜ばれたものを挙げてみました。 お手頃でちまちましたものばかりです(笑)。メインのものにプラスしてみてはどうでしょうか。 それでは、すてきな誕生日を迎えられますように!

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実用的なものばかりでとても助かります。 仕事はどうやらスニーカーでやっているようです。 夜勤もしているので安眠グッズはかなり役立ちそうな気がします^^ ぜひ参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

このブランドの時計は実用的ではないのですが、仕事がOFFの時などに遊び心で使えますよ。 特に職業シリーズのラインは珍しいデザインが揃っています。 私も1本ナースのを持っています(短針が注射器で長針が体温計かな。 周りの数字版の所は心電図の波形になっています) 専門職で働いている方にプレゼントするとびっくりされます。 http://www.ayatori.net/akteo/profession.htm http://item.rakuten.co.jp/brandneo/c/0000000204/ 他にはカバンの大きさにもよるのですが、ドキュメントホルダーは便利です。ここの製品はスタイリッシュです。 案外ごちゃごちゃとかさばるコピーした文献、メモ等、筆記用具などこれに収納すればカバンの中がすっきりします。 http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BA0261/?template=default/brand/detail.html ご予算にもよりますが、電子辞書、バカラのネーム入りのグラスなど。 http://www.gift-only.com/bacarat.htm お酒を飲む方でしたら、生まれ年のワイン、生まれた日の新聞なども。 ブックカバー、目覚まし時計なども良いと思います。 http://www.birthyearwine.com/ 例えば夜景のきれいなレストランを予約しておいて、一緒にお食事されるとかもサプライズかなと思います。 手料理を振舞うなんていうのも良いのではないでしょうか。

trakki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 詳しい情報大変助かります。 どれも実用的でいいですね^^ ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。 食事はレストランかどうするか考えまして、とりあえず家で手料理をと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• tanushima
回答No.6

そうですねえ。 私としてはですが、プライベート用かプライベートと兼用などのものがいいかなあ、と思います。 なぜかというと!誕生日はプライベートなことなので 100%仕事用よりも、プライベートなものの方が嬉しいかなと思います(あくまでも私の思っていることですが) 仕事用となると実用性が重視されるでしょうし、個々の拘りがあると思うので、驚かせるプレゼントとしては、以前に「こんなのがほしいな」というようなことを聞いていないと難しいかなと思います。 なので彼の嗜好品などがいいかなあと思います。 これはあくまでも私の意見ですので、参考程度になれば幸いです。 どのようなものであっても、質問者さまの気持ちがあれば喜んでくれるでしょう♪

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントとなるとその人の好みや今何が必要なのかとか・・・ 聞いてみるのが一番なのかもしれないですよね^^; 仕事用とプライベートとで両方もいいかも、、、と思いました。。 もうしばらくだけ時間があるので考えてみますね。

• km1024
回答No.5

看護士をされている方って、人間相手ですから精神的疲れがすごいんですよ。体力的にも大変です。一番は心を癒してくれるあなたとの時間だと思います。一緒に楽しい時間を過ごせれば、プレゼントは実用的なものじゃなくてもいいのではないかと思います。私的には、仕事がきつい看護の仕事なので、つらいときに頑張れるように、身につける事の出来る物なんてどうかと思いますが。

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癒しとなれる時間になればそれはすごく嬉しいことです。。^^ 身につける事の出来る物、、、お守り代わりのような物でいいものが見つかればと思います。 いろいろと考えてみますね。

noname#38461
noname#38461
回答No.4

元看護師です。 病棟と予算にもよりますが・・・ 軽くてよく聞こえる聴診器! 2万ほどでかなりいいものが買えます。 ナースウォッチ。 胸ポケットにつけると、文字盤が通常と逆向きでついてます。 クリップでとめて、持ち上げると・・・丁度よく見えるように出来てます。

参考URL:
http://www.nurselife.net/search/html/16.html
trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病棟は救急外来のようです。 聴診器、、、自分で用意するものだったんですね・・・。 てっきり病院で支給してくれるものだと思ってました(汗) ナースウォッチもシンプルでかっこいいものもあるんですね。 ぜひ考えたいと思います!

• hana-hana3
回答No.3

点滴の流量設定や脈拍を測定する時には時計を使います。 デジタルではなく、秒針の付いた見やすいアナログの腕時計などが良いかも知れませんね。

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計が欲しいと言ってたことがありました! 普段時計はつけていませんし(仕事中つけてるかどうかがわかりませんが・・・)、候補の一つにしたいと思います^^

回答No.2

もし時間がとれるなら、料理をつくってもらえるとうれしかったです。 耳掃除してもらって、マッサージしてもらって・・・。 感謝、感謝でしたね。 疲れというのは、心に大変負荷がかかります。 彼氏の労をねぎらい、ほらおいで♪、という雰囲気はとてもよいプレゼントだと思いますよ。 それ以外でしたら、身に着けているもので、くたびれているものを見つけるとよいかもしれません。看護士ならナースウオッチという時計の分野がありますので考えてみては如何でしょう?

trakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、疲れが取れるよう安らいでくれたらこちらも嬉しいです。 一つは手料理でもてなそうとは考えてました。 アドバイスを頂いてそうしたことも喜んでもらえそうで良かったです。 ナースウォッチというのは初めて知りました。 やはり専門職なだけに知らないことが多くて・・・^^; ぜひ参考にします。

• mrsara
回答No.1

看護士だったらやっぱり白タイツですかね。 てのは冗談で、不規則な生活でしょうから 電波時計の目覚まし時計なんていいと思いますよ。 あとは通勤時に履けるならスニーカーとか 少し大人向けで内容にも思いますが、 サラリーマンではないなら実用的で毎日使えますよ。

trakki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういえばこの間一緒に買い物に行ったときに、仕事に使うと言ってスニーカー買ってました! 電波時計の目覚まし時計ですね。 調べてみます。 ありがとうございました。